最新資産額・PF推移

【最新ポートフォリオ】爆損!?寄付しすぎてお金消えたww1月中旬の保有金融資産、ポートフォリオ

東大ぱふぇっとです。

なんかそのまあ、今週頭が買い時ですよ~。って迷える子羊向けに情報発信をしましたよね。

証人はたくさんいる。

結局、今週頭が底でしたね。短期的にはね。

★毎月の短期ポジション☆世界の未来予測☆豪華なおまけ★の予言書性能高すぎて草。

まあ自画自賛はこのくらいにしておきますね。まいどまいど、当てすぎてほんとごめん。。。。

まあ神のみぞ知る投資法…。神託を受けているので…。

施設で過ごす子供たちにクリスマスプレゼントいきなり10万円以上送りつけちゃうタイプなので。。。

【祝】退院!【おすすめ個別銘柄公開】クリスマス・プレゼントたくさん!私からみんなにオススメ個別株のクリ〇〇ス・プレゼントもあるよ!東大ぱふぇっとです。 退院しました!! 3週間も入院している間に世界は…あんま変わってないというか、正確に言うと私の未来予測...

私は返済不要の奨学金をもらいながら東大を卒業させてもらった身なので、そのような日本社会に感謝しています。

そりゃ神託受けるよね。※まあ東大でGPA4.0くらいだったけどw

これぞまさに投資神託。

神託を受けるためには色々と経費が掛かるので、そのための手間賃をもらうのはね。うん。

あとぶっちゃけ、無料だと日本語読めないクレーマーがめんどくさいので。。。短期売買はそもそも上級者向けコンテンツです。

本記事は東大ぱふぇっとの資産額を公開する目的で執筆されています。初心者は空売りをしてはいけません。短期売買をせずにインデックスをガチホしましょう。

初心者の方は短期売買も個別株投資もやらずにインデックス投資を行うのが良いでしょう。

【初心者向け】つみたてNISAの次は何をすれば良い?おすすめの投資法5選!東大ぱふぇっとです。 初心者の方向けにも情報を発信する意図で、初心者向けの記事を少し増やしています。 つみたてNISAを満額...

インデックス投資は万人向けにおすすめできる方法です。初心者の方には長期運用まとめnoteをオススメしておきます。

インデックスに軽めのレバレッジを掛けるレバナスもまた、万人向けの再現性がかなり高い投資手法でしょう。レバレッジETFまとめnoteの内容ですね。

デリバティブ・インデックス投資は難易度が多少上がるので、更に上を目指したい人向けですね。

本記事は東大ぱふぇっとの資産額推移を毎月公開することが目的で執筆されています。デリバティブの活用や海外不動産投資は投資初心者の方には絶対におすすめできませんのでご留意くださいね。

初心者の方には長期運用まとめnoteをオススメしておきます。超絶堅実な長期資産運用の教科書ですね。

寄付しすぎた?400万円も出費!

なんか私はいきなり寄付したりします。

施設で過ごす子供たちにクリスマスプレゼントいきなり10万円以上送りつけちゃうタイプなので。。。

【祝】退院!【おすすめ個別銘柄公開】クリスマス・プレゼントたくさん!私からみんなにオススメ個別株のクリ〇〇ス・プレゼントもあるよ!東大ぱふぇっとです。 退院しました!! 3週間も入院している間に世界は…あんま変わってないというか、正確に言うと私の未来予測...

最近はテスタさんのプレゼント企画に100万円を寄付しました。

あと、誕生日プレゼントとして弟に100万円をあげたり、友達の会社に出資して株式を100万円とかで買ったり。。。クリスマスプレゼントに使ったアマギフのクレカ請求がきたり…。。。

など諸々で400万円以上の出費(?)になりました。

それとは別に海外不動産に110万円を入れているので、まあ500万円以上金融資産がぶっ飛んだ()

金融資産の最大化を目的にするなら寄付なんて1円もしないわけですが、私の目的は金融資産の最大化ではなく、日本社会への貢献ですからね。

金融資産額の推移

現在金融資産額4587万円。海外不動産の投資元本を入れると7007万円。

こうやって表にまとめると-425万円になってしまいますが、まあ仕方ないですね。出費も込で金融資産推移なので。金融資産の最大化を目的にするなら寄付なんて1円もしないわけですが、私の目的は金融資産の最大化ではなく、日本社会への貢献ですからね。

私は堅実な投資が好きなので基本的にレバレッジ比率は低めです。レバレッジ比率を上げると盛大に空振りするかもしれないので…ね?

てか株価の未来わかった上でハイレバやるのずるくない?ずるい。ずるいことはやりません。

海外不動産の時価評価額的にはぶっちゃけ資産1億円には到達していますが、売却できるまでは流動性の問題もありますし、投資元本ベースで資産額を算出しています。ペーパーアセットではないので。

保有金融資産の内訳

保有金融資産を数種類に分類して公開しております。このブログは初心者の方から上級者の方まで見てくださっているので、全ての需要に応えるためにも…ね。

※この項目については11月中にそれなりのアップデートを行う予定です。まだ書けない内容が関わってくるのであと2週間ほどお待ち下さい🐰

って先週も書いたのですが、先方との兼ね合いでもう2週間ほどお待ち下さい。。。

って1ヶ月前に書いたのですが、まだ先方が調整中なのでもうしばらくお待ち下さい😣

って前にも(以下略)

って前にも(以下略)

まあ私のブログ経由でGMOクリック証券を開設すると、ひょっとしたら良いことがあるかもしれない可能性だけは示唆しておきます。

【投資の裏技】レバナスを超える禁断のデリバティブ・インデックス投資をなんと無料公開!☆市場リターンを超越するデリバティブ・インデックス投資とは?☆東大ぱふぇっとです。 なんと禁断のインデックス投資たる【投資の裏技】を無料公開しちゃいます!! レバナスは気軽にレバレッジを...

現金保有額

現金保有額は現在およそ400万円になります。毎月の不動産支払い100万円に備えた形ですね。

基本的にはレバレッジを使っているため、実質的には借金をして株を買っている状態になっています。※手元にある金融資産以上の株式を保有していると考えて頂ければと思います。

現金化は進めてもフルインベストメントは維持!東大ぱふぇっとです。 なんか先日の記事に対して、 現金比率どのくらいですか? 東大さんも現金比率高めるならリスクを減ら...

現金は確かに百万円単位で持っているのですが、デリバティブを使って例えば追加で5000万円分のポジションを取れば実質的にはフルインベストメント以上のポジションとなるわけです。

そもそも海外不動産を借金して買っているのでレバレッジの2乗なのですが。

株式保有額

ポートフォリオの大部分はデリバティブ+米国株で構成されています。メインのポートフォリオですね。

また、比べると運用額は少なめですが以下も運用しています。

それぞれ順番に見ていきましょう。※この項目もアップデート予定しています。

メインのポートフォリオ

これは東大ぱふぇっと10種、ロボプロWealthNavi、優待目的の日本株を除いたメインとなるポートフォリオですね。

初心者の方に個別株やレバレッジは非推奨です!

現在の保有状況

現在の保有状況のうち、円グラフで表現可能なものを載せておきます。デリバティブ・インデックス投資【時間軸・詰将棋編】の内容は円グラフで表現不可能なので除外しています。

※私のポジション変更は★毎月の短期ポジション☆世界の未来予測☆豪華なおまけ★にてなるべくリアルタイムに近い形で公開しています。私のポジションを参考にしたい方はそちらをご覧くださいね。

ETH(暗号資産(仮想通貨))については【暗号資産(仮想通貨)】私が購入しているのはビットコインではなく○○だ!暗号資産(仮想通貨)の未来を見る!という記事をご覧くださいね。使うのはGMOコインにしておきましょう。

東大ぱふぇっとはダナハーちゃん🐰💕を信仰していますが、ダナハーちゃんはあくまでも個別株です。一般的にはVIGをおすすめしますが、私はダナハーちゃん🐰💕への信仰心が高すぎるのでダナハーちゃん🐰💕の方が多めになっています。

てかさ、VIG凄いでしょほんと?ナスダック100とS&P500が落ちてる中でVIGは最高値更新とかするんですよ。

おすすめポートフォリオに載せてるだけのことはある。ほんとに。VIGの解説は後述するGANDAMを見てくださいね。

東大ぱふぇっとのおすすめポートフォリオ東大ぱふぇっとです。 東大ぱふぇっとは基本的にインデックス投資を推奨しています。 なぜなら万人に向けた再現性のある投資法がイ...

基本的にはVIGとダナハーを貯金箱として用いてリスク管理しつつ、仮想レバレッジポートフォリオを実践してる感じですね!

VIGは投信がないのがネックなのですが、PayPay証券を使えば実質的に投信のような感じで積立が可能なのでおすすめです。コストについても非常に良心的です。GANDAMポートフォリオでも採用していますね。

【初心者向け】【おすすめ個別株6選】発進!!GANDAMポートフォリオ!東大ぱふぇっとです。 初心者の方向けにも情報を発信する意図で、初心者向けの記事を少し増やしています。 つみたてNISAの次の...

となっております。
※noteの難易度をよく聞かれるのでまとめておきました。

以下は前回の記事のコピペとなります。※復習用にそのまま貼っておきますね。

デリバティブについて

東大ぱふぇっとは仮想レバレッジポートフォリオnote後編に書いてある手法を用いてレバレッジを掛けております。安定相場で長期的にリターンを得ることを目的にした手法をnoteには書いております。なお、個人的に気が向いたときは短期動向を読んで短期で遊ぶこともあります。デリバティブ・インデックス投資【実践編】には短期も少し書きました。

初心者が迂闊にデリバティブに手を出して大火傷するのは困るのでブログに詳細は書いておりません。ブログだと単発記事になってしまいますし。安易なイナゴができないように配慮されています。

レバレッジはデリバティブ商品ですからね。ガチホが正義のインデックス投資とは大きく異なります。しっかりと体系的な知識がないと危険ですからね。

レバレッジETFの体系的なまとめ+仮想レバレッジポートフォリオの構想は仮想レバレッジポートフォリオnote前編にてまとめてあります。

東大ぱふぇっとはレバレッジETFを用いずに別のデリバティブを用いております。

別のデリバティブ手段については仮想レバレッジポートフォリオnote後編にまとめてあります。

ロボプロによる運用

ロボプロについてはコア部分の運用ではなく、サテライト部分(アクティブ運用)としての運用がおすすめとなっております。

また、相場観を見る上での参考指標にもなり得るかなと考えております。相場の天気予報的な感じで観察対象にしています。実際またゴールドを当てましたし、調整も当てており良い感じですね。

紹介記事は以下記事をぜひ御覧くださいね!

相場的中しまくり!?先を読んで投資してくれる凄いロボアドを見つけた!東大ぱふぇっと目線で徹底評価。東大ぱふぇっとです。 今回は先を読む凄いロボアドを発見したのでご紹介します。 ロボプロというロボアドですね。 何が凄い...

また、取材をさせて頂いた際の記事も載せておきます。大局的な相場観を養う上で非常に役立つ記事なのでぜひご覧くださいね。特にあの図は必見です。

最新AI投資で市場平均を超えられるか?実績が高いと評判のロボプロの運用方法や相場的中の理由をFOLIO(フォリオ社)に取材!東大ぱふぇっとです。 先日はゴールド1オンス=1729ドルで見事に底値圏で仕込むことに成功しました。 https://sel...

コア部分ではしっかりと長期投資戦略を実行しつつも、サテライト部分(アクティブ運用)では東大ぱふぇっとが個人的に良いと思った投資を行っております。初心者の方は当ブログの初心者向け記事を見たり長期運用まとめnoteを参考にまずは長期投資を行いましょう!

投資信託など

投資信託などは一般的にポートフォリオの中核となる部分ですね。東大ぱふぇっとは以下の4つを運用しています。基本的に全世界株式または米国株式の投資信託となっております。

詳しくは初心者の方向け記事3選をご覧下さい。以下ページにて細かく解説してあります。

【初心者向け!】投資未経験~つみたてNISAでのおすすめ投資信託買付まで手順解説東大ぱふぇっとです。 本ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。 本ブログはハイレベルな内容まで扱っているため、投資初心...

WealthNaviは高配当株投資よりもよっぽどディフェンシブなので、良く分からないポートフォリオを組む前にまずはロボアド丸投げして株と債券とゴールドの値動きを観察するのが良いと思います。

【30万円含み益】高配当株狼狽売りよりずっと良いウェルスナビ東大ぱふぇっとです。 巷では高配当株投資が流行っている模様です。 もちろん投資方法は個々人の好みですし、東大ぱふぇっとは高配...

また、ロボプロによる運用も開始しました。先ほども書きましたが、ロボプロはアクティブ運用に向いているロボアドです。安定した資産形成を目的とするコア部分においてはWealthNaviがおすすめとなっております。

年利43%!!かなり優秀なWealthNavi東大ぱふぇっとです。 巷ではロビンフッダーへのイナゴ投機が流行ったり、小型ハイテクグロース株への投資(投機?)が流行っている模様で...

日本株

東大ぱふぇっとは高配当株戦略として『株主優待を楽しむ』ことを選択しています。

高配当株の無限ナンピン買いは非常に危険ですが、株主優待の範囲内であれば高配当株無限ナンピン買いを防ぐことが出来るのではないかという考えですね。

現在採用している高配当株…もとい真の優良株主優待株は以下の1種です。

  • オリックス

詳しくは以下記事をご覧下さい。

【高配当株】【配当金】【不労所得】【株主優待】東大ぱふぇっとです。 【高配当株】【配当金】【不労所得】【株主優待】 これほどふざけた記事タイトルは初見ですね。 私も...

個別株投資をしたい方へ

個別株投資は本来、非常に難解な投資手法です。

本ブログではインデックス投資を強くお勧めしています。さらなるリターンが欲しければ、インデックスにレバレッジを掛けるのが良いでしょう。

ただ、そうは言ってもやってみたくなってしまう人もいるでしょう。

そんな方向けに作ったのがGANDAMポートフォリオですね。

【初心者向け】【おすすめ個別株6選】発進!!GANDAMポートフォリオ!東大ぱふぇっとです。 初心者の方向けにも情報を発信する意図で、初心者向けの記事を少し増やしています。 つみたてNISAの次の...

株式投資初心者の方へ

株式投資初心者の方はまずは個別株ではなく、インデックス投資から始めるべきでしょう。

自分で買付を行うのが怖ければロボアドから始めるべきでしょう。変にポートフォリオをいじるより、王道の資産運用から始めるべきでしょう。

詳しくは以下ページにまとめてあるため、初心者の方は必ず以下ページをご覧下さい。

【初心者向け!】投資未経験~つみたてNISAでのおすすめ投資信託買付まで手順解説東大ぱふぇっとです。 本ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。 本ブログはハイレベルな内容まで扱っているため、投資初心...

また、良く分からない株を10種類個別株で持つよりは、WealthNaviの方がずっとディフェンシブですからね。

【30万円含み益】高配当株狼狽売りよりずっと良いウェルスナビ東大ぱふぇっとです。 巷では高配当株投資が流行っている模様です。 もちろん投資方法は個々人の好みですし、東大ぱふぇっとは高配...

あとはクレカ投信は必ずやるべきですね。

【盲点】クレカ投信がおすすめのもう1つの理由とは!?東大ぱふぇっとです。 楽天カードを使って投資信託を積み立てると、毎月500ポイントを貰えるのは有名な技ですね。 ※楽天カード...

まずは楽天カードがおすすめです。

つみたてNISA&楽天カードでおすすめ投資信託の購入手順まとめ東大ぱふぇっとです。 本記事では、初めて株式投資を行う投資初心者の方向けに口座開設方法や投信積立設定の方法などをご紹介します。つみ...

その上でエポスカードも余力があれば使うと良いでしょう。

【悲報】エポスカードの投信積立が色んな意味でヤバすぎたwww東大ぱふぇっとです。 エポスカードでポイントを貰いながら投信積立が出来るTsumiki証券を知ったのだが、 FAQが色々とヤ...

東大ぱふぇっとにとってのコア部分とは、つみたてNISAで保有している投資信託のことを指します。新卒2年目の現在の資産保有額なんて、運用の時間分散と人的資本の債券性を考えればサテライト部分みたいなもんです。これは上級者向けの思考回路です。初心者の方は長期戦略に基づいた資産運用をしましょう。(WealthNaviやつみたてNISAからスタートしましょう!)

運用の時間分散の意味が分からなかったら長期戦略note読んでください!!

最後に

投資の目的をしっかりと決めましょう。

  • 老後に備え、ゆっくり着実にお金持ちになれれば良い。
  • 市場平均を超えるパフォーマンスを出して手っ取り早くお金持ちになりたい。
  • インカムゲインがとにかく欲しい。
  • 株主優待で遊びたい。

人それぞれ、投資の目的は異なります。目的に応じた投資戦略を取るべきですからね。

【本質】なぜ投資をするのか?投資をする理由と目的を明確にしよう!東大ぱふぇっとです。 投資をする上でのあなたの目的はなんですか? 投資の目的をハッキリさせておかないと不必要なリスクを取った...

東大ぱふぇっとはインカムゲイン狙いの高配当株再投資戦略ではなく、キャピタルゲイン狙いのインデックス・レバレッジ・個別株投資による総資産の最大化戦略を取っております。お金が必要になった際に株式を売却すれば良いだけですからね。

高配当株投資は配当金にのみ着目することで暴落時にも精神的な下支えとなるなどという主張もありましたが、実際のところは狼狽売りやら減配やらが相次いでおり、配当金が下支えとなるという言説は極めて怪しいと思われます。

配当金はいざという時に精神的な下支えとはならない可能性が極めて高いです。そのような方は高配当株投資をするのではなく、リスク許容度を把握した上でロボアドに丸投げしたほうが精神の安寧は保たれるのではないでしょうか。

どのような戦略を取るにせよ、長所短所を理解した上で、自分にあった投資を行うようにしましょう。

初心者の方へのオススメは、インデックス投資です!インデックス投資ですら怖くてガチホ出来ない人はロボアドにしましょう!

上記のポートフォリオは東大ぱふぇっとが趣味で遊んでいるだけです!

【徹底比較】おすすめのロボアドランキング3選【投資初心者向け】東大ぱふぇっとです。 本記事の読者想定層は主に以下の方々です。 投資を始めたての初心者の方 暴落に耐えきれずに...
多くの投資家に耳の痛い話を敢えてしましょうか。東大ぱふぇっとです。 さて、これは敢えて書きます。 感情的に反発せずに、真面目に読んでいただきたいです。 ひょっとする...

本記事は東大ぱふぇっとが個人的に運用している資産の成果を報告するものです。初心者の方に上記の運用を勧めているわけではございません。

初心者の方は長期戦略noteを読んだ上でまずはコア部分を長期投資で固めましょう。なお、個別株の売買は難易度が高いものの、サテライト部分で挑戦してみるのは勉強になるかもしれません。東大ぱふぇっとが買っているから私も買おうなどと思考停止で個別株を買ってはいけません。

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事