クレカ投信のススメ

【悲報】エポスカードの投信積立が色んな意味でヤバすぎたwww

東大ぱふぇっとです。

エポスカードポイントを貰いながら投信積立が出来るTsumiki証券を知ったのだが、

FAQが色々とヤバすぎて大草原だった。

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

ネタ性能高すぎてマジで腹抱えて笑い転げてたww

しかもお得すぎるので家族総出で申し込まずにはいられなかったww

まずはネタ性能が高すぎる公式FAQを見てくれ。

Tsumiki証券のFAQが面白すぎてヤバい

Q 信託財産留保額ってなんですか?

A 回答

お客さまからの投資信託の解約申込みを受け付けると、運用会社はその人に渡すお金を用意するために株式や債券を売ります。株や債券を売るときには手数料がかかるのですが、その手数料をほかの保有者の方々が負担するのは不公平ですよね

 

なんだか申し訳なくないですか?

そのため、一部の商品では、解約されるお客さまがほかの保有者の方々に対して、「信託財産留保額」を支払うこととしています。

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

なんだか申し訳なくないですか?wwwww

東大グレアム
東大グレアム

むしろ信託財産留保額を支払わせるほうが申し訳なくないですか?

投資信託でデイトレードする人が大量にいるならともかく(投資信託でデイトレードなど不可能ですが)、普通に積み立てている人だって、最終的には解約するわけです

投資信託を販売する会社は、顧客の新規契約・解約状況も含めて、保有商品を売買すればよいだけの話であって、解約する人にその手数料を押し付けるのはトレーダーが無能であると宣伝しているようなものです。

実際、投信ブロガーが選ぶFund of the Yearの一位を獲得し、20位以内に7つの商品がランクインしているeMAXIS Slimシリーズを含め、上位20位にランクインしている投資信託には全て信託財産留保額はありません

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

公式サイトの画像貼っておきますねwww

Q 信託報酬がもっと安い商品はないのですか?

A 回答

たしかに信託報酬だけ見るともっと安い商品も他社ではあったりしますよね。しかしtsumikiでは単純に信託報酬の安い・高いだけではなく、大切なお客さまの資産を運用するうえで、安心してお金を預けて頂けるような、信頼のおける顔の見える運用会社の商品を厳選しています。是非商品紹介のページもご参照くださいね。

東大グレアム
東大グレアム

投資信託で顔が見えるかどうかって重要なんですかね。

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

投資信託は農作物だったのか。深いなあ。勉強になりますありがとうございます!!

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

顔が見える野菜は良いけど顔の見える投資信託は要らないww

私は、重要なのは運用内容の透明性だと思いますけどね。

Tsumiki証券で運用可能なのはわずか4商品しかなく、そのどれもが信託報酬が高額なアクティブファンドです。

顔が見えるというのは、独立系ファンドでTsumiki証券と繋がりが深いという意味なのでしょうが、それって信託報酬が高く、自分たちの収益が大きいものだけを販売したいという意図が見え見えなんだよなあ

Q 「オマモリ」とはなんですか?

A 回答
投資信託って目に見えないし、スマホに出る数字だけの世界ですよね。
なんだかさびしくないですか?
そんな時、オマモリをみて手にとって、ほっこりしていただきたくて作りました。

tsumiki証券で口座開設された皆さまに、ひとつひとつ心をこめてお送りしています。
オマモリの後ろのQRコードからログインして、いつでも資産をみられます。
オマモリは大切にしまっておくもよし、バッグにストラップとしてつけてもよし。お好きなようにかわいがってあげてください。

おまもりってのは↓これのことです。

手作りでも何でもない、

樹脂で大量生産した謎の物体を送ってくるほうが

なんだかさびしくないですか?

ほっこりしてほしいなら、こんなものを送ってくる前に、商品を見直すべきですね。

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

積み木なのに木材の温もりを感じられない…。

だってこれ、樹脂だもん…。

マジレスすると、QRコードからいつでも運用状況確認って需要あるんですかね。

QRコード読むことでスマホからTsumiki証券のホームページにすぐに行けるといっても、トレードするわけでもないですし、あんまり必要性ないような・・・

そもそも解約すると申し訳なさに対して罰金とられるので、解約しづらいですしね。

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

QR読んでみたけどトップページに行くだけだしマジで意味がない。ブックマーク以下の存在。。。

Q つみたてを始めたら株価が急落しちゃった!基準価格も下がって不安・・・どうすればいいの?

A 回答

時折、「つみたて」している投資信託の価格が大きく下がる時もありますが、そういうときこそ下記の「つみたての評価公式」を思い出してくださいね

量(口数)を多くつみたてできると思って「ニンマリ」しちゃいましょう。【つみたての評価額=量(口数)×価格】
投資信託には上げ下げがつきもの。
こつこつ・ゆっくり・自分のペースのつみたてを続けていれば下がった時は「安く買えるチャンス!」と考えることもできるかもしれないですね。

コロナショックで狼狽売りした投資家は「ニンマリ」が足りないんだよwwwww

ちゃんと毎日ニンマリしてるか?

長期投資においては表情筋を鍛えることが大事なんだよ。分かりますか?

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

ここだけマトモなこと言っててじわるw

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

このブログを読んでいれば!表情筋は鍛えられるし長期投資の理論も鍛えられるし!最高ですね!!!!

※こんなバズる記事書いても我々の報酬は今のところぶっちゃけ5000円です!サーバー代に敗北レベル!

読者の皆さんのマネーリテラシーが高くて元々エポスカードもってるみたいで何よりです。

お得すぎる理由

まあここまでは東大グレアムが書いたんですけど、ここからは超クレカオタクの東大ぱふぇっとが書きますね。

新卒1年目のうちにゴールドカード4枚作ってますからね。重度のクレカオタクですね。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

なんで4枚もゴールドカードもってるの??

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

え、ギャルに見せびらかすため…。

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

じゃなくて!

無料のゴールドカードって持てるだけ持ったほうがお得なんですよ!既にゴールドカードを持ってる人も作るべきです!

これさえ読めば、なぜ東大ぱふぇっとと東大グレアムが、

家族総出でエポスカードを作ったかが簡単にわかりますね!

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

時給換算5000円超えてるなら何でもやれ!

がモットーの東大ぱふぇっとは速攻でtsumiki証券を開設して謎の紫のお守り(樹脂製)を受け取りました。

なぜならポイントが付く上に、年会費永年無料でゴールドカードを作れちゃうからです!

無料カードなのに持っているだけで海外旅行保険が自動付帯なので東大ぱふぇっとはエポスカードを学生時代に速攻で作っていますね。

ゴールドカードじゃなくて普通のカードでも無料で保険がついています。

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

無料カードなのに持っているだけで海外旅行保険が自動付帯ってことはですね、

タダで保険が付くんですよ!!

作るしかないやろ!

アメリカは医療費高いからアレだけど、その辺の国なら海外旅行保険代を浮かすことができるわけですね。

保険会社の友達
保険会社の友達

海外旅行保険、ぶっちゃけぼったくりww

っていつも言ってたりなんかはしないですからね?

↑無料で作れるクレカでこんだけ保険ついてますからね!!自動で!

しかも以下に記載した方法で、本来なら年会費がかかるゴールドカードを無料で作れるんですよ!

ゴールドカードを年会費永年無料で作る裏技!

ゴールドカードを年会費永年無料で作るには特別なインビテーションが必要です。

条件は、50万円ほどの(諸説あり)の年間利用額です!

そして年間利用額に、投資信託の購入も加算されます!

これで、簡単に年会費永年無料のゴールドカードが作れるわけですね!!

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

この年間50万円って、投資信託を毎月5万円積立てていれば簡単に達成できちゃうんですよ!!※毎月5万円が上限です。

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

え??だってさ、毎月5万円で年間60万円でしょwww

適切な利確をすればぶっちゃけ…ww

※なお、超適切に利確をした場合は、軍資金たったの5万円だけで回転させることが…ww

東大グレアム
東大グレアム

但し解約すると申し訳なさに対して罰金をとられるので、解約しづらいですね。

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

まあ、申し訳なさへの罰金は定率0.1%程度なのでもはや誤差レベルなんですけどね…。ぶっちゃけポイントで元が取れるw

ゴールドカードのメリット

ゴールドカードを持っていると以下のようなメリットがあるわけですね。

  • 海外旅行保険の補償額が大幅に伸びる
  • 空港のゴールドカードラウンジを無料で使える
  • なんかポイント貯まりやすかったり他にも色々ある
  • ギャルの目の前で会計をする時にドヤれる←超重要
ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

ね~、これ買って~♪(10万円の化粧品)

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

好きなだけ買っていいよ♪(ゴールドカードどや顔)

え?投資家ならこれくらいやりたくない??

私、新卒1年目にハワイでこれやってるんだけどなぁ…。

なのにダナハーちゃんに…うっ…。

本題に戻ります。

ゴールドカードを年会費永年無料で作れちゃうんですよ!!

そのための特別なインビテーションを受け取るには!

普通ならカードの年間利用額が結構必要なんです!!

でもクレカ投信の積立だけで年間利用額を満たせちゃうんです!!

しかもギャル相手にさりげなくドヤれる!!!

なおギャルがお化粧直しに行っている間にスマート会計した場合はゴールドカードをアピールできないのが難点ですね…。

そんなときはラ◯ホに連れ込みましょう!ギャルの前で会計できる絶好のチャンスです!!

クレカ保険の利用付帯と自動付帯

クレカ保険の利用付帯と自動付帯について説明します。

端的に言うと自動付帯のほうが完全上位互換です。

エポスカードは自動付帯です。

  • 利用付帯…航空券とか空港までの切符など、旅程に関わる交通機関の支払いにそのクレカを使ったときのみ付く海外旅行保険
  • 自動付帯…持っているだけで付く海外旅行保険

エポスカードは、無料クレカのなかで唯一!無料なのに自動付帯の保険がついています!!(東大ぱふぇっと調べ)

なので学生時代の東大ぱふぇっとは速攻でエポスカードを作っていたわけですね!

無料クレカ作るだけで海外旅行保険タダになるし…。

クレカ保険の合算

エポスゴールドカードは以下のような海外旅行保険が自動付帯となります。

で、重要なのが、クレカの保険限度額は合算することが出来るんですよ!(死亡・後遺障害を除く。死亡・後遺障害の場合は最高額のクレカのみが適用される)

つまり、旅行先で怪我や病気になったときでも、ゴールドカード数枚持っていれば保険限度額をガンガン足し算していって保険が降りるということですね!!

というわけで東大ぱふぇっとは既にゴールドカードを4枚持っていますが、エポスゴールドカードを全力で取りに行きます!!

もちろんポイントも付く

クレカといえばポイントですね!!

tsumiki証券での投信積立でのポイント付与は2種類あります。

年間利用額に応じたポイント

年間利用額に応じて、以下のポイントを貰えます。

エポスゴールドカードの場合

  • 50万円以上の利用で2,500ポイント
  • 100万円以上の利用で10,000ポイント

エポスプラチナカードの場合

  • 100万円以上の利用で20,000ポイント
  • 200万円以上の利用で30,000ポイント

つまり、ちょうど100万円ギリギリを使えば、これだけで還元率1%となります!

加えて2種類目のポイントも付くため、

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

あれ…?もしかして…?

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

楽天カードより還元率高いんですよ!!

積立期間*積立額に応じたポイント

積立期間*積立額に応じて、以下のポイントを貰えます。

  • 初年度は0.1%
  • 2年目は0.2%
  • 3年目は0.3%
  • 4年目は0.4%
  • 5年目以降が0.5%

具体例

エポスゴールドカードで最大の月5万円×12か月=60万円積み立て、
他に買い物で年間40万円利用した場合には、初年度でも、

  • 年間購入金額に応じた10,000ポイント
  • 積立期間に応じたポイント60万円×0.1%=600ポイント
  • 買い物ポイント40万円*0.5%=2000ポイント

12,600ポイント獲得できることになりますね!!

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

ロジカルな最適解はこの具体例になりますね!!

積立設定のやり方

まずはエポスカードを作る必要があります。

エポスカード発行後、エポスNetからtsumiki証券を開設できます!

まあ実際の積立設定で詰まるようなポイントはないですね!

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

だって…。あのFAQが対象顧客層ですからwwww

誘導が丁寧すぎてむしろ鬱陶しかったw

問題点は積立対象が4種類しかないことですが…。

適宜適切なタイミングで利確をしていくので些細な問題ですね!

東大グレアムと2人で吟味したのですが、セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドにしました。外国株と外国債券の投資信託ですね。もう一個セゾンので外国株100%の投資信託もあったのでそちらでも良いとは思います。

はい。簡単に50000円の積立設定が出来ました。※毎月5万円が上限です。

エポスカードで投信を積み立てるメリット

  • ポイントが付く
  • 積立金額も年間利用額としてカウントされる
  • 年会費永年無料のゴールドカードを簡単に作れる!
  • ゴールドカードはめっちゃ色々メリットがある!
  • ギャルとのデートでさりげなくドヤれる!←重要
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

年会費を払わずにゴールドカードを持ちたい人にはガッツリとおすすめできますね!!

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

しかもクレカ投信でポイントも付くので!

適当なタイミングで利確をすればポイント分儲かっちゃいますからね!

ちょっと株を売って5万円くらい(何をとは言わないが1回分)用意してエポスカードやるべきでは!?

なお、この記事を書いてから2ヶ月で実際にエポスゴールドカードのインビテーションが届きましたww

【超朗報】エポスカード、無料ゴールドカードの招待が来ました!!東大ぱふぇっとです。 エポスカードが超絶お得であることは以前より当ブログをご覧の方であればご存知かと思います。 まだの方は今...

エポスプラチナカードへのインビテーションも?!!

エポスプラチナカードは完全招待制であり、自分から申し込みをして入手することはできません。
すみません。なんか最近自分で申し込みできるように改正されたらしいです。ただ、いくら自分から申し込みできるようになったにせよ、プラチナカード発行には利用実績が必要なはずなので、投信で利用実績を積み増していく価値はありますね。

エポスゴールドカードを保有した状態で、年間100万円の利用額があるとインビテーションが届くようです。60万円は投信積立で達成できるので、残り40万円を固定費の支払い等で利用すれば、比較的容易に達成できそうです。

ゴールドカードはインビテーションを受け取った場合は年会費無料であるのに対して、プラチナカードは年会費が2万円かかってしまうことがデメリットではあります。

しかし、年間100万円使えば20,000ポイント付与されるので、ゴールドカードでももらえたはずの10,000ポイントと差し引きして実質年会費は1万円ですね!

優待サービスの空港ラウンジや高級レストランを利用するかしないかがゴールドカードとの損益分岐になりそうです。

ギャル相手にドヤりたい人にはうってつけですね!!

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

てかさ、プラチナカードの優待の高級レストランにダナハーちゃん誘ったら復縁できたりしてwww

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

プラチナカードの優待で高級レストラン…!!❤

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事