【基礎知識編】

【祝】ブログ2周年!必見記事のまとめ!!良記事を頭から尻尾まで食べればいいじゃない。

東大ぱふぇっとです。

実は今日で、ブログを始めてから2周年となりました🐰❗❗

私は昨日で投資家デビュー3周年でした。1年ROM専をしてブログを作ったわけですから、ブログデビューも自明に同じ時期になるわけで。

【祝】投資家歴3周年達成!これまでの奇跡の軌跡、投資家として株価の未来を見通す!東大ぱふぇっとです。 実は今日で、株式投資を始めてから3周年となりました🐰❗❗ ...

というわけでここ2年間の良い記事を適当に並べつつ、ブログ2周年でたどり着いた結論を述べてみましょう。

【処女作🐰💕】高配当株vsグロース株論争に終止符を打つ!

一番最初に書いた記事。公開日は2019/11/13ですね。

ネット世界ではなぜか、高配当株投資が流行っていた。

本当に頭がどうにかしているとしか思えなかったのですが、自明すぎる結論をわざわざブログに書いた。

処女作🐰💕🐰💕の記事ですね。

バトル
高配当株vsグロース株論争に終止符を打つ!米国株村では連日のように高配当株vsグロース株論争が行われています。 東大ぱふぇっとからすると「文系vs理系の会話」と同じように、 ...

ツイートはこちら。

※ちなみに、数記事を作成してからブログ村に登録したりTwitterのロム専を解除してツイートを開始したりしたので、記事公開日とツイート日時には差があります。

【炎上の処女作🐰💕】ドルコスト平均法のマヤカシを数学的に暴く!!

2019/12/28の記事。炎上の処女作🐰💕

ネット世界ではなぜか、高配当株投資が流行っていた。

本当に頭がどうにかしているとしか思えなかったのですが、自明すぎる結論をわざわざブログに書いた。

私にとっては自明すぎる結論なんですよね。

でもなぜか炎上した。本当に頭がどうにかしているとしか思えない。

【時間分散として意味なし!?】ドルコスト平均法のマヤカシやデメリットを数学的にわかりやすく暴く!!【運用の時間分散】投資の基本って、「長期・分散・積立投資」ってよく言うじゃないですか。 ドルコスト平均法が時間分散になっているという言説、東大ぱふぇ...

このとき、信じられないことに『外銀出身→投資家』みたいなイキリプロフィールのインフルエンサー様(誰だか忘れた)にもなんか色々言われて、この程度で外銀出身で投資家名乗ってインフルエンサー様になれるのかぁと辟易していた気がします。※礼儀正しい人だった気がするので、相手に敬意を払えない噛みつきではなかった点は強調しておきます。ただ、記憶がない。

リツイートしやすいようにリンクを用意しました。ブログ2周年でお祝いの日ですからね🐰💕

ツイートはこちら。

つみたてNISAの年初一括投資を設定しました

2019/12/30の記事。

実はつみたてNISAの年初一括投資についてはブログ開始から2ヶ月目に書いていた。

でもバズったのはつい最近。

【必見】つみたてNISAの年初一括投資のやり方東大ぱふぇっとです。 年末年始といえば、つみたてNISAですね。 つみたてNISAは積立投資用だから一括投資は出来ないと思い...

リツイートしやすいようにリンクを用意しました。ブログ2周年でお祝いの日ですからね🐰💕

ツイートはこちら。

【SPXL/レバナス】レバレッジETFの複利効果の図解!【減価・増価とは】

2020/1/14の記事。

レバレッジETFはレンジ相場で減価が進むのなんて自明なのですが、なんか質問されたので丁寧に図解してあげた記事。

世の中にはレバレッジETFの値動きをなぜか折れ線グラフで解説しているものしかありません。金融庁のHPですらそのレベルです。

折れ線グラフに意味はないので、誰でも簡単に分かるように図解しました。当然ながらオリジナルアイデア。

毎日n倍複利という分かりやすい表現を生み出したのも当然ながら私ですね。

【SPXL/レバナス】レバレッジETFの複利効果の図解!【減価・増価とは】東大ぱふぇっとです。 SPXLやTECLといったレバレッジETFが人気ですね。また、ツミレバ・レバナスと呼ばれるようにナスダック1...

リツイートしやすいようにリンクを用意しました。ブログ2周年でお祝いの日ですからね🐰💕

ツイートはこちら。

【投資の基本】インデックス投資を知ろう!【つみたてNISA】

2020/3/4の記事。

初心者向けの記事がないことについに気づいてしまった()

【投資の基本】インデックス投資を知ろう!【つみたてNISA】東大ぱふぇっとです。 本ブログはロジカルofロジカルなブログなので、 投資初心者の方向けの記事と、ハイレベルな投資理論を学び...

リツイートしやすいようにリンクを用意しました。ブログ2周年でお祝いの日ですからね🐰💕

ツイートはこちら。

【買いの好機】コロナショックの株価底入れは近いか!?

2020/3/23の記事。

コロナショックの大底の日をピンポイントで予言してみた。

【買いの好機】コロナショックの株価底入れは近いか!?東大ぱふぇっとです。 最近色々な方々から、 株価底入れはいつだと思いますか? 系の質問をめっちゃもらうので、書きましょ...

結果?見てみる??

リツイートしやすいようにリンクを用意しました。ブログ2周年でお祝いの日ですからね🐰💕

ツイートはこちら。

【悲報】エポスカードの投信積立が色んな意味でヤバすぎたwww

2020/4/18の記事。

腹筋崩壊レベルwww

見ないと損ww

【悲報】エポスカードの投信積立が色んな意味でヤバすぎたwww東大ぱふぇっとです。 エポスカードでポイントを貰いながら投信積立が出来るTsumiki証券を知ったのだが、 FAQが色々とヤ...

リツイートしやすいようにリンクを用意しました。ブログ2周年でお祝いの日ですからね🐰💕

ツイートはこちら。

【月利50%!】1105万円増加!!最新資産額8月中旬のポートフォリオ【超絶爆益!】

2020/8/15の記事。

月利50%を出しただけで炎上した。本当に謎。

なんで?

様々な誹謗中傷が飛んできました。意味分からん。雑魚は黙っとれとしか思わなかった。

【月利50%!】1105万円増加!!最新資産額8月中旬のポートフォリオ【超絶爆益!】東大ぱふぇっとです。 2020年8月中旬時点での保有資産額は以下のようになっております。 ※この記事作成日時と投稿日時には3日ほ...

リツイートしやすいようにリンクを用意しました。ブログ2周年でお祝いの日ですからね🐰💕

ツイートはこちら。

相場的中しまくり!?先を読んで投資してくれる凄いロボアドを見つけた!

2020/10/10の記事。

今となっては凄いロボアドとして市民権を得ているROBO PROですが、最初に紹介した時はなぜか炎上した。

相場的中しまくり!?先を読んで投資してくれる凄いロボアドを見つけた!東大ぱふぇっと目線で徹底評価。東大ぱふぇっとです。 今回は先を読む凄いロボアドを発見したのでご紹介します。 ロボプロというロボアドですね。 何が凄い...

現実を直視できない方々にはアフィリエイト目的に見えたらしいですね。認識が歪んでいる…。私の理念や運営ポリシーも見ておいてくださいね。

プロフィール・ブログの理念・運営ポリシー以下の記事に一元化しました。 https://selfinvest.net/privacy/...

リツイートしやすいようにリンクを用意しました。ブログ2周年でお祝いの日ですからね🐰💕

ツイートはこちら。

【新提案】3つのETFでお手軽バランス投資!【東大ぱふぇっとポートフォリオ】

2020/5/9の記事。

この記事を公開する以前から、本ブログではSPYDではなくVIGを勧めていました。

VOOを超えることを目的として、QQQ+VGT+VIGというポートフォリオを提唱した記事です。

【新提案】3つのETFでお手軽バランス投資!【東大ぱふぇっとポートフォリオ】東大ぱふぇっとです。 本ブログをご覧の方々の中には、 といった方々も多数いらっしゃることでしょう。 そもそも身...

リツイートしやすいようにリンクを用意しました。ブログ2周年でお祝いの日ですからね🐰💕

ツイートはこちら。

 

【新提案】ハイテク・連続増配ポートフォリオ【VGT/QQQ/VIG】

2020/5/10の記事。

ハイテク・連続増配ポートフォリオ【VGT/QQQ/VIG】の有用性を検証した記事。

ハイテク+連続増配の組み合わせは当然ながら東大ぱふぇっとのオリジナルアイデアなのですが、とある出版社から出ている紙書籍にパクられました。出版社には通告済みで出版社から謝罪の言葉を頂いていますが、その後音信不通になっています。どこの出版社かは言いませんが。

【新提案】ハイテク・連続増配ポートフォリオ【VGT/QQQ/VIG】東大グレアムです。 以下の記事で、低金利環境下での株式+債券のバランス型運用についての問題点を提示しましたが、解決策までは示してい...

リツイートしやすいようにリンクを用意しました。ブログ2周年でお祝いの日ですからね🐰💕

ツイートはこちら。

東大ぱふぇっとのおすすめポートフォリオ

2020/9/18の記事。

上記の2つのポートフォリオはVOOを超えることを目的としていたため、意図的にVOOを除外していました。

その後、上記の3種ETFのポートフォリオが(意図せずして)流行ってしまったことを受け、修正案として提示したのが【QQQ+VOO+VIG】のポートフォリオです。

大失敗を避けるためにも、市場平均は持っておいたほうが無難ですからね。

東大ぱふぇっとのおすすめポートフォリオ東大ぱふぇっとです。 東大ぱふぇっとは基本的にインデックス投資を推奨しています。 なぜなら万人に向けた再現性のある投資法がイ...

リツイートしやすいようにリンクを用意しました。ブログ2周年でお祝いの日ですからね🐰💕

ツイートはこちら。

全てのnote

東大ぱふぇっとのnoteはその辺の中身なし薄っぺらのぺらっぺらnoteとは一線を画する存在です。

自画自賛しても仕方がないので、適当に見てみてください。

5時間の授業ですね。うん。(5時間で読めるとは言ってない)

1時限目

①長期戦略ロジカル投資術の体系的なまとめ☆時間分散の2つの意味とは!?の世界観。

正直これ読むだけで『巷にあふれている投資本をいくら読んでも抜け出せることのなかった世界観』から抜け出せることが可能です。

初心者の方でも大丈夫です。

株式投資における初歩の初歩の内容から解説をスタートしております。

最終的には時間分散の2つの概念を活用した投資法まで到達できます!

初心者から上級者まで、まずはこれ一冊!といったまとめです。

株を触ったことのない人、これから資産形成の第一歩を踏み出してみたい人からでも大丈夫です。

最終的には東大ぱふぇっと流の別格のインデックス投資の手法まで到達できます。

初心者の方でも大丈夫ですが、最終的な到達地点はかなり高いものとなっております。

これを読むだけでその辺の投資家気取りを超えるパフォーマンスが期待できますね。

本当に。

2時限目

②仮想レバレッジポートフォリオ☆資産を効率良く増やすためにレバレッジを掛ける!【前編】の世界観。

レバナス・レバレッジETFを用いる世界観。

正直言って、個別株で市場平均リターンを超えようと頑張っている方々にはすごく申し訳ないのですが、指数にレバレッジを掛けるだけで市場平均リターンを超えることが可能です。

※私のブログ基準です。私のブログは万人向けの再現性を大切にしています。

まあ天才的な一握りの個別株投資家は指数レバを超えられるでしょうが、万人向けの再現性はないですね。

3時限目

③仮想レバレッジポートフォリオ☆市場リターンを超越する☆【後編】の世界観。

レバナスやレバレッジETFの弱点を克服するためにデリバティブを用いる。

デリバティブ・インデックス投資ですね。

万人向けの再現性という観点において最高傑作です。

本当に投資革命であり、発明品。

強いて言うなら…ROBO PROと組み合わせるとより良いかもしれません。

【新提案】レバレッジ×AI運用こそが最強の投資法!?レバナスの弱点も克服出来る!【爆益】東大ぱふぇっとです。 AIロボアドのROBO PROは様々なデータを分析して市場を予測してくれます。そして実際に相場を当ててくれて...

4時限目

④デリバティブ・インデックス投資【実践編】+おまけ【短期売買編】の世界観。

ここからは短期売買の話が入ってきますので万人向けの再現性は下がります。

おまけが本編という説もあります。まあ私のnoteは本編もおまけも豪華なのですが。

私は株式投資を始めてまだ2年そこそこ。初心者だからこそ一生懸命に研究して今日の研究成果をブログで発信する。他人のパクリではなく独自の理論。他人の投資手法に興味はない。自分より下手な人をパクる意味がない。将来予測をして株価を当てる。その辺のパクリインフルエンサーは私の後追い。無許可のコラボ企画。

下落相場の中でも利益が出せる。

5時限目

⑤デリバティブ・インデックス投機☆時間軸・詰将棋編+豪華なおまけの世界観。

現在の東大ぱふぇっとがたどり着いている境地。

これですね。95%の人が何言ってるか分からないと思います。

何が実現できるかと言うと、これ↓

東大ぱふぇっと式 1週間でテンバガー達成する米国株投資術!

 

私のnoteは世界を1つ超えるたびに執筆するように設計しています。

つまり、①から順に読んでいくことで、1つずつ世界の次元が上がっていくような構成になっているわけですね。

まとめ

  • 有用な記事を全部読んでいけば有用な情報が得られる。
  • 今日がブログ開始から2周年の記念日🐰💕
  • 各記事にちゃんとツイートのリンクが張ってある。
  • お祝いのリツイートといいねを待ってます🐰💕

とりあえず、2019年と2020年の良さ気な記事をまとめておきました。

2021年版は明日作りますね。

良さ気な記事のリンクはTwitterでどんどんリプで送ってくださいね。追加します🐰

それではお祝いまってます🐰💕

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

みんなのFXは必須のFX口座!特別コラボを実施中!

  • スワップを先に受け取れる
  • スワップも高い:高水準のスワップ
  • 取引コストが安い:業界最狭水準のスプレッド手数料
  • 初めてでも安心:1,000通貨取引OK!サポートも万全
  • 多彩な情報:通貨ポジションや経済指標等の幅広い情報が提供されている
  • TradingViewの有料サービス(月額49.95ドル)の一部を無料で使用可能
  • 国内FX会社であり、申告分離課税で税率が20.315%

これらを満たすFX口座を持っていないだけで、FXで稼ぐ上で圧倒的に不利と言わざるを得ません。

これらの条件を満たすのがみんなのFXです。

そして、今なら期間限定でみんなのFXを口座開設した方に以下の特典をプレゼントするタイアップ企画を実施しています。

通常月額5,980円で提供している【相場予測note】を初月無料でプレゼントしています!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事