相場予測・市況・ファンダ解説

【祝】投資家歴3周年達成!これまでの奇跡の軌跡、投資家として株価の未来を見通す!

東大ぱふぇっとです。

実は今日で、株式投資を始めてから3周年となりました🐰❗❗

というわけでこれまでの奇跡の軌跡を振り返りつつ、投資家として未来を見通す記事を書こうと思います。

ここで突然ですが、おすすめのアニメはコードギアスです。U-NEXTではコードギアスも🐰💕🐰💕なビデオも見れるので、老若男女問わずおすすめですね。

さて、頂いたメッセージを紹介します。

※は私が書いた注ですね。

東バフェさんは投資界のゼロ(※コードギアスの主人公。超天才)だと勝手に思っております!天才的頭脳と半端ない実現力!投資でエリア11を救って欲しい・・・
そんな稀有な存在を病ませる人々よ・・・大変微力ですが弁護士費用にお使い頂ければ。

※投げ銭をくださいました。ありがとうございました。
※なお、弁護士費用とは何のことかは皆目見当も付かないのですが、もしも何か入用になった際には1週間で作ったテンバガーで稼いだお金を使えそうなので、お気持ちだけで十分です。note良かったとかツイートしてくれれば十二分です。


出典:コードギアス反逆のルルーシュ 以下同様。

今まで見たアニメとかの中でダントツで1位の超天才の戦略家。本当に好き。

(私の返事は省略します)

お返事ありがとうございます😭まさか反応が頂けるとは思わずとっても嬉しいです🐰💕昨年夏頃からの東バフェさんファンです🐰💕noteもほぼ読破してます🐰💕
匿名でのTwitterでの投稿OKです!(このコメント含む)こっそり見て喜びます!

まだまだ色々と大変な時期だと思いますが、ご自身の健康を最優先で考えてくださいね。こんな時に全てを分かち合えて東バフェさんを支えてくれるC.C.のような素敵な人が現れてくれると良いなぁと祈っております(ギアス脳)(推し違い解釈違いだったらごめんなさい🙇‍♀️)

東バフェさんは戦略家(言葉の使い方間違ってるかも?)なので、例の方々は逃げ道をじわじわと断たれてそのうち法的にボッコボコにされる未来は確定してそうな気はしておりますが、全てが上手く行く事を祈っております。

すみません、舞い上がって長文になってしまいましたが、いつも応援しております!

noteのご購入ありがとうさぎ🐰

※例の方々とはどの方々のことかは皆目見当も付きませんが、頂いたメッセージをそのまま引用しております。これは私の見解ではございません。

ちなみにC.C.のような素敵な人🐰💕(めっちゃ頭が良くて気が利く上に色白巨乳スレンダー)が現れてくれるのを願っているって友だちが言ってました。

ちなみにマジレスすると、C.C.大好き!って言うよりは…どちらかというと、

  • 1位ルルーシュ
  • 2位C.C.

といった感じですね。

つまり私はC.C.になってルルーシュを支えたい側です🐰💕

一途なうさぎ🐰💕なので。恋愛は猪突猛進完全に一途タイプ。集中投資ポートフォリオ。

なんの記事だっけこれ。(タイトルを見直す)

ああそうだった、奇跡の軌跡と未来を見通す感じでしたね。

ギアスを使って未来を読んでデイトレしてるビスマルクを想像するとめちゃくちゃツボる。

世界一やさしいかもしれない 投資の教科書1年生

『世界一やさしい 投資の教科書1年生』として私の長期運用まとめnoteを紹介しようと思ったのですが、世界一やさしいことの根拠が全くないので優良誤認表示に該当してしまう気がするため、このタイトルは避けることにしました。世界一やさしいかもしれないという可能性を示唆するに留めます。

世界一やさしい 教科書1年生

とかこういったワードでググると色々な出版社から色々な書籍が出てくるのですが、せめて『※当社比』くらい書いたほうが良い気がしました。なんか優しいアドバイスをしている気がしてきたなこれ。世界一やさしいかもしれないブロガーでも名乗ろうかな。

ちなみに私は今日で投資家3年生ですね。あれ?3周年だから4年生かな?

投資家3周年の奇跡の軌跡

投資家デビューはWealthNaviですね。11/12が投資開始日🐰💕

今日で3周年ですねお祝い🐰💕🐰💕🐰💕🐰💕

上の図、任意の部分を拡大できたらめっちゃ嬉しいのですが、WealthNavi様どうにかなりませんか…?

まあ見て頂ければ分かると思うのですが、2018年の11/12に投資を開始して、2018年12月のクリスマスの暴落をみて連日のように数十万円単位、合計で300万以上を一気に突っ込んでいますww

投資家デビューから1ヶ月ちょいの暴落でガンガンぶち込んでいます。草。

このころはまだ、株価の底を当てられるとは思っていなかったので…暴落時にはドルコスト平均法が有利なので分割投資(連日のように数十万円単位を入金しているので実質的にはごく短期間における集中投資)をしていました。まだ投資家デビュー1ヶ月ちょいなので可愛いですね🐰💕

2018年のクリスマスの暴落

投資始めて1ヶ月ちょいの暴落で、含み損を無視しながらガンガン突っ込んでいく。

大底に一括投資した方が良いのは分かっていても、一応(ごく短期間の間に絞りつつも)連日のように分割投資をしていました。緑の丸が入金日ですね。めっちゃ毎日入金してて可愛いなこれ…。

WealthNaviだと売買手数料や入金手数料が無料なので、こういったことを出来るんですよね。普通にETFでやったら手数料負けが…ね。

年明けも含み損

大底での一括投資をせずに、(ごく短期間の間に絞りつつも)連日のように分割投資をしてしまったため、年明けも含み損でしたね。投資を始めてから1ヶ月ちょいでの暴落でガンガン突っ込んだのは良かったのですが、大底を当ててピンポイントで突っ込む能力がなかった。可愛い🐰💕

ようやくのプラ転

プラ転は1月下旬くらいでしたね。分割投資より一括投資のほうが絶対良いのは自明すぎるのですが、なんかその辺の本とかパラパラめくっても『ドルコスト平均法で時間分散!ww』ばっかりだった。

投資始めて1ヶ月ちょいでしたし、一応デイリー単位で分割投資してみたんですが、やっぱり納得が行かなかった。

WealthNaviへの感謝

WealthNaviは世界各国の株式・債券・ゴールド・不動産に自動で分散投資してくれるので、毎日の値動きを簡単に追いかけられるんですよね。やっぱり自分でお金を出して学ぼうとすると真剣に学ぶわけですよ。

それでWealthNaviを毎日観察しながら、世界各国の株式・債券・ゴールド・不動産の値動きを観察していたら色々分かるんですよ。これはWealthNaviの紹介記事に書いていますけどね。

【含み益57%!】かなり優秀なWealthNaviのリターンを公開!【17ヶ月目】東大ぱふぇっとです。 投資をこれから始めてみよう!という人でも安心して投資をスタートできるようにしたい。 そういった意図でW...

株式は債券と逆相関とかいう人もいるが、実際は全くそんなことがない…とかね。すぐ分かりますよ。それぞれの資産の値動きのリズムとかがつかめる。

WealthNaviでの利益

WealthNaviで資産運用をしてみて、だいたいの雰囲気はつかめたかなと思いました。

十分お世話になったかな?と思いつつ感謝しつつ自分自身での資産運用に切り替えることにしました。

430万円の投資元本で30万円の利益ですね🐰💕

投資を始めて4ヶ月で30万円増えているので、まあいいっちゃ良いんですが…。

圧倒的違和感

正直、違和感しかなかった。

ネット上に溢れている言説ではドルコスト平均法が神聖視され、巷に溢れている投資本()をパラパラ立ち読みしてみてもドルコスト平均法が神聖視されている。

一括投資のほうが明らかに時間分散できているし、そもそもドルコスト平均法って下げ相場を前提としているので下げが分かるなら大底で一括投資した方が良いに決まってるし、存在が意味わからないんですよ。

【究極の投資法】ガ◯◯◯トンネル理論で未来の爆益を掴み取れ!!!【東大ぱふぇっと式】東大ぱふぇっとです。 昨日、つみたてNISAの年初一括投資を推奨したら、あらゆる方面から叩かれました。人類に株式投資は早かったので...

この時点で『ネット上に溢れている言説』『巷に溢れている投資本()』のいずれも投資始めたての私以下であることは自明だったので、他人の投資法に対する興味は消え失せて、投資本を買って読む気もありませんでした。

唯一買ったのはWealthNaviの社長が書いた本です。感謝しているので商品リンクを載せておきますが、ぶっちゃけこのブログを読んでいる時点でこの本は読む必要性はないです。

てかぶっちゃけ投資本を読む必要性がないです。だって私、読破した投資本、これ1冊だけだもん。パラパラ立ち読みくらいはしたことあるけど役立った情報は『巷に溢れている投資本は◯◯が書いている』と分かったくらいですかね…。誤字脱字も見かけるし。よく分からない文章が挿入されている蛇足だらけの本もありますね。

東大ぱふぇっと式 投資歴3年足らずで編み出した投資格言『頭も尻尾もくってやれ』4つの逸話と涙と笑いの物語。東大ぱふぇっとです。 世の中には様々な人が存在します。そして、存在してきました。 現代日本の話は3次元空間を日本に限定し、時...

1年ROMれ

私からしたら自明におかしな言説を皆が信奉する世界を1年間観察していました。

本当に分からなかったけど、まあ初心者ゆえの勘違いとかあり得るので…1年間ROM専をしていた。

Twitterを作ってから大体1年間ROM専をしていた。

まあ1年経ったし、ブログでも作って私の脳内の理論を書き殴ってみるか~~と思い立って2年前に作ったのがこのブログですね。

処女作🐰💕の記事がこちら。

バトル
高配当株vsグロース株論争に終止符を打つ!米国株村では連日のように高配当株vsグロース株論争が行われています。 東大ぱふぇっとからすると「文系vs理系の会話」と同じように、 ...

2019/11/13の記事ですね。そう、つまり明日がブログデビュー2周年です!

つまり今はまだギリギリでブロガー歴1年なんですよ!!

ちなみにブログ開設から半年足らずでコロナショックの大底をピンポイントで当てているんですよね。

【買いの好機】コロナショックの株価底入れは近いか!?東大ぱふぇっとです。 最近色々な方々から、 株価底入れはいつだと思いますか? 系の質問をめっちゃもらうので、書きましょ...

てかコロナショックの大底をピンポイントで当てているのに『相場を当てられるわけがない』『東大ぱふぇっとはエアプ』ってマジで何いってんだ…。

この辺のお話は明日のブログ3周年記事で書くとしましょうか。

まとめ

  • ついに投資家デビューから3周年🐰💕
  • お祝いしてね!!!
  • 私はC.C.になってルルーシュを支えたい側です🐰💕
  • 集中投資ポートフォリオを組む一途なうさぎ🐰💕
  • 2018/11/12にWealthNaviに突っ込んだのが投資家デビュー。
  • 投資デビューから1ヶ月ちょいのクリスマスの大暴落でなんか突っ込み買いをしている。
  • WealthNaviで世界各国の株式・債券・ゴールド・不動産の値動きの感覚を掴んだ。
  • 一括投資のほうが明らかに時間分散()ができているし、ドルコスト平均法はそもそもの前提がおかしい。
  • ネット上の言説も巷に溢れている投資本もおかしい。
  • もはや他人の投資法に対する興味なんてないので、自分の脳内で論理をこねこねして自分独自の投資法を作り上げた。
  • なんかブログ開設から半年後にはコロナショックの大底を当てられるようになっていた。

そういえば昨日、こんな感じの文章をすらすらと書いてしまったんですよ。

『底打ち反転する日や、天井頭打ちする日を買うとちょっと問題があるかもので、今後は意図的に2日ほど少しズラして買うかもしれません』

冷静に考えて、この文章って『株価が底打ちする日や、天井頭打ちする日』が自明に分かっていて、意図的にズラすと言っているんですよね。

なんかちょっと違う世界を開いている気が最近してきた。どうしよ。

既に次元の違う領域へ突っ込んでいるんですよね。

東大ぱふぇっと式 1週間でテンバガー達成する米国株投資術!涙と感動の物語と5つの次元。東大ぱふぇっとです。 『10年ガチホしてテンバガー達成!!』 非常に素晴らしいことだと思います。 市場平均リターンを超...

上の記事でも見てみてね。

5次元()

最新AI投資で市場平均を超えられるか?実績が高いと評判のロボプロの運用方法や相場的中の理由をFOLIO(フォリオ社)に取材!東大ぱふぇっとです。 先日はゴールド1オンス=1729ドルで見事に底値圏で仕込むことに成功しました。 https://sel...

一般的にはROBO PROのAIをお勧めしておきます🐰💕

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

みんなのFXは必須のFX口座!特別コラボを実施中!

  • スワップを先に受け取れる
  • スワップも高い:高水準のスワップ
  • 取引コストが安い:業界最狭水準のスプレッド手数料
  • 初めてでも安心:1,000通貨取引OK!サポートも万全
  • 多彩な情報:通貨ポジションや経済指標等の幅広い情報が提供されている
  • TradingViewの有料サービス(月額49.95ドル)の一部を無料で使用可能
  • 国内FX会社であり、申告分離課税で税率が20.315%

これらを満たすFX口座を持っていないだけで、FXで稼ぐ上で圧倒的に不利と言わざるを得ません。

これらの条件を満たすのがみんなのFXです。

そして、今なら期間限定でみんなのFXを口座開設した方に以下の特典をプレゼントするタイアップ企画を実施しています。

通常月額5,980円で提供している【相場予測note】を初月無料でプレゼントしています!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事