最新おすすめポートフォリオ

【個別株】東大ぱふぇっと10種は今からでも間に合うのか!?

東大ぱふぇっとです。

以下のようなご質問を頂きました。

東大ぱふぇっと10種は今からでも間に合いますか?

ふむ…。

色々と誤解を招いてしまっているようですね…。

大前提

まあまずはそもそも以下の記事を読んでもらいたいのですが…。

【最新10種】東大ぱふぇっと流最新10種!ポートフォリオ初公開!東大ぱふぇっとです。 10種類の秘密のポートフォリオなるものが一部の方々の間では流行っているようです。 この手法は高配当株思...

ブログのために投資をやっているのではありません。

投資のためにブログをやっているのです。

というか投資で稼ぐ過程とその知見をブログに書いているだけですからね。。。

人間の指が10本であるという生物学的な理由を何故か株式投資に適用し、ブログ上において10種芸人をやることで信者ビジネスをするのが目的ではありません。

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

どうせ個別株投資をやるのであれば、の話ですが。

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

難易度の高い高配当株思考停止無限ナンピン買いはやめましょう。

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

せめて、グロース株を中心とした方が初心者にとっては難易度が低いと思われるという当然の理を説くまでです。

どうせ個別株投資をやるのであれば、の話ですが。

私は個別株投資を進めていない

そもそも私は個別株投資を勧めていません。

個別株には危険が付きまといます!

『今からでも間に合いますか』とかいう質問をしている時点で個別株投資はやめましょう!

そんな質問をしている時点で個別株投資を行う資格はないでしょうね。

某氏の10種無限ナンピンは客寄せパンダですからね…。

東大ぱふぇっと10種は客寄せパンダでもないですし、個別株投資を勧めてるわけでもありません!

初心者向けポートフォリオ

本ブログの初心者向け推奨ポートフォリオは以下の通りです。

  • ETFの利用…VOOやVTなどの市場平均インデックス投資
  • ロボアドの利用・・・WealthNavi

株式投資初心者の方はいきなり個別株から始めたりせずに、上記のどちらかから始めるのが良いでしょう。インデックス投資だとガチホできないならロボアド丸投げですね!そもそもインデックスへのフルインベストメントをベンチマークにすること自体が間違っていて、ベンチマークとすべきはロボアドでしょうね。

【30万円含み益】高配当株狼狽売りよりずっと良いウェルスナビ東大ぱふぇっとです。 巷では高配当株投資が流行っている模様です。 もちろん投資方法は個々人の好みですし、東大ぱふぇっとは高配...

無限ナンピン買い個別株をするくらいなら長期運用まとめnoteを実践したほうが良いと何度も書いていますが、どうしても『10種』という数字のマーケティングに引っかかってバクソンモービルする人が大量にいるため、仕方なく東大ぱふぇっとも『東大ぱふぇっと10種』をやっているに過ぎないのですから。

まとめ

10種という言葉の響き、それを元にしたビジネス。彼はマーケティング戦略に長けたビジネスの天才だなぁとほんと思いますね。

そして最近は東大グレアムの記事を動画に焼き直してさらに稼いでいるという話も聞きました()

彼は10種無限ナンピン買いを客寄せパンダとして投資ではなく投資ビジネスをしているビジネスマンですからね。

そのマーケティング戦略及び10種無限ナンピンに惑わされている方々向けに『東大ぱふぇっと10種』をマーケティング戦略(?)としているだけに過ぎないのです。というか目を覚まさせるために…ね。どうせ10種するなら資産が増えるほうが良くない???

今からでも間に合うかどうかなんて知りませんよ。誰もわからん。

まあ東大ぱふぇっとは資産運用で爆益を出しているので…。投資手法を真似するならどっちが良いと思うかは読者の方々の判断におまかせしますが…。

【月利50%!】1105万円増加!!最新資産額8月中旬のポートフォリオ【超絶爆益!】東大ぱふぇっとです。 2020年8月中旬時点での保有資産額は以下のようになっております。 ※この記事作成日時と投稿日時には3日ほ...

今からでも間に合いますか系の質問をする方は、自己判断能力に欠けていると言わざるを得ないため、個別株は一切触らずにですね、本当に親身なアドバイスとして以下のようなところから始めるのが良いと思います!

  • ETFの利用…VOOやVTなどの市場平均インデックス投資
  • ロボアドの利用・・・WealthNavi

ブログ内にもたくさん書いてあるのですが、分からなかったら長期運用まとめnoteを読んでください!

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事