グロース・連続増配株投資

【個別株】SHOPとOKTAとBYNDを購入しました。

東大ぱふぇっとです。

すっかりブログに書き忘れていたことがあったんですが、実はだいぶ前からSHOPとOKTAとBYNDを保有しています。

いやだってその、私が保有している個別株を書いたりするとイナゴが発生するかもしれないじゃないですか…。だからあんま書きたくなかった()

【爆死】イナゴ投資家達の末路www東大グレアムです。レバレッジETFに引き続き、またしてもこのコロナショックで丸焼けになったイナゴ達人々の姿が明らかになりました。 ...

米国株保有状況

以下の図のような感じですね。※【最新10種】東大ぱふぇっと流最新10種!や、つみたてNISAなどは除外した上での米国株保有状況です。

先日の記事でも書きましたが、MSFTとAAPLを売却してVGTに変えました

でもぶっちゃけ、小型株を買うなら対象を絞りたい…。

VGTだとクソ株も入っているわけで…。

そう考えるとそもそもVGTじゃなくて、MSFTとAAPLとVとMAを個別で持つべきなんですよね。でもめんどいしVGTにしてしまった。

小型個別株を買った理由

小型株ETFへの投資は市場をアウトパフォームするか【IWM/IJR】という記事にもありますが、小型株へ投資をするならETFで買ってもあんま意味ないと思ってますぶっちゃけ。やるなら個別株ですね。

でも、適切な投資対象の選定と投資タイミングの見極めは困難であることを考えると一般には個別株は推奨しにくいです。大型グロース株なら比較的難易度は低いですが、高配当株の難易度は非常に高いでしょう。【30万円含み益】高配当株狼狽売りよりずっと良いウェルスナビという記事でも読んで、高配当株思考停止無限ナンピン買いはやめましょうね。

初心者の方は長期投資noteのロジカル投資法を実践するところからスタートしましょうね。

個別株の解説()

まあなにをもって大型・小型というか問題はさておき、SHOPとOKTAとBYNDを購入しました。

SHOPは通販の会社ですね。(雑

OKTAはめっちゃ便利です。(雑

BYNDはビヨンドミートです。(株価がぶっ飛んでいきそう

個別銘柄分析はめんどいのでやりませんし、個別株についての質問は【朗報】資産運用の相談を受け付けます!!【高配当株】辺りの記事をよく読んでからにしましょう!!!

適切な銘柄選択と投資タイミングの見極めは難しい

ちなみにOKTAを153ドルで一旦利確したあと、再度買い戻したのは内緒です(ガチホしてたほうが儲かった)(今は195ドルです)(短期売買なんてやるもんじゃないですね!!!)

ちなみにSHOPを625ドルくらいで一旦利確したあと、再度買い戻したのは内緒です(ガチホしてたほうが儲かった)(今は757ドルです)(短期売買なんてやるもんじゃないですね!!!)

結局の所、長期戦略まとめnoteに書いた方法か、仮想レバレッジnoteに書いた方法こそが、万人が高い再現性を持って実行できる策なのです。。。いやほんとまじで。。。

みんなさ、『個別株分析のやり方!』みたいなのめっちゃ興味あると思うんですけど、再現性を持って行うの結構きつくないですか…?あと、時間帯効果考えるとうーん。。。というわけで本ブログでは個別株分析の記事はほぼありません。

個別株分析をするとPVが伸びるのなんて分かってるんですよ。高配当株書けばPV伸びるんでしょ?短期動向の記事書けばPV伸びるんでしょ??

でもこのブログはロジカルなことしか書かないので。。。

そもそも短期動向ってロジカルなんですかね?色んな人が短期動向書きまくってはぶっちゃけ外れまくってるでしょ。。。。。

【予想的中】ダウ急騰、史上最大の上げ幅wwだが油断は禁物な理由!って感じで大底を当てたブロガーもいるらしいですが。神のみぞ知る投資法。

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事