コロナショック記録

【予想的中】ダウ急騰、史上最大の上げ幅wwだが油断は禁物な理由!

東大ぱふぇっとです。

昨晩はダウが急騰しましたね。

上げ幅が過去最大だったそうです。

ところで本ブログを毎日読んでログインボーナスとしてダイヤモンドを日々回収している一握りの賢明な投資家の方々であれば周知の事実ではありますが、

上げではなく割合で見ましょうね。

何を言っているかわからない方は以下記事でも読みましょう。

【悲報】ダウ平均1000ドル超の記録的下落。過去3番目の下落幅wwwww 新型コロナウイルスの影響! 1000ドル超の記録的下落! 値下がり幅は過去3番目の大きさ! 下落幅と下落率...

まあひとまず、ダウ急騰は嬉しいニュースですね!

NY株急騰、史上最大幅2112ドル高 経済対策に期待

24日の米NY株式市場は、主要企業でつくるダウ工業株平均が急騰し、前日比2112.98ドル高い2万0704.91ドルで終えた。1日での上げ幅は史上最大を更新。

ヤフーニュースより

大予想が当たったか!?

さて、先日は株価の底打ちを大胆にピンポイント予想する記事を公開したわけわからない人がいましたね。

【買いの好機】コロナショックの株価底入れは近いか!?東大ぱふぇっとです。 最近色々な方々から、 株価底入れはいつだと思いますか? 系の質問をめっちゃもらうので、書きましょ...

まあこんな短期動向が当たるかどうかなんて神のみぞ知るところです。知りませんよぶっちゃけ。

そして明日には暴落してるかもしれません。知りません。予想そのものに意味なんてありません。

大予想記事を書いた理由

さて、読者の方々の中には、株の暴落が怖くて全売却してノーポジの方々もいらっしゃるでしょう。

ですが、それはそれで危険ですからね?

という事実を伝えるために先日の大予想記事を書きました。

予想そのものに意味なんてありません。

異次元すぎる金融緩和

現在の状況を簡単に2行でまとめます。

  • コロナの影響で株価が暴落している
  • その対策として、異次元すぎる金融緩和を行ってお金をばら撒きまくっている
ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

ハッキリ言ってやばすぎる状況!

問題!

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

では問題です!

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

コロナが収束してきたと判断された瞬間に、ばら撒かれまくっているお金はどこへ向かうでしょうか?

答え!

株価バブルの可能性がありますね。

コロナが落ち着いたと見える瞬間に爆上げですね。

バブルがいつ起こるか分からないため、

ある程度の資金を株式市場に置いておくべきですね。

想定されるシナリオ

これはあくまでも一例です。

コロナ収束の兆しが見える

異次元の金融緩和で溢れたマネーが株式市場へ

株価大暴騰バブル発生

しばらくしてバブル崩壊

とかがあり得るわけですね。

まあバブルというべきか、壮大なデットキャットバウンスと言うべきかは怪しいですが。

つまりですね、

株を全くもっていない場合、株価大暴騰バブルの波に乗れない可能性があるんですよ。

そうするとですね、結果的には、

底で売って大暴騰を眺めてるだけの人

っていう最悪のパターンになりますね?

というわけで先日は以下記事を書いて月曜日が底である予想をしたわけですね。

【買いの好機】コロナショックの株価底入れは近いか!?東大ぱふぇっとです。 最近色々な方々から、 株価底入れはいつだと思いますか? 系の質問をめっちゃもらうので、書きましょ...

まあ、短期的には予想が当たってしまい、火曜日に株価暴騰したわけですがwww

(短期的な売買の含み益なんてものに本質的な意味など無いのですが、40万円くらい含み益ですね今…。)

短期予想が当たるかどうかなんて神のみぞ知るところです。

東大ぱふぇっとも東大グレアムも神ではありません。神と崇めるのはやめてください。

※信者ビジネス暗号資産(仮想通貨)クラウドファンディングをする気はありません。

信仰するくらいならnote買って寄付してくれ!!w

お布施される方が今後の更新頻度上がるぞ!

※ブログだと知識がバラバラになるから体系的なまとめの本を出版しただけです!

今後もブログはダイヤモンドをログボで無償配布やで!

油断は禁物な理由!

当然ながら、月曜日が本当の底なのかなんて誰にも分かりません。

ここから金融ショックに繋がって株価が3年間低迷とかもあり得ますからね。

4月末辺りに暴落があるかもしれません。

いずれにせよ、月曜日が大底かなんて誰にも分かりません。

コロナショックから金融ショックに繋がる可能性もありますからね!

短期的な動向が気になってしまう方は余力を残しておきましょう!

暴騰も暴落も怖い人向け!

暴騰も暴落も怖いって人はいると思います。

そんな方に向けた対症療法的な解決案を一つ提示しておきます。

それは、

株式を半分持って残りの半分を低リスク資産(日本円など)で持つ

という選択肢ですね。

ちなみにこれは、あくまでも初心者の方向けの提案ですので、

長期投資家かつ時間分散の2つの概念を理解している方々は気にしなくて大丈夫ですよ。

時間分散の2つの概念を理解出来ていない方はまとめnoteでも読んでください…。なんかあんまnoteについて触れすぎるとnote商法とかいうアホみたいな噛み付きが発生しそうなんでめんどくさそうなんだけど、まあもう噛み付き犬は無視することにしたのでいっか()

長期視点なら気にする必要はない

以上の内容は、あくまでも短期視点が気になる方向けの内容となります。

まあ東大ぱふぇっとは時間軸概念が達観しているので、新卒1年目の今はサテライト部分に過ぎないと認識しています。なのでサテライト部分で好き放題遊んでいるだけに過ぎません。そして株式市場に投下している金額と期間に結局は収斂するので問題はないわけですね。

さて、

株価が爆上げする日に株式を保有しておく必要があるのは当たり前ですね。

ところが、その日がいつなのかは誰にも分からないわけです。まあ今回はたまたま当ててしまいましたが…。

株価が爆上げする日がいつなのかは誰にも分かりません。

とすると資産形成期の人間にとってはガチホし続けることが正義です。毎月の給与を淡々と積立投資して、安値を拾いましょう。

※あなたがもしも、億単位の資産を持っている場合は、無駄に勝負をする必要はないので低リスク資産を多めにしましょうね。

まとめ

  • 株価の底なんて神にしか分からない
  • 東大ぱふぇっとも東大グレアムも神ではない
  • 短期視点が気になる不安な人は、現金を多めに持つのも手である
  • それでも、株にある程度の資金を置いておかないと株価暴騰の時に困るよ!
  • 長期視点ならガチホしつつ積立投資していればおっけー!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

おかげさまで米国株ブログ村のランキングがすごいことになっています笑 ありがとうございます!

米国株バナー押してPV数ランキング見てみてください!!

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事