東大バフェット10種

【市場平均超え!】東大ぱふぇっと10種の運用成果!【6月中旬】

東大ぱふぇっとです。

10種類の秘密のポートフォリオなるものが一部の方々の間では流行っているようです。

この手法は高配当株思考停止無限ナンピン買いを是としており、この手法に洗脳されて石油個別株を無限ナンピン買いしてしまった人々向けの相談サービスお問い合わせが後を絶ちません

そもそも10種という数になんら合理的な理由など存在しません。

ではなぜ10種を採用しているのでしょうか?

これは一般的に、人類の指が10本であることが多いだけに過ぎません。

とすると人類の指がもしも12本であったならば、12種をやっていたことになるのでしょうか?

なぜ、生物学的な理由を株式投資に適用しているのでしょうか?

この事実だけでも、如何に非合理的な投資手法であるか、身にしみて感じることが出来るでしょう。

10はキリの良い数字だと誤解されている方々は多くいらっしゃいますが、こんなものは単なるマヤカシに過ぎません。10種なる投資手法は、人類の指が10本であることに起因していると言わざるを得ません。この事実だけで既に、無限ナンピン10種のマヤカシを数学的に暴いたと言っても過言ではないでしょう。

むしろ10などという数学的に無駄の多い数値を10進法として採用せざるを得なかったことに人類の悲劇があるとも言えるでしょう。

10種などという数値は、数学的な合理性など何も持ち合わせておらず、洗脳手段として用いる上でただ聞こえの良い数値を採用したに過ぎないのです。

【最新10種】東大ぱふぇっと流最新10種!ポートフォリオ初公開!東大ぱふぇっとです。 10種類の秘密のポートフォリオなるものが一部の方々の間では流行っているようです。 この手法は高配当株思...

現在のポートフォリオ比率

東大ぱふぇっとは均等配分ポートフォリオを採用しません。なぜなら危険だからです。

【ロジカル高配当】SPYDの危険な本質!意外な罠とは!?東大ぱふぇっとです。 SPYDについてロジカルな認識を持たずに購入してしまう人々が後を絶ちません。 その結果、一時期は高配当...

現在の比率は以下のようになっております。

大部分がハイテクグロース株に割かれています。ハイテクグロース株がヤバくなったら投資手法を切り替えます。なお、ハイテクグロース株はつい先日、新高値更新をしていますが…。

航空株は必ず上がる?大型ハイテク株は最高値更新なんだがw東大ぱふぇっとです。 「航空は必ず上がる」→「ほら上がった!俺の予言は当たった!!」 よく見られる光景ですね。 最近は...

なお、思考停止ガチホではなく、危険だと思った際には即座に売却して撤退してインデックス投資に切り替えます。

保有数・平均取得単価・現在価格

保有数・平均取得単価・現在価格はこのようになっております。あまり意味はありませんが一応載せておきます。

現在評価額・評価損益・損益率

では、最も重要な【現在評価額・評価損益・損益率】を見てみましょう。

同日にVOOを購入していた場合は、282,000円の含み益で14.79%の含み益です。

一方、東大ぱふぇっと最新10種の場合は、360,000円の含み益で18.65%の含み益です。

市場平均を大きくアウトパフォームしております。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

ていうか含み益大きすぎ!?

東大ぱふぇっと10種のうち、市場平均を超えているのは8種ですね。市場平均に対して負けているのは2種ですね。

市場平均よりも劣ってしまっているのはPGとNEEですね。
この2種についてはハイテクグロース株一辺倒であることへのリスクヘッジとして保有しているので今の時期は仕方ありません。

※なお、ポートフォリオ全体がアンダーパフォームしているにも関わらず、今の時期は仕方ない人もいるらしいのですが、インデックス投資に切り替えたほうが良いのではないでしょうか。

※リスクヘッジ用の一部銘柄がアンダーパフォームしているのとは話が違うように思いますが・・・。

※なお、〇〇太郎10種は市場平均に対してアンダーパフォームを繰り返しているようなので、もはや比較する意味すら無いと言えるでしょう。

なぜならA>B かつ B>C ならば
A>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>Cは自明だからです。

ちなみに、毎月数十万円を追加投資し続けることで、アンダーパフォームしている銘柄を上手くごまかすという手法も考えたのですが、東大ぱふぇっと10種においてはそのような手段は用いずに、PGやNEEといったアンダーパフォーム銘柄についてもしっかりとさらけ出しておきます。

スクショも公開!

なんとなくスクショも添えておきます!

購入時期は違うため単純比較はできませんが、WealthNaviの含み益も掲載しておきますね。

良く分からない個別株を買うくらいなら、分かりやすい大型ハイテクグロース株を買ったり、そもそも投資信託やETFやWealthNaviで良いのではないでしょうか…。

【30万円含み益】高配当株狼狽売りよりずっと良いウェルスナビ東大ぱふぇっとです。 巷では高配当株投資が流行っている模様です。 もちろん投資方法は個々人の好みですし、東大ぱふぇっとは高配...

ゴッドラック!!

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事