コロナショック

航空株は必ず上がる?大型ハイテク株は最高値更新なんだがw

東大バフェットです。

「航空は必ず上がる」→「ほら上がった!俺の予言は当たった!!」

よく見られる光景ですね。

最近は上がったりしているみたいですし。タイミングをマジであてたらマジで爆益。

でもタイミングを当てられなかったら墜落するわけですね。ギャンブルです。

まあその辺りは以下記事に書いてありますし、気になる人は読んでみましょう。

航空・金融・石油は上がる!の意外な3つの罠とは!?東大バフェットです。 実はXOMを購入しました。 たった数日間の保有で含み益は驚異の16%です。 見事に反転直前に買い...

航空が本当に上がった!

最近は航空株が順調らしいですね。

予言が的中して上がったみたいです。

宝くじを当てた方々はおめでとうございます。

まあ、大底から比較して上がらないものなんて論理上存在し得ないわけですが…。

大型ハイテク株は新高値更新!!

一方その頃、マイクロソフトやアップルやアマゾンはここ数日の間に新高値を更新しております。

新高値更新が何を意味するか?

それはですね・・・。

東大バフェット
東大バフェット

マイクロソフトを買ってガチホしている人は全員が儲かっているということなんですよ!!

そう、新高値更新ということは、今までで一番株価が高いということです。某小泉さんが言ってました。

今までで一番株価が高いということは、今までのどのタイミングで買っていたとしても必ず含み益ということです。

東大バフェットは基本的にはETFを推しますが、もしも個別株投資をしたいのであれば大型ハイテクグロース株が相対的に難易度が低いのではないかと主張しているのはこういうわけですね。

マイクロソフト・アップル・アマゾンは今までのどのタイミングで買っていたとしても必ず含み益

一方その頃…。

では航空株はどうでしょうか。

結論から言ってしまえば、ギャンブルですね。タイミング売買に成功しないと利益が出せません。

もちろん、タイミングを当てることが出来る人であればやってよいのですが、初心者向きではありません。

最後にこちらの画像をよく見て、新高値更新の大型ハイテク株と、ギャンブルである航空株の違いを理解して頂ければと思います。

但し金融緩和マネーがじゃぶじゃぶ入ってきているバブル相場ですので、短期で見るとどこかしらでバブルが崩れる可能性はありますね。

木曜夜は実際にS&P500は5%以上の下落を起こしましたが、これについては一時的な調整だと私たちは考えております。

まあ航空の下落率は非常に大きかったですが…。

【悲報】FOMCで株価が大暴落!でも慌てる必要はない理由東大グレアムです。 6月10日のFOMCでは、政策金利の目標誘導レンジを0-0.25%で据え置くことを決定し、2022年末までゼロ...

まずは王道の投資から!

初心者の方は長期運用まとめnoteを読んで、ギャンブルではなく王道の投資からスタートしましょうね。これは本気で言っています。

※投資は自己責任で!ゴッドラック!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
別格のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

ブログ村応援クリックお願いします!

ABOUT ME
東大バフェット
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。新卒2年目の8月現在では3500万円を運用。投資の長期戦略を超ロジカルに解説します。米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。