コロナショック

イナゴ株のバブル相場がヤバすぎる!バブルにどう向き合うか。

東大バフェットです。

最近の一部の小型株のバブルはヤバいですね。

昨日はなんか1日でダブルバガーになった銘柄もあるみたいですね。※持ってません。

・・・なんかロジカルもひったくれもないイナゴ相場ですね。

イナゴの死骸

まず忘れてはならないのは、こういったイナゴ株って成功例ばかりが生存バイアス的なノリで目立つということです。

大成功イナゴの裏で、丸焦げイナゴやイナゴの佃煮が量産されているのです。

イナゴにも格付けがある

また、イナゴにも格付けがあることは忘れてはならないのだ。

最速イナゴは何も調べずとりあえず飛びつく。爆益株に最速イナゴできることもあれば、クソ株の損切りを繰り返すイナゴもいる…。

爆益株に最速イナゴできたら良いですね。。。。。。

イナゴの格付けは以下記事でも見ておきましょう。

【爆死】イナゴ投資家達の末路www東大グレアムです。レバレッジETFに引き続き、またしてもこのコロナショックで丸焼けになったイナゴ達人々の姿が明らかになりました。 ...

冒頭に載せたGMEは、この記事を書いている間に160ドル近くまで上げてイナゴタワーを形成した後に、今はもう94ドルまで下がっています。正にイナゴタワー…。

1日の値動きとは思えないイナゴチャート。

160ドルで売り抜けた猛者イナゴがいる一方で、160ドルで買って焼かれているイナゴもいるわけです。

現実的な解

爆益個別株がある一方、クソ株で人知れず死骸になっているイナゴや、高値づかみして焼かれているイナゴもたくさんいるのです。

とすると、現実的な解は以下のようなものになるでしょう。

  • イナゴ株に全く触れない
  • サテライト部分でほんの少しだけ触る

イナゴ株全力投資ってさすがにヤバいと思うんですよ。。。

バイデンクリエネを見越して東大バフェットもPLUGを持っていますが、ポートフォリオの5%程度とかそんなもんです。ていうかPLUGって1,2週間でダブルバガーですがGMEに比べたらイナゴ感が少なく見えてきますね。不思議。

ハイボラの個別株には一切触らずに堅実な投資を続けても良いし、バブルの恩恵を取り込むために少しだけ取り込むのも良いでしょう。ただ、コアとなる部分はあくまでもインデックスで固めておくのがおすすめですね。全力イナゴをした上で丸焦げになってからでは遅いのですから。

短期枠と長期枠・おすすめポートフォリオ東大バフェットです。 東大バフェットはおすすめポートフォリオとしてQQQ/VOO/VIG+気になる個別株(かETF)というのを提示...

インデックスを軸にしつつコアサテライトをやっておけば安定とバブルの取り込みをある程度両立できるので良さそうですね!

※投資は自己責任で!ゴッドラック!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
いつも応援ありがとうございます🐰💕
東大バフェット
東大バフェット

本ブログは無料で記事を公開しておりますが、本ブログがお役に立てたようであれば下記noteリンクよりサポートを頂ければ幸いです。

東大グレアム
東大グレアム

より質の良い記事の執筆や更新頻度の向上など、今後の有益な発信のために活用させていただきます!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!
レバレッジETFで投機ではなく投資をしよう!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼ポートフォリオ解説!▼

東大バフェットのポートフォリオ!
全体像から解説しています!

ブログ村応援クリックお願いします!
ABOUT ME
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。現在は金融資産3000万円+海外不動産2000万円を運用中。デリバティブを用いたレバレッジ戦略を実践しています。米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。