デリバティブ

【究極の投資法】ガリバートンネル理論で未来の爆益を掴み取れ!!!【東バフェ式】

東大バフェットです。

昨日、つみたてNISAの年初一括投資を推奨したら、あらゆる方面から叩かれました。人類に株式投資は早かったのでみんなドルコスト平均法で積立投資をしているくらいがちょうど良いのだと思います。複利効果を段階的()に享受できて素敵な投資法ですね。素晴らしすぎて私には思いつきませんでした。

割とプッツンきた様々な方々への配慮が行き届いておらず大変深く反省致しましたので、頂いた貴重なるご意見に全て対応してみました🐰

この7項目があればドルコスト平均法の大切さを布教するという崇高なる使命()をお持ちの全ての方々からのご指摘に対応可能です。完璧なる脚注を施しました。

私に貴重なるご指摘をくださるくらいですから、彼らの思考力の絶対値はとても高いと推察致します。ちなみに正の領域か負の領域かについてはノーコメントとさせて頂きます。読者の判断に委ねられていますね。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
④の切れ味が鋭い…。
東大バフェット
東大バフェット
どうせ特定口座に塩漬けのクソ株持ってるんだからそれ売ってつみたてNISAにぶち込むだけで終わりでしょ。

みなさんが選りすぐった素晴らしい個別株を売却させてしまうのは非常に心苦しいのですが、つみたてNISAの原資に回すというご提案をさせて頂いた次第です。

てかさ『Google株強いよなぁ』ってツイートしたら『Googleは1株30万円以上します!そんなの買えません!もっと配慮してください!!』って言われてるようなもんでしょこれ。知らんよもう。

そんなあなたにはPayPay証券がおすすめ!Googleも1000円単位で買えるし手数料は格安!口座開設はこちら!!!

Paypay証券は誤解されがち!便利な低額での投資が可能!しかも良心的!東大バフェットです。 コインチェック!!!!!!!ネオモバ!!!!!!!ビットフライヤー!!! これに並列されがちなのがPa...

ちなみにこれネタじゃなくて上の参考記事に書いたように、PayPay証券はマジでおすすめです。

ぜひとも使ってみてください。私も使い始めましたので今度記事にしますね。

最後に図解を載せておきます。拾いものですが。

立憲民主党。

ガリバートンネル理論

【究極の投資法】ガリバートンネル理論で未来の爆益を掴み取れ!!!【東大バフェット式】

という記事タイトルでしたね。

これこそが東大バフェットが実践している投資法です。

今日は特別に、東大バフェットが如何にしてこの理論を編み出したかを公開しちゃいます!!🐰

ちなみに塩漬けのクソ株を持っていてつみたてNISAの投資用原資に回せる人に朗報です!個別株の売買には往復で44ドル掛かります!!手数料だけで4000円以上掛かっちゃいますね!

東大バフェットが開発したこの投資理論の勉強費用よりも高いですね😉

個別株分析は不要ですよ🐰

 

ポートフォリオの考え方

みなさんは、ポートフォリオを考えるとき、どのように考えているでしょうか?

レバレッジETFまとめnote及びデリバティブ・インデックス投資を読んでいる人の場合はかなりリテラシーが高いですので母集団から除外します。

ご購読頂いている方々を除外した場合、99.9%の人は以下のようなものを想像するでしょう。

私はまったくもって異なります。

以下、解説していきます。分かりやすいように図を多めにしますね🐰

東大バフェットの投資の勉強法

『東大バフェットさんはどうやって投資を勉強したのですか?』とよく聞かれます。

そこでまずは東大バフェットの投資の勉強法をご紹介しますね。

投資の勉強を始めた日のエピソードを紹介します。

投資の世界へ足を踏み入れた初日

投資をやったことのない私は、友達からWealthNaviというサービスを聞きました。

「お金余ってるなら、これやっておくと良いよ。調べてみて」

こんな感じですね。

WealthNaviとググってみたところ、以下のような図が出てきました。

崇高なる使命と卓越した思考力をお持ちの方々が大好きなドルコスト平均法の図ですね。こんな異教徒のブログなんて読まずに永遠に信仰し続けて欲しいものです。

これは株式投資を知った東大バフェットが初めて見た図ですね。

この図で時間分散が出来るらしいです。

この図を8秒ほど見ていました。

正直に言います。最初の3秒くらいマジで混乱しました。

出典:カイジ

圧倒的違和感。

なにがおかしいんだ…

おかしい…。

マジで3秒くらい固まった。

そこから…

だいたい5秒。

5秒くらい眺めてました。

東大バフェット
東大バフェット
ああこの図は微積がおかしいんだわ。

投資の勉強終わり。だいたい8秒くらいですかね。

Google開いてWealthNaviって入力してググってこの図にたどり着くまでの時間の方が長かったと思います。

私って実は、人生を直感で生きています。今まで明言は避けていましたが。

でも直感って非言語的な論理的演算の果てにあるものですよね(直感)

私は直感派なのですが、論理派の成れの果てかもしれません(直感)

初日以降の投資の勉強法

WealthNaviの社長の本を1冊読みました。

投資本は後にも先にもこれ1冊しか読んでいませんね。

(仲良いブロガーの方の本をお布施で買ってパラパラめくったりはしましたが…読んだと言うより軽く眺めた感じかな)

良い本ではありますが、このブログの読者の方々には不要だと思います。初心者向けに凄い基本的なことが書いてあるだけです。

  • インデックス投資をしよう!
  • 国際分散投資をしよう!
  • ゴールドや債券や不動産にも分散しよう!
  • 長期投資をしよう!

こういった基本的な内容ですね。※記憶違いだったらごめんなさい。WealthNaviのサイトで学んだ内容と混同している可能性はあります。なんせ30分くらいでばーーーって1回読んだだけなので💦

ドルコスト平均法の図を見て8秒で微分された世界に気づいたので、1冊本を流し読みして、ほんとに基本的なことを学べばもう投資の勉強は終わりでしょう。

あとはお散歩しながら脳内で論理こねこねしてたらなんか完成してた。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

勉強法は…お散歩……?

東大バフェット
東大バフェット

勉強法は…お散歩……ですね…。

よく有料公園に行きます。新宿御苑みたいな。課金制の公園を放浪して論理をこねこねしてると投資の研究が勝手に進んでいきます。

なお今までに書いた記事やTwitterなどでは本記事と多少異なったエピソードとなっているかもしれません。今まではちょっと違ったことを書いてるかもしれません。なぜならホントのことを書いても理解されないだろうと思っていたので…。つみたてNISA一括投資問題で割とプッツンきたので、理解されなくてもどうでもいいやってなっちゃった🐰

理解者による文字解説

ドルコスト平均法が取得額の平均化は出来ても時間スケール含めたリスクの低減にはならないこととか8秒で理解できたので投資の勉強の8割くらいはこれで終わったと思います。

文字通り考えている次元が違うので、たぶん理解されることはあまりないと思います。

2次元の図に対して、時間軸を入れて3次元にしたので。文字通り次元が違う。

※なお専門分野を特定されたくないのでボカした表現にはなりますが、積分なんて最後に使ったの何年前だろう…っていうレベルの話なので…。私は数学を極めてるわけじゃないです💦

ちなみにこの方は仮想レバレッジポートフォリオnote後編をご購読してくださってレバレッジ投資を実践されている方なので、完全に理解者ですね。

文字による説明を試みる

東大バフェット
東大バフェット

いやだってさ、ドルコスト平均法の図って微分された世界でしょ?

東大バフェット
東大バフェット

私は微積ほんとに全然分かんないですが、時間軸で積分して恵方巻作って終わりですよ。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

……!!!

(説明放棄)

文字での説明にはたぶん20000文字くらい必要だと思います(直感)

普通のポートフォリオの普通の図解

よくあるポートフォリオですね。

ふつうのひとのポートフォリオ図解

だいたい見た目こんな感じですよね。分かりやすい図解。

私の脳内のポートフォリオの図解

現在の私のポートフォリオはこんな感じです。

すごい分かりやすい図解です。

ふつうのひとのポートフォリオ(積分Ver)

ガリバートンネル~

出典:ドラえもん 声:大山のぶ代

普通の人は積分してないので、私がいま積分しました。こんな感じです。

理解者による解説

恵方巻きとガリバートンネルの違いが非常に大切ですね。

変化図🐰💕

普通の人と、東大バフェットの差異を見てみましょう。

Before

放置しているとこれです。

穴が小さい。

入れにくいとか思った人は心が🐰💕🐰💕ですね。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
…。

ダナハーちゃんは小さいのかな(検閲により削除)

After

すごいわかり易い表現をすると、小さい穴に指を突っ込○で広げてガバ○バに大きくする感じです(アウト)

本質的な説明

ガリバートンネル

ガバガ○トンネル(アウト)

つまりガリバートンネルのガバガ○トンネル化こそが(検閲により削除)

これがレバレッジ効果です(広がってるし分かりやすい)

恵方巻がエ□くみえてきたら一回顔洗ってきてください。

仮想レバレッジポートフォリオnote後編に示されている内容のうち、本質のうちの1つを図解するとこうなります。

これを万人向けに再現した投資法がデリバティブ・インデックス投資です。

noteのネタバレの部分の用語はさすがに消しました💦

まあでもこの理解であってますし、読む人が読めば分かりますね。

noteを読んでくださってる方なら電撃の意味が分かるはず。

難しかったらnoteを読んで頂ければ多分分かると思います。

というかnoteを読んでなくて完璧に理解できる人はたぶん0.1%くらいかなと思いますし、そのレベルで頭が良い人がこのブログを読んでいたらぶっちゃけもうnoteを読んでるか今すぐ読み始めてると思います()

価格について

ちなみにですが、仮想レバレッジポートフォリオnote後編のnoteのみ他のnoteより多少値段を高く設定してあります。

これはそれなりの覚悟がある人しか買わないように意図しています。

なぜなら、適当な人が適当にノリで買ってデリバティブ・イナゴ投資をしたら大変危険だからですね。🦗🔥

例えば1000円にしたらバカ売れ()すると思うんですが、適当に買ってデリバティブ・イナゴして焼かれる人が大量発生すると思うんですよ🔥🦗🔥🦗🔥🦗🔥🦗🔥

安易なデリバティブ・イナゴが発生しないように配慮しているんですよね。本当に危ないですから。。。🦗🔥🦗🔥🦗🔥

ちなみに塩漬けのクソ株を持っていてつみたてNISAの投資用原資に回せる人に朗報です!個別株の売買には往復で44ドル掛かります!!手数料だけで4000円以上掛かっちゃいますね!

東大バフェットが開発したこの投資理論の勉強費用にお金を使うかどうかはあなたの自由です😉

個別株分析は不要ですよ🐰

まとめ

めっちゃ話が逸れました💦

序文

  • PayPay証券がおすすめ!良心的な手数料なのにGoogleを1000円から購入できるように配慮してくれています!
  • ガリバートンネル理論で未来の爆益を掴み取れ!!!

PayPay証券ならGoogleもAmazonもVIGもドルコスト平均法で積立投資出来るのでおすすめです。結果としてのドルコスト平均法は非常に正しいので、嫌味とかじゃなくてほんとにお勧めしています。私も開設して利用開始したので今度記事にしますね。

勉強法

  • ドルコスト平均法は微積がおかしいと悟った(8秒)
  • 本1冊読んだら長期分散積立投資が良いと分かった。
  • お散歩しながら脳内で論理をこねこねしてたら株式投資の理論が完成した。
  • 有料公園のお散歩が割と好き。

おすすめの勉強法は、このブログです。↑に書いたような人が考えた理論が無料で公開されています。あとTwitterもフォローしておくと良いと思います。ツイートのレベルは0~100までランダムなので、分からないツイートがあっても気にしないでくださいね。

体系的に学ぶ上でおすすめの勉強法はnoteです。正直これ全部読んでおけばもう投資の勉強とか要らないんじゃないかなぁ。

ガリバートンネル理論

  • ドルコスト平均法の図は微分された世界である。
  • 時間軸で積分して恵方巻きを作って終わり。
  • 普通のポートフォリオは輪切り。
  • 時間軸を取り入れるとガリバートンネル化する。
  • 仮想レバレッジポートフォリオnote後編を取り入れると恵方巻になる。
  • 恵方巻が爆益の源泉。未来の爆益を掴み取れ!

なぜ太字にしているのか理解できたら仮想レバレッジポートフォリオnote後編の本質をかなり深く理解できてると思います。あ、でもこれレバレッジETFまとめnoteも合わせ読みしてないとダメかもしれない。

あとがき

今日の記事はちょっと難易度が高かったかもしれません。

でも図解を日本語で解説したらたぶん20000文字を超えます。

解説するnoteを書いたほうが良いかなぁ。

とりあえず、一旦は質問は無しにさせてもらいたいです。。。

に加筆するかもしれません。まあ頂いたご質問への返答がめちゃくちゃ溜まってるので仮想レバレッジポートフォリオnote後編は近々大幅にアップデートしますが💦

質問はなしにした上で『ちょっと難しかったです』『note読んでるけど難しかったです』『note読んでて分かりました!』くらいの内容に抑えた上でリプをくれると嬉しいです。コメントの反応を見ながら今後の記事方針を考えます🐰💕

『○○は▲▲で■■という意味であってますか?』みたいなリプはやめてください。

独自の解釈を見た人が混乱するし、訂正するには20000文字くらい必要なので。たぶん。日本語読んでね…。お願いだから…。

日本語読んでね…。

『ちょっと難しかったです』『note読んでるけど難しかったです』『note読んでて分かりました!』くらいの内容に抑えた上でリプをくれると嬉しいです。コメントの反応を見ながら今後の記事方針を考えます🐰💕

『○○は▲▲で■■という意味であってますか?』みたいなリプはやめてください。

独自の解釈を見た人が混乱するので。

引用RTで『恵方巻🐰💕🐰💕が草』とかはご自由に!

日本語読んでね…。

それにしてもつみたてNISA年初一括投資だけでこんなにも素晴らしい方々がたくさんのご指摘()をくれるとはすごい世の中ですね🐰💕

世の中は批判とドルコスト平均法で溢れているんだなぁと思いました。

※投資は自己責任で!ゴッドラック!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
いつも応援ありがとうございます🐰💕
東大バフェット
東大バフェット

本ブログは無料で記事を公開しております。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!
レバレッジETFで投機ではなく投資をしよう!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

ABOUT ME
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。現在は金融資産3000万円+海外不動産に2000万円を投資。デリバティブを用いた高度なレバレッジ戦略を実践しています。投資はギャンブルという誤解を消し去り、米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事