おすすめ証券口座まとめ!

【厳選2選】投資家なら絶対持っておきたい!おすすめ証券口座まとめ!禁断の投資手法も!

東大ぱふぇっとです。

私が使っているガチのおすすめ証券口座・暗号資産(仮想通貨)口座で、初心者~上級者まで全員にオススメなのはIG証券SBI証券です。

当然ながら私も使っていてガチでおすすめの証券口座です。

まずはこれらを紹介した上で、投資完全初心者向けの口座や中級者向けの口座などレベル別におすすめの証券口座を紹介していきますね。

本ブログではプロフィール・ブログの理念・運営ポリシーに示している通り、読者の方の利益に反する悪質な証券口座や金融商品は一切紹介しません。私自身も使っているようなレベルでガチでおすすめの証券口座のみを紹介していきます。

絶対持ちたいおすすめの証券口座2選

まずはおすすめの証券口座をまとめておきますね。

有料記事を無料で読める!IG証券

【相場予測note無料購読キャンペーン】

私の有料記事を無料で読めるキャンペーン中!

今やらないと損❗

✅私のポジションをリアルタイム公開
✅売買予定日や相場予測も先出し公開
✅ファンダ解説や相場観の公開
✅爆益を産んでる銘柄の公開
総額1万円相当の無料プレゼント!

IG証券は国内証券会社の中で取引可能な対象が実質的にNo.1ですね。米国債券先物やプラチナ・小麦といった商品先物へ投資をできるのはIG証券1択と言えます。

IG証券は外資系ではあるものの、しっかりとした日本法人が存在して金融庁に登録されている国内証券会社に該当します。申告分離課税適用で税率は20.315%となっています。

悪質な詐欺を行う海外FXと違い、IG証券はしっかりとした国内証券会社ですので安心して利用可能です。

私はIG証券と特別なコラボを行っているので、こちらもぜひご利用くださいね。

口座開設&1取引してくれた人全員に豪華3点セットを無料プレゼントという企画です!

プレゼント条件達成は超簡単!

このブログ経由で口座開設して取引するだけ!口座開設さえすれば、数分で条件達成可能ですね!

ぶっちゃけ15分くらいの作業でこれら3つを無料でゲットできるので、時給換算すると4万円は軽く超えますね!

詳しくは以下記事で解説をしています。

【無料お試しキャンペーン!】相場予測noteが無料!総額1万円相当!無料で豪華3点セットをプレゼント!今すぐ申し込み!相場予測が当たりまくり!と大評判の【相場予測note】を無料で読める! 総額1万円相当の豪華3点セットを無料プレゼント!という期間...

SBI証券では外国株式を購入するときの為替手数料が楽天証券マネックス証券と比べて最安となっております。米国ETFや米国株式を直接購入したい方にはおすすめとなっております。※住信SBIネット銀行でドル転してから証券にドルで入金する感じです。

個人的には住信SBIネット銀行と連携が深いのもおすすめポイントです。

また、3大ネット証券で信頼感があるのもおすすめポイントですね。国内株式個人取引シェアNo.1です!

最近では三井住友カードによる投資信託の積立にも対応しました。ポイントをゲットできるのでおすすめですね!

楽天証券は様々なサービスを提供して近年急速に口座数を増やしてきましたが、サービスはどんどん改悪されるので…。

初心者向け:おすすめロボアド

株式を自分で買い付けるのが怖い方、株式への100%投資が怖くて債券やゴールドなどの低リスク資産も持ちたい方は、まずはロボアドを利用するのがおすすめです。

WealthNavi

投資を始めたての東大ぱふぇっとは、WealthNaviに数百万円を預けるところから投資をスタートしました。安心して投資をスタートできる上に王道のインデックス投資を学ぶことが出来たので非常におすすめです。

投資を始めたてで何を買ったら良いかよく分からない方、株式100%でポートフォリオを組むのは怖い方向けです。まずは王道のインデックス投資を学ぶのに最適なロボアドと言えます。

株式・債券・ゴールド・不動産といった伝統的な資産を一定の割合で保有し続けるパッシブ運用を自動的に行なってくれます。

紹介記事はこちらです。

【徹底比較】おすすめのロボアドランキング3選【投資初心者向け】東大ぱふぇっとです。 本記事の読者想定層は主に以下の方々です。 投資を始めたての初心者の方 暴落に耐えきれずに...

ROBO PRO

ROBO PROはAIが相場予想をした上でアクティブな運用を行ってくれます。

アクティブな運用でさらなるリターンを狙ってみたい方にはおすすめのロボアドとなります。

但し、後述するWealthNaviによるパッシブな運用こそが投資の王道であることを踏まえた上で、あくまでもおまけ部分としてROBO PROを用いることを強く推奨します。

紹介記事はこちらです。

相場的中しまくり!?先を読んで投資してくれる凄いロボアドを見つけた!東大ぱふぇっと目線で徹底評価。東大ぱふぇっとです。 今回は先を読む凄いロボアドを発見したのでご紹介します。 ロボプロというロボアドですね。 何が凄い...

初心者向け:おすすめ証券口座

3大ネット証券と呼ばれる楽天証券 SBI証券マネックス証券 であれば海外株式の購入手数料は基本的に横並びとなっております。※2023/6月現在

まずは上記3つの中から開設するのが良いでしょう。なお、投資初心者の方に最もおすすめできるのはSBI証券となっております。米国株式のアクティブな売買をしたい方にはマネックス証券が最もおすすめですね!

SBI証券では外国株式を購入するときの為替手数料が楽天証券マネックス証券と比べて最安となっております。米国ETFや米国株式を直接購入したい方にはおすすめとなっております。

個人的には住信SBIネット銀行と連携が深いのもおすすめポイントです。

また、3大ネット証券で信頼感があるのもおすすめポイントですね。他社はちょっと…正直ね()SBIは国内株式個人取引シェアNo.1ですね!

最近では三井住友カードによる投資信託の積立にも対応しました。ポイントをゲットできるのでおすすめですね!

楽天証券は様々なサービスを提供して近年急速に口座数を増やしてきましたが、サービスはどんどん改悪されるので…。

楽天証券

楽天証券楽天カードと合わせて投資初心者の方に最もおすすめできる証券口座となります。楽天証券で投資信託を積み立てる際に、楽天カードで購入することが出来るのです。クレカでの積立は毎月5万円が上限なのですが、積立額に応じて1%のポイントバックをもらうことが出来るのです。楽天ポイントを毎月500ポイント簡単にゲットできるため非常におすすめのサービスです!

楽天は改悪されたのでもはや不要です!

マネックス証券

マネックス証券では時間外取引やトレールストップなど、楽天証券やSBI証券では出来ない取引を行うことが可能です。

米国株式のアクティブな売買に挑戦したくなった際には最もおすすめの証券口座です!

トレールストップについては以下記事にて詳しく解説しておりますのでご覧くださいね!

【移管の意】マネックス証券がめちゃくちゃ良さそうなので移管か!?東大ぱふぇっとです。 東大ぱふぇっとは米国株についてはSBI証券をメインで扱っておりました。これはSBI証券の為替手数料が最安だっ...

3大ネット証券まとめ

投資信託のガチホであればSBI証券で三井住友カードを使って投資するのが良いでしょう。

米国ETFガチホであれば為替手数料が安いSBI証券を用いてガチホするのが良いでしょう。

個別株投資を行ったり、アクティブな投資をしたいのであれば、時間外取引が可能でトレールストップも可能なマネックス証券一択でしょう。

なお私自身は住信SBIネット銀行を愛用している関係でSBI証券をメインに使っています!

番外編:エポスカード(tsumiki証券)

楽天カード以外にもエポスカードを使って投資信託を積み立てることも出来ます。当然ながらポイントが貰えるだけでなく、年会費無料のゴールドカードのインビテーションが届いたりというメリットもあります。

エポスカードが使えるのはtsumiki証券という証券会社になります。これはエポスカードでの投資信託積立専用の証券会社なので、まずは楽天証券楽天カードから投資を始めるのが良いでしょう。

その上で余力があったらエポスカードでの投資信託積立にも挑戦してみると良いでしょう。

詳しくは以下記事を御覧ください。

【悲報】エポスカードの投信積立が色んな意味でヤバすぎたwww東大ぱふぇっとです。 エポスカードでポイントを貰いながら投信積立が出来るTsumiki証券を知ったのだが、 FAQが色々とヤ...

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【読まないと損する!】無料で読める!的中率85%の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事