おすすめ証券口座まとめ!

【厳選4選】投資家なら絶対持っておきたい!おすすめ証券口座まとめ!禁断の投資手法も!

東大ぱふぇっとです。

私が使っているガチのおすすめ証券口座・暗号資産(仮想通貨)口座で、初心者~上級者まで全員にオススメなのはGMOクリック証券GMOコインROBO PROSBI証券の4つです。

当然ながら私も使っていてガチでおすすめの証券口座です。

まずはこの4つを紹介した上で、投資完全初心者向けの口座や中級者向けの口座などレベル別におすすめの証券口座を紹介していきますね。

本ブログではプロフィール・ブログの理念・運営ポリシーに示している通り、読者の方の利益に反する悪質な証券口座や金融商品は一切紹介しません。私自身も使っているようなレベルでガチでおすすめの証券口座のみを紹介していきます。

絶対持ちたいおすすめの証券口座4選

まずはおすすめの証券口座をまとめておきますね。

ダントツでおすすめ!GMOクリック証券

まずはGMOクリック証券ですね。もう必携の証券口座ですよ。

詳しくは…以下記事で書いています。

【投資の裏技】レバナスを超える禁断のデリバティブ・インデックス投資をなんと無料公開!☆市場リターンを超越するデリバティブ・インデックス投資とは?☆東大ぱふぇっとです。 なんと禁断のインデックス投資たる【投資の裏技】を無料公開しちゃいます!! レバナスは気軽にレバレッジを...

端的に言うと、

めちゃくちゃ投資効率が良くなるのに、

手数料は業界最安水準なのがGMOクリック証券です!!

東大ぱふぇっとも多用しています。ほんとにマジで。

GMOクリック証券の運営が心配になるレベルで格安の手数料(スプレッド)だったため、東大ぱふぇっとは独自にスプレッドや追加的に掛かるコストなどについて問い合わせを行いました。

結果としては、やはり非常に良心的で格安のスプレッド(実質的な手数料)でした。

このようなご縁があり、今後ともGMOクリック証券様と本ブログは良好な関係性を築いていける可能性が非常に強く示唆されていますね。

GMOクリック証券ではCFD取引を行うことが可能です。レバレッジETFは毎日3倍複利の影響で長期保有に向かないのですが、CFD取引であれば毎日1倍複利(単利レバレッジ)であるため、長期保有でのレバレッジに適しているのです。

口座開設の際はCFD口座の開設を行いましょう。

詳しい手順は【投資の裏技】禁断のレバレッジ・インデックス投資をなんと無料公開!という記事で紹介しています。

【投資の裏技】レバナスを超える禁断のデリバティブ・インデックス投資をなんと無料公開!☆市場リターンを超越するデリバティブ・インデックス投資とは?☆東大ぱふぇっとです。 なんと禁断のインデックス投資たる【投資の裏技】を無料公開しちゃいます!! レバナスは気軽にレバレッジを...

GMOクリック証券は格安の手数料(スプレッド)であり、皆さんに自信を持っておすすめできる証券会社です。

本ブログ経由でGMOクリック証券を開設しておくと、近日中になにか嬉しいお知らせが得られる可能性は…正直あるかもしれませんと示唆だけはしておきますね。あくまでも可能性の話です。

GMOクリック証券での投資実績

GMOクリック証券では空売り(ショート)という特別な取引を行えます。

分かりやすく説明すると『株価が高いときに株を借りてきて売って、株価が安いときに買い戻して返す』という取引が出来てしまいます。

このような取引を上手く活用すると、以下記事のように『爆下げの直前に空売りして荒稼ぎ』が可能となります。このときは一瞬で500万円を稼いでいますね。

【投資の裏技】爆益報告連発!私が使ってる超絶おすすめの証券口座を紹介!今の相場で稼ぐなら必須レベル!東大ぱふぇっとです。 去年まではぶっちゃけ右肩上がりの相場だったので、誰でも簡単に利益を出せました。 ただ、昨今の相場は非常...

非常に良心的で価格破壊レベルの格安手数料で取引可能なGMOクリック証券。本ブログではGMOクリック証券をおすすめしています!

実はGMOクリック証券では株式だけでなく、ゴールドや原油、とうもろこし🌽などにも投資ができます。東大ぱふぇっとはゴールドや原油やとうもろこし🌽でも相場予測を的中させ、爆益を生み出しています。

過去実績については未来の世界と市場の予測カテゴリーにたくさんの市場予測とその結果が掲載されていますので詳しくはそちらを御覧くださいね。

GMOクリック証券を使いこなす上で役立つ完全ガイドも用意したので、合わせてご覧くださいね。

【投資初心者向け】『東大ぱふぇっと』を最大限活用するための完全ガイド!と自己紹介!東大ぱふぇっとです。 ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。 非常にありがたいことに、最近では多くの人に知ってもらえて、...

GMOクリック証券とのタイアップキャンペーン!

私のブログ経由でGMOクリック証券の口座開設をしてCFD取引を行うと4000円プレゼントという特別タイアップキャンペーンを実施中です🐰

  • 私のブログからGMOクリック証券に飛んで特設ページより口座開設申込をした人が対象です。特設ページには上記バナーが掲載されているのでひと目で分かるかと思います。
  • CFD取引口座にチェックを入れて申し込んでください。
  • 条件は変わる可能性があるので、GMOクリック証券の特設ページに記載されている条件をご確認ください。
  • 広告ブロック機能は必ずオフにしておいてくださいね。
  • Cookieが無効になっているとキャンペーン対象外となります。特にiPhoneの方は必ずCookieを有効化してくださいね。
  • 何らかのエラーが生じて対象外になっても一切対応はできませんので、必ずご確認願います。

具体的に4000円をもらうまでの最短ルートは以下記事で解説しています🐰

【神企画】15分の作業で全員に4000円プレゼント!GMOクリック証券との特別キャンペーン開始!今が口座開設のチャンス!東大ぱふぇっとです。 4000円プレゼントの特別企画!ということで本ブログはGMOクリック証券様とタイアップして、口座開設&取引し...

おすすめの暗号資産(仮想通貨)口座!GMOコイン

暗号資産(仮想通貨)は少しだけ持つのが効率良い投資と言えるでしょう。

この思考法を宝くじ投資法と名付けています。おすすめの投資法ですね。

【初心者向け】暗号資産(仮想通貨)には2種類ある!これだけ押さえれば基本は大丈夫!【宝くじ投資法】東大ぱふぇっとです。 暗号資産(仮想通貨)には2種類ある! ほんとこれだけの話です。 暗号資産(仮想通貨)は色々あって...

その際に私が活用している暗号資産(仮想通貨)口座がGMOコインです。

めちゃくちゃ重要な暗号資産(仮想通貨)に投資できて、

手数料は業界最安水準なのがGMOコインです!!

正直言って、GMOコイン1択です。ダントツでおすすめ!

ところが他の暗号資産(仮想通貨)業者をおすすめしているインキチエンサーたちが大量にいます。

その秘密は以下記事で解説しています。

【暗号資産(仮想通貨)】私が購入しているのはビットコインではなく○○だ!おすすめの暗号資産(仮想通貨)口座は?暗号資産(仮想通貨)の未来を見る!東大ぱふぇっとです。 暗号資産(仮想通貨)が数十年後に主要な決済手段になっているのか? 主要な決済手段になったとして、今のう...

コインチェックやビットフライヤーとの比較

GMOコインは有名なコインチェックやビットフライヤーと比べてスプレッド(実質的な手数料)が非情に安いのです。

コインチェックやビットフライヤーは手数料が高いので、インキチエンサーたちに支払える広告報酬料も高いのです。

本ブログではプロフィール・ブログの理念・運営ポリシーに掲載している通り、読者の方の利益に反する証券口座は紹介しません。

よって、ビットフライヤーやコインチェックではなくGMOコインを全力で皆さんにおすすめしています。

SBI証券では外国株式を購入するときの為替手数料が楽天証券マネックス証券と比べて最安となっております。米国ETFや米国株式を直接購入したい方にはおすすめとなっております。※住信SBIネット銀行でドル転してから証券にドルで入金する感じです。

個人的には住信SBIネット銀行と連携が深いのもおすすめポイントです。

また、3大ネット証券で信頼感があるのもおすすめポイントですね。国内株式個人取引シェアNo.1です!

最近では三井住友カードによる投資信託の積立にも対応しました。ポイントをゲットできるのでおすすめですね!

楽天証券は様々なサービスを提供して近年急速に口座数を増やしてきましたが、サービスはどんどん改悪されるので…。

ROBO PRO

ROBO PROはAIが相場予想をした上でアクティブな運用を行ってくれます。

アクティブな運用でさらなるリターンを狙ってみたい方にはおすすめのロボアドとなります。

但し、後述するWealthNaviによるパッシブな運用こそが投資の王道であることを踏まえた上で、あくまでもおまけ部分としてROBO PROを用いることを強く推奨します。

紹介記事はこちらです。

相場的中しまくり!?先を読んで投資してくれる凄いロボアドを見つけた!東大ぱふぇっと目線で徹底評価。東大ぱふぇっとです。 今回は先を読む凄いロボアドを発見したのでご紹介します。 ロボプロというロボアドですね。 何が凄い...

初心者向け:おすすめロボアド

株式を自分で買い付けるのが怖い方、株式への100%投資が怖くて債券やゴールドなどの低リスク資産も持ちたい方は、まずはロボアドを利用するのがおすすめです。

WealthNavi

投資を始めたての東大ぱふぇっとは、WealthNaviに数百万円を預けるところから投資をスタートしました。安心して投資をスタートできる上に王道のインデックス投資を学ぶことが出来たので非常におすすめです。

投資を始めたてで何を買ったら良いかよく分からない方、株式100%でポートフォリオを組むのは怖い方向けです。まずは王道のインデックス投資を学ぶのに最適なロボアドと言えます。

株式・債券・ゴールド・不動産といった伝統的な資産を一定の割合で保有し続けるパッシブ運用を自動的に行なってくれます。

紹介記事はこちらです。

【徹底比較】おすすめのロボアドランキング3選【投資初心者向け】東大ぱふぇっとです。 本記事の読者想定層は主に以下の方々です。 投資を始めたての初心者の方 暴落に耐えきれずに...

初心者向け:おすすめ証券口座

3大ネット証券と呼ばれる楽天証券 SBI証券マネックス証券 であれば海外株式の購入手数料は基本的に横並びとなっております。※2022/1月現在

まずは上記3つの中から開設するのが良いでしょう。なお、投資初心者の方に最もおすすめできるのは現在(2022/2月)のサービス状況ですとSBI証券となっております。米国株式のアクティブな売買をしたい方にはマネックス証券が最もおすすめですね!

SBI証券では外国株式を購入するときの為替手数料が楽天証券マネックス証券と比べて最安となっております。米国ETFや米国株式を直接購入したい方にはおすすめとなっております。

個人的には住信SBIネット銀行と連携が深いのもおすすめポイントです。

また、3大ネット証券で信頼感があるのもおすすめポイントですね。他社はちょっと…正直ね()SBIは国内株式個人取引シェアNo.1ですね!

最近では三井住友カードによる投資信託の積立にも対応しました。ポイントをゲットできるのでおすすめですね!

楽天証券は様々なサービスを提供して近年急速に口座数を増やしてきましたが、サービスはどんどん改悪されるので…。

楽天証券

楽天証券楽天カードと合わせて投資初心者の方に最もおすすめできる証券口座となります。楽天証券で投資信託を積み立てる際に、楽天カードで購入することが出来るのです。クレカでの積立は毎月5万円が上限なのですが、積立額に応じて1%のポイントバックをもらうことが出来るのです。楽天ポイントを毎月500ポイント簡単にゲットできるため非常におすすめのサービスです!

楽天は改悪されたのでもはや不要です!

マネックス証券

マネックス証券では時間外取引やトレールストップなど、楽天証券やSBI証券では出来ない取引を行うことが可能です。

米国株式のアクティブな売買に挑戦したくなった際には最もおすすめの証券口座です!

トレールストップについては以下記事にて詳しく解説しておりますのでご覧くださいね!

【移管の意】マネックス証券がめちゃくちゃ良さそうなので移管か!?東大ぱふぇっとです。 東大ぱふぇっとは米国株についてはSBI証券をメインで扱っておりました。これはSBI証券の為替手数料が最安だっ...

3大ネット証券まとめ

投資信託のガチホであればSBI証券で三井住友カードを使って投資するのが良いでしょう。

米国ETFガチホであれば為替手数料が安いSBI証券を用いてガチホするのが良いでしょう。

個別株投資を行ったり、アクティブな投資をしたいのであれば、時間外取引が可能でトレールストップも可能なマネックス証券一択でしょう。

なお私自身は住信SBIネット銀行を愛用している関係でSBI証券をメインに使っています!

 

番外編:エポスカード(tsumiki証券)

楽天カード以外にもエポスカードを使って投資信託を積み立てることも出来ます。当然ながらポイントが貰えるだけでなく、年会費無料のゴールドカードのインビテーションが届いたりというメリットもあります。

エポスカードが使えるのはtsumiki証券という証券会社になります。これはエポスカードでの投資信託積立専用の証券会社なので、まずは楽天証券楽天カードから投資を始めるのが良いでしょう。

その上で余力があったらエポスカードでの投資信託積立にも挑戦してみると良いでしょう。

詳しくは以下記事を御覧ください。

【悲報】エポスカードの投信積立が色んな意味でヤバすぎたwww東大グレアムです。 エポスカードでポイントを貰いながら投信積立が出来るTsumiki証券を知ったのだが、 FAQが色々とヤバ...

中級者向け証券口座

上記の楽天証券SBI証券マネックス証券が一般的な口座ですが、これらの口座ではできない特別な取引もあります。

GMOクリック証券

GMOクリック証券ではCFD取引を行うことが可能です。レバレッジETFは毎日3倍複利の影響で長期保有に向かないのですが、CFD取引であれば毎日1倍複利(単利レバレッジ)であるため、長期保有でのレバレッジに適しているのです。

GMOクリック証券ではS&P500やNASDAQ100など主要な指数に対してレバレッジを掛けることが可能なので、レバレッジに興味があるなら開設しておく価値はあるでしょう。

IG証券

IG証券では話題のTQQQを購入できたり、CFD取引を行ってレバレッジを掛けることも可能です。

特にVIGにレバレッジを掛けることが出来るのは個人的に大きな魅力ですね。

CFD取引についてはレバレッジの1手段ではありますが、利用にはくれぐれも注意してくださいね。レバレッジを用いた運用については仮想レバレッジポートフォリオnote後編をご覧頂くことを強く推奨いたします。

ともに爆益の彼方へ。ゴッドラック!

超お得なお知らせ!

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
本ブログ限定で全員に4000円プレゼントの特別コラボをGMOクリック証券様と実施中です!
ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
ぶっちゃけ15分くらいで出来るから、時給換算すると10000円を余裕で超えちゃうね!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
口座開設→取引だけでなんと全員に4000円プレゼント!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
これはめちゃくちゃお得すぎてやるしかない…!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
最短で4000円ゲットする方法はこちらの記事に詳しくまとめてあります!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
このキャンペーンを使えば、有料記事を実質4000円引きで読めるから投資で勝つ知識もお得価格で手に入っちゃうね!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

本ブログは無料で記事を公開しておりますが、一部まとめ記事は有料とさせて頂いています。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資神託・予言書

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!そして豪華なおまけ!
別格すぎる世界の未来予測を学べます!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバナス・レバレッジETFまとめ!▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジETF初心者からでも大丈夫!
レバナスで投機ではなく投資をしよう!

▼デリバティブ・インデックス投資▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

カテゴリー内人気記事