ラインスマート投資

【超絶悲報】ラインスマート投資が改悪でポイント還元廃止か

東大グレアムです。

Visa LINE Payクレジットカードの登場やマイカラーのLINEポイントクラブへの変更で、ポイント2重取り可能であれば6%になるのではないかと紹介してきたラインスマート投資ですが、公式ホームページが4月23日に更新され、改悪でポイント付与の対象外となることが判明しました。

東大グレアム
東大グレアム

元々週利2%の超お得案件であり、私自身も活用していただけに大変残念です。半年程度で終了してしまいました。

公式の追記内容

特典のまとめ

図中※1…下記LINEサービスのお支払いにはご利用いただけません。
・LINE証券
・LINE Pocket Money
・BITMAX
・スマート投資(ワンコイン投資)

図中※2…下記はポイント還元の対象外となります。
・電子マネー/プリペイドカード/Walletサービス等へのチャージ
(WAON,Edy,Suica,PASMO,Kyash等)
・金融商品の購入(投資信託、証券等)
・税金/保険において、1回あたりの支払につき5万円を超える分
・国民年金保険料
・寄付
・年会費(クレジットカード年会費、ETC年会費等)
・手数料(リボ払い・分割払い手数料等)
・キャッシング
・その他、当カードの利用において指定するポイント対象外の商品/サービス

東大グレアム
東大グレアム

はっきりとダメと言われてしまいましたね。

FAQ

Q:チャージ&ペイしたら6%もらえるの?
A:チャージ&ペイを利用された場合の還元率はマイランクにより1〜3%です。これに上乗せしてVisa LINE Payクレジットカードの初年度3%の還元はございません

東大グレアム
東大グレアム

これはポイントの2重取りが不可になってしまったことを説明した前回の記事の内容ですね。

【悲報】年利50%超え投資案件が年利28%に!でもまだお得!!東大グレアムです。 以前の記事でLINEスマート投資でLINEポイントクラブの3%とVisa LINE Payクレジットカードの3...

恐らく問い合わせが殺到したために公式ホームページに明記せざるを得なかったのでしょうね。

ラインスマート投資はポイントを目的に積立を継続していたユーザーが多かったと想定されることから、ポイント還元の完全廃止でほとんどのユーザーが離れてしまうのではないでしょうか?

広告のために異常ともいえるポイント還元率にしていたのは理解できますが、週のポイント還元率を2%から0.5%程度に下げたり、年間の積立総額に応じたポイント還元制度に変更して実質の還元割合を下げるなど、やり方は他にいくらでもあったのではないかと思ってしまいますね。

LINEポイントクラブやVisa LINE Payクレジットカードの公式記事には、当初ラインスマート投資が改悪されるような記述は一切なく、サービス開始の直前になって改悪を明言するのはユーザーの申し込みを待っていたのではないかと疑ってしまう面もあります。

東大グレアム
東大グレアム

最近楽天ROOMも改悪されてしまって若干落ち込んでいる私です・・・

ユーザーを囲い込むという目的を達成したら改悪するというのは、楽天やソフトバンクでよくある手法ではあります。ポイント付与を広告費代わりに活用し、一度始めてしまえばスイッチングコストが発生するためサービスを使い続けるだろうという考えですね。

とはいえ、改悪されてしまったものに対して文句を言っても仕方がないので、諦めて他のお得案件を実施していくしかないでしょう。

当サイトおすすめのお得案件

楽天カード+楽天証券での投資信託積立

クレジットカードで月50,000円まで投資可能。

ポイントが1%付与される。

積立可能な商品が多く、実質コストの低い優良な投資信託が多数揃っている点が優秀。

つみたてNISA&楽天カードでおすすめ投資信託の購入手順まとめ東大バフェットです。 本記事では、初めて株式投資を行う投資初心者の方向けに口座開設方法や投信積立設定の方法などをご紹介します。つみ...

エポスカード+Tsumiki証券での投資信託積立

エポスカードで月50,000円まで投資可能。

年間利用額に応じたポイント、積立期間*積立額に応じたポイントが付与される。

また年間60万円の積立額により無料でゴールドカードを作成できるインビテーションを受け取ることが可能

【悲報】エポスカードの投信積立が色んな意味でヤバすぎたwww東大グレアムです。 エポスカードでポイントを貰いながら投信積立が出来るTsumiki証券を知ったのだが、 FAQが色々とヤバ...
東大グレアム
東大グレアム

ラインスマート投資の改悪は残念でしたが、今後も良い案件があれば紹介していきたいと思います!!

https://selfinvest.net/2020/04/25/beginner-the-reason-why-roboad-is-recommended-and-the-recommended-roboad/

※投資は自己責任で!ゴッドラック!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
別格のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

ブログ村応援クリックお願いします!

ABOUT ME
東大グレアム
東大グレアム
東大バフェットの大学時代の親友。主に経済的側面からの短期・中期動向や投資スタイルを解説する。類まれなる頭脳と研究能力で東大バフェットを支える最強のブレーン。
カテゴリー内人気記事

POSTED COMMENT

  1. アバター 母ちゃん より:

    初めまして。
    毎日記事を楽しく拝読している40代おばちゃんです。
    まとめnoteも購入させていただきました。

    ブログでスマート投資のことを知り、2月末から開始しましたがポイント還元廃止になるんですね。
    うまみが完全になくなりますね。
    60万円ほど投入して循環させていましたが、完全撤退することを決めました。
    もらったポイントは、ライン証券で投資信託を買っています。
    知らずにクレカも申し込んでしまっていました。
    スマート投資の資金は、ウェルスナビに移行させたいと思っています。

    今後ともブログの更新を楽しみにしています。
    中学生の息子がいますが、東大バフェットさんのように東大に入ってくれないかなーと淡い野望を抱いています。

    • 東大バフェット 東大バフェット より:

      noteご購入ありがとうございます!!
      スマート投資は残念です。。。うん。。。
      一旦は引き上げてウェルスナビ移行が良さそうです。
      ライン証券で投信買ったり、あとは楽天でクレカ使いつつ買うのも良いかなと思います!!

  2. アバター 小株名人 より:

    こちらは、LINEスマ―ト投資の、積立は継続ですね。

    LINE Pay Visa card 使って、LINE証券
    で還元率3%分を投信にあてることにしよう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。