ラインスマート投資

【悲報】年利50%超え投資案件が年利28%に!でもまだお得!!

東大グレアムです。

以前の記事でLINEスマート投資でLINEポイントクラブの3%とVisa LINE Payクレジットカードの3%でポイント二重取りができる可能性があると紹介していました。

その後、公式アカウントにポイントの二重取りができるか確認を取ってくださった読者様のお陰で、回答を得ることができました。

【超朗報】年利50%越えの投資案件を発見!【ラインスマート投資】東大グレアムです。 年利50%越えの案件なんてあるわけないやろ! ロジカルに導かれる一握りの賢明なる投資家相手に信者ビジネス...

結論から申し上げますと、LINEスマート投資でLINEポイントクラブの3%とVisa LINE Payクレジットカードの3%でポイントの二重取りはできず、LINEポイントクラブの3%のみとなる見込みです。

東大グレアム
東大グレアム

教えてくださった読者の方、大変ありがとうございました。

追記

※2020/04まではこの手法が使えていましたが、2020/05よりポイント制度が改悪されてしまったため現在ではこの手法は使えなくなってしまっています。ですが、時給5000円を超える優良案件を発見する上でのヒントになり得る示唆があるでしょう。今後も同様の案件があったときに参考になるかもしれないため記事自体は残してあります。

【超絶悲報】ラインスマート投資が改悪でポイント還元廃止か東大グレアムです。 Visa LINE Payクレジットカードの登場やマイカラーのLINEポイントクラブへの変更で、ポイント2重取...

なお、おすすめのロボアドバイザーについては以下記事にて紹介してあります。

【徹底比較】おすすめのロボアドランキング3選【投資初心者向け】東大バフェットです。 本記事の読者想定層は主に以下の方々です。 投資を始めたての初心者の方 暴落に耐えきれずに...

公式回答

質問よろしいでしょうか。

5月からのチャージ&ペイにはクレジットカード利用の3%還元は適用されないという認識でよろしいのですか?

LINE Pay公式アカウントです。

ご混同をお招きして申し訳ございません。

チャージ&ペイを利用された場合の還元率は1〜3%(マイランクによる)です。これに上乗せしてVisa LINE Payクレジットカードの初年度3%の還元はございません

よろしくお願いいたします。

私は公式サイトを参考にして記事を書いたのですが、LINEポイントクラブの3%還元とVisa LINE Payクレジットカードの初年度3%の還元でポイントの二重取りができないという記載は無かったため、事前情報から分かる範囲内で記事化しました。

公式見解が更新されたことにより、残念ながらポイントの二重取りは実現できなくなってしまいました。

公式サイト

【5/1より】マイカラーがLINEポイントクラブに生まれ変わります!

【4月下旬より順次】Visa LINE Payクレジットカード のお申込み&ご利用開始手続きが始まります!

Visa 東京2020オリンピック限定Visa LINE Payカード

結局改悪?改良?

現在のLINEスマート投資のポイント還元率上限は、マイカラー制度で前月10万円以上の利用があった場合のグリーンランクの2%です。

制度改変後のLINEポイントクラブでは、マイランクが過去6ヵ月のLINEポイント獲得数に応じて変動します。

最高ランクのプラチナを取得するには5,000ポイント以上必要ですが、本サイトのLINEスマート投資を実施していれば、4月中だけで8,000ポイント入っているはずなので、5月1日からプラチナランクからスタートできるはずです。

プラチナになると、LINE Payのチャージ&ペイ利用時の還元率が3%になります

結局、ポイント還元が2%から3%に変わる見込みなので、改良ですね。

訂正後の還元率

週10万円投資すれば3,000ポイント還元されます。

年間で3,000×4×12=144,000ポイント。

元手となる現金は1か月ごとに10万円残して引き出せばよいので、50万あれば足ります。

運用手数料が預かり資産の1%なので、年間4,000円程度かかりますが、

年利28%案件ということになりますね。

東大グレアム
東大グレアム

年利50%越えは不可能になってしまいましたが、訂正後も十分にお勧めできる案件ですね!

東大グレアム
東大グレアム

最悪何も適用されない改悪まで想定してしまったので、とりあえず一安心です。

東大グレアム
東大グレアム

5月まであと少しですけど、改悪されずに持ってくださいよ・・・

今後もLINEスマート投資の情報が更新され次第、本サイトでも展開していきます!!

※投資は自己責任で!ゴッドラック!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
別格のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

ブログ村応援クリックお願いします!

ABOUT ME
東大グレアム
東大グレアム
東大バフェットの大学時代の親友。主に経済的側面からの短期・中期動向や投資スタイルを解説する。類まれなる頭脳と研究能力で東大バフェットを支える最強のブレーン。
カテゴリー内人気記事

POSTED COMMENT

  1. アバター にくひろ より:

    はじめまして┏○ペコッ
    LINEポイントクラブのポイントがどうなるかわからないのでスマート投資を現在休止しています。
    5月1日からはVISA LINE Payカードからの振込みからじゃないとポイントは付かないのでしょうか?それとも従来どおり銀行からのLINE Payチャージでポイントが付与されるのでしょうか?

    • 東大グレアム 東大グレアム より:

      https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2020/3193

      5月1日以降にスマート投資に適用されるかどうかは現時点では未確定ではありますが、
      少なくとも今のところは週2,000ポイントついているのと、特に積み立てるデメリットはないため私自身は積み立てを継続しております。
      最悪ダメになることがわかったらその段階でやめればよいので、今後の情報待ちですかね。
      公式に問い合わせすることも検討しています。

  2. アバター 匿名希望 より:

    いつも面白い記事ありがとうございます.
    引き落とし手数料1回300円と運用手数料年間1%の最適化問題を解いたところ,n=4,5(正確にはsqrt(31.2))回に1回全額下ろしてしまうのがいいみたいですね.(やっていいのかこの計算)
    毎週10万円投資し,元本変化が無視でき,n+1回目の入金直前で下ろすと仮定して,以下ポイントのみによる獲得利益関数f(n)の最大化問題として解きました.
    f(n)=2000*52-300*52/n-(1+n)/2*100000*0.01

    • 東大バフェット 東大バフェット より:

      面白い計算をありがとうございます。
      多分その辺りになりそうですね!(直感)
      まあ私が計算したわけじゃないし、読者の方からの良質なコメントを非掲載にするのも良くないので、特に何の問題もないでしょう!怒られたら消すしか無い!!!
      いつもご覧頂きありがとうございます!

  3. アバター カワウソ より:

    こんにちは。
    公式ブログを見ると、スマート投資は対象外のようです。すごく残念…4月中に解約したほうが良さそうですね。下の『特典のまとめ』にあります。
    http://pay-blog.line.me/archives/22737456.html#topic9

    • 東大バフェット 東大バフェット より:

      情報ありがとうございます。
      今東大グレアムがまとめてくれているところです。。。
      ちょっと残念すぎますが、5月以降のポイントゲットはほぼ絶望的な可能性が極めて高そうです。。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。