ラインスマート投資

【実績公開】コロナでも含み益の投資方法【ラインスマート投資】

東大バフェットです。

LINEスマート投資(ワンコイン投資)の長期的な運用成果を見せてもらいたい!

的な質問をいくつかTwitterで受けていたので、計算をした結果を公開しますね。

ちなみに【LINEスマート投資】(ワンコイン投資)って書いてありますが、

当然ながら毎週10万円をぶち込み続けております。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

LINEワンコイン投資とはいったい・・・!?10万円って札束じゃん…。

いったいどこがワンコインなんだ…。アイキャッチ画像はLINEワンコイン投資のイメージキャラクターのワンコですね。まさかワンコインだからワンコだとかそんな安直な発想なはずはありませんね。だって10万円だし。

なお、このポイント利回りが2%から3%にアップする可能性がありそうです。東大グレアムが調べてくれている最中です。週利6%は無理そうですが週利3%は行けそう。

※単なる予防線なのでスルーで構いませんが、単純化のために本記事では「40万円をラインスマート投資と現金に適宜振り分けるポートフォリオ」の損益を求めることにします。

追記

※2020/04まではこの手法が使えていましたが、2020/05よりポイント制度が改悪されてしまったため現在ではこの手法は使えなくなってしまっています。ですが、時給5000円を超える優良案件を発見する上でのヒントになり得る示唆があるでしょう。今後も同様の案件があったときに参考になるかもしれないため記事自体は残してあります。

【超絶悲報】ラインスマート投資が改悪でポイント還元廃止か東大グレアムです。 Visa LINE Payクレジットカードの登場やマイカラーのLINEポイントクラブへの変更で、ポイント2重取...

なお、おすすめのロボアドバイザーについては以下記事にて紹介してあります。

【徹底比較】おすすめのロボアドランキング3選【投資初心者向け】東大バフェットです。 本記事の読者想定層は主に以下の方々です。 投資を始めたての初心者の方 暴落に耐えきれずに...

LINEスマート投資の現在の運用成果

まずは現在の含み益を掲載しますね。

なお、適宜利確を行っているため、現在の運用額はおよそ30万円ほどです。つまりここ3週間の積立投資による運用成果となっております。

東大バフェット
東大バフェット

だいたい30万円を突っ込んで2万円の含み益ですね!(ドヤ顔)

【現金の価値変動】タンス預金って日本円への全力投資だからな!?の記事でも書きましたが、日本円100%だった場合はこの利益を受け取れないわけですね。つまり日本円100%だった人は日本円を7%損したに近い状況ということですね。

【現金の価値変動】タンス預金って日本円への全力投資だからな!?東大バフェットです。 みなさん、 投資が怖くなっていませんか? というわけで本日はタンス預金の危険性について言...

なお以下記事において、LINEスマート投資を用いることで毎週2%ポイントを貰いながら投資できるメリットを解説しておりますが、これで6000ポイントをもらっている計算になります。

つまり30万円投資の3週間での利益は26000円ですね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

3週間で9%ほどの含み益!?

ラインスマート投資で毎週2%ポイント貰いつつ資産運用する方法東大バフェットです。 時給換算5000円超えるならなんでもやれ!!! これが学生時代の私のモットーですね。 と...

※まあ私のマイクロソフトは平均取得単価138ドルなので数日で+20%の含み益ですが、個別株は怖いですからね。万人にオススメできる投資対象ではありません。

ですがLINEスマート投資はどなたにも自信を持って堂々とオススメできる投資対象ですねぶっちゃけ。だってインデックス運用かつ毎週2%利確ですから。

LINEスマート投資のアセットごとの含み益

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

+20%!?不動産つよ!?

東大バフェット
東大バフェット

まあ東大グレアムが前々から指摘していたとおり、株式の暴落よりも不動産の暴落の方が大きかったですからね…。

東大バフェット
東大バフェット

まあそんな難しいことを一切考えずともLINEスマート投資に丸投げしていればこの利益を取れるわけですがね…。

東大バフェット
東大バフェット

そして注目すべきなのが、現金以外のすべてが含み益なことですね!

【現金の価値変動】タンス預金って日本円への全力投資だからな!?の記事でも書きましたが…。もっかい書くとですね、現金の価値が上がっているときは現金を使って他のものを買っておくべきなんですよ。それこそがリスク分散です。

結果がどちらに転ぶかは神のみぞ知るところですが、現金100%の方がよっぽど危険です!だってさ、首相が国民全員に100万円配ったらどうなりますか?あなたがタンスに入れている諭吉の束は価値が下がるのですよ。

LINEスマート投資の半年間の運用成果

非常に単純化するために結論から書いていきますね。

投資開始日は10月中旬です。今が4月中旬ですので、ちょうど半年間の運用となりますね。

トータル運用成果

+16856(円)

※1P1円として計算。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

コロナショックを受けても運用成果がプラスなのすごい!!

東大バフェット
東大バフェット

まあポイント配布期間であれば、超ディフェンシブに安定的にリターンを生み出してくれるわけですね。

だって毎週2%の利益が保証されてますからね!?

運用成果

-28144円

東大バフェット
東大バフェット

まあこれについてはコロナショックですし…。本当に今の時期は仕方ありませんね…。

もらったポイント

45000ポイント

東大バフェット
東大バフェット

東大バフェットは半年間LINEスマート投資を継続しており、45000ポイントももらっていますからね。

まとめ

今回、改めてリターンを計算してみると、

コロナショックの暴落を受けてもなおトータルリターンがプラス

という意外な結果になりました。正直に意外でしたねこれは…。

いくら毎週2%のポイント配布があるとはいえ、さすがに暴落でマイナスかと思っていました。それだけ毎週2%利確の下支え効果が大きかったということですね。

※投資は自己責任で!ゴッドラック!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
別格のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

ブログ村応援クリックお願いします!

ABOUT ME
東大バフェット
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。新卒2年目の8月現在では3500万円を運用。投資の長期戦略を超ロジカルに解説します。米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。