株式投資Diary・雑記

【TECL】運用実績の公開【ご質問へのご回答】

 

以下のようなご質問を頂きました。

差出人: (検閲により削除)
題名: ごもっとも

メッセージ本文:
バ(検閲により削除)氏の方法は、資産を増やす最善の策とはとういて思えません
東大ぱふぇっと氏の ドルコスト平均法について 目から鱗 でした
TECLなど実際の運用成績をお示しください。読者にはそのほうが説得力があります

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

検閲により削除ってなあに?

MSFT王子
MSFT王子

喧嘩をしたいわけではないから大人の事情もあるんだよ

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

私が米国株に巡り会えたのもあの方のおかげでしょうし感謝しています。

資産を増やす最善の策とは思えない方法とは?

お問合せフォームからのご質問だったためどの記事を指しているのかはあくまでも推測ですが、たぶんこの記事のこと。※高配当株を否定してるのではなく、配当率だけをみて思考停止無限ナンピン買いを否定しているだけです。

高配当株投資のデメリットまとめ【バカだと稼げない高配当株投資】 「バカだと稼げない高配当株投資」 このタイトルで記事書くか散々迷った挙げ句、結局書くことにしました。 ...

目からウロコの記事とは?

まあこれはドルコスト平均法のマヤカシのことでしょう。

私が東大で出会った中で最も頭の良い天才かつ経済を専門に勉強していた親友と昨日電話で話したのですが、「投資始めて1ヶ月でこれ気づいたのすごい」と褒めてくれました。

嬉しかったです(褒められると照れる)

【時間分散として意味なし!?】ドルコスト平均法のマヤカシやデメリットを数学的にわかりやすく暴く!!【運用の時間分散】投資の基本って、「長期・分散・積立投資」ってよく言うじゃないですか。 ドルコスト平均法が時間分散になっているという言説、東大ぱふぇ...

逆に言うと、経済を専門に勉強していて株をやっていて、東大の中でもトップクラスに頭の良い人をもってしても、

「運用の時間分散」「投資タイミングの時間分散」をしっかりと分けることができていなかったということですね。

このブログを見ている皆さんは超お得ですね。こんな情報を無料配布してるのですから。

あ、ちなみに投げ銭は和製バフェット将軍からもらった30万以外一度も来ていないのでブログ月収15000円です。草w アマギフ乞食は普通にうざいのでもうやめました。不快に思っていた方々すみません。まじですみません。

むしろ逆に、ブログ始めてから知り合った方々に私がアマギフ配ってるわwww

TECLの実際の運用実績

TECLなど実際の運用成績をお示しください。読者にはそのほうが説得力があります

ここなんですよね。

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

資産額推移カテゴリーで毎月2回、資産額を公開しているのですが、これだと足りない…?

MSFT王子
MSFT王子

どうしよう。いつ何を買ったかはブログに割と書いてるし。ポートフォリオも資産額も公開している。

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

あー、これ証拠があれば良い?

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

てわけで資産額のスクショ貼っておきますw

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

2/16時点でのスクショを拾ってきましたw

これで含み益とか見てもらえれば良いのでは?

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
ちなみにTECLを購入したのは以下記事を書いたタイミングです。

【TECL】VGTの3倍レバレッジETFの組入銘柄などの解説

【TECL】VGTの3倍レバレッジETFの組入銘柄【TECL100万円購入】 東大ぱふぇっとのレバレッジETF購入方針にてTECLの購入予告をしていましたが、実際にTECLを100万円分購入しました。 ...

この日(1/26付近)から大体12%くらい上がってるんじゃないかなぁってことですね。

 

ちなみに購入タイミングばらばらだし、買い増ししたりもしてるし、含み益があんま参考になるかは分からないですが…。

ちなみに一昨日あたり売買したので、2月中旬時点で公開しているポートフォリオと現在のポートフォリオにずれがあるので現在のスクショじゃなくて2月中旬時点でのスクショをサルベージしてきました。

参考:【2100万突破】東大ぱふぇっとの保有資産・ポートフォリオ 2020年2月中旬

あ、ちなみに楽天証券でSBGとかNISAとかつみたてNISAとかやってるんですけどそっちもいる?それと銀行口座合わせると2000万超えるのですがまあこれだけでいいよね、めんどいし。(怠惰)

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

あー、各銘柄の具体的な保有額を書いたほうが良かったのかな?

MSFT王子
MSFT王子

でも合計額2100万って言ってて各銘柄の割合も円グラフ公開しているし割り戻せば良い気もする。

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

まあでも質問の意図は「エアプではないという説得力がほしい」ですよね?

とりあえずスクショ公開したので説得力でましたか!!!

質問への返事遅くてごめんなさい!

実はお問い合わせからもう1つ、コメント欄からもいくつか質問頂いてるんですよね。

順番に記事書くのでちょっとまって~。。。ごめんなさい!

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

みんなのFXは必須のFX口座!特別コラボを実施中!

  • スワップを先に受け取れる
  • スワップも高い:高水準のスワップ
  • 取引コストが安い:業界最狭水準のスプレッド手数料
  • 初めてでも安心:1,000通貨取引OK!サポートも万全
  • 多彩な情報:通貨ポジションや経済指標等の幅広い情報が提供されている
  • TradingViewの有料サービス(月額49.95ドル)の一部を無料で使用可能
  • 国内FX会社であり、申告分離課税で税率が20.315%

これらを満たすFX口座を持っていないだけで、FXで稼ぐ上で圧倒的に不利と言わざるを得ません。

これらの条件を満たすのがみんなのFXです。

そして、今なら期間限定でみんなのFXを口座開設した方に以下の特典をプレゼントするタイアップ企画を実施しています。

通常月額5,980円で提供している【相場予測note】を初月無料でプレゼントしています!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事