レバナス・ツミレバの買い時

【一括投資】レバナスに一括投資してみた!レバナスの買い時はいま!?これを読まずにツミレバはやめとけ!

東大ぱふぇっとです。

ちょうど1年前、「レバナスは最後の逃げ場だ!」という記事を書いてしっかりと相場を当てました。

【相場予測】レバナスは最後の逃げ場!来週からの相場をずばり予言!〇〇で爆益!東大ぱふぇっとです。 私は神がかり的なレベルでの相場予測情報を提供しています。だってほら、神のみぞ知る投資法って書いてあるでしょ?...

そして昨日の記事では「レバナスの買い時はいつ?」という記事を書きました。

【相場予測】レバナスの買い時はいつ!?的中率85%の爆益トレーダーがブログで公開!これを読まずにツミレバはやめとけ!レバナスは買い時が肝心です。ツミレバはやめとけ!と言いたいレベル。私はレバナスの買い時を上手く当てた結果、半年で+80%もの爆益を出して...

私の相場観については基本的に有料記事の【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★内部で書いているため、あんまり無料ブログ記事には書けないのですが…とりあえず積立投資を始めても良い時期とは書いておきます。

というわけで(?)早速ですがレバナスを買ってみました。

そもそもレバナスで良いのか

そもそも論としてですが、投資対象はレバナスで良いのか?という問題があります。

このブログではかねてよりレバナスよりレバSPを勧めています。

【レバナス】スペシャルなレバレッジをかける手法。投信とETFでも出来るよ!【愛称:レバSP】東大ぱふぇっとです。 レバナスはめちゃくちゃ流行っていますね。 NASDAQ100が超右肩上がりで、2020年のリターンは5...
【レバナス】私がNASDAQ100にレバレッジを掛ける理由【レバSP】東大ぱふぇっとです。 『ボラが低いものに高めのレバレッジを掛けたら良い』 これは幾度となくブログやnoteやTwitterに...

2021年の10月時点で、NASDAQ100のウエイトを落とすとしっかり書いていますね。実際にNASDAQ100は2021年の11月、12月に高値を付けた後、見事に暴落していますね。

相場観を抜きにしても、NASDAQ100というボラの激しい投資対象にレバレッジを掛けると、ボラの2乗になってしまうわけで。

その意味でもS&P500にレバレッジを掛けたほうが良いのではないか…?というわけで、私はレバナスよりもレバSPを推しています。

レバナスとレバSPを買ってみた

そんなわけで、せっかくなのでレバナスとレバSPのパフォーマンスを比較してみようかと思います。

投信の積立結果や一括投資の結果を毎月シミュレーションしてパフォーマンスを比較するのはぶっちゃけ面倒なので、とりあえず買ってみました。

両方とも100万円を一括投資。そして毎月5万円ずつ積立投資してみます。

※リターンを見やすくするために一括投資と積立投資は証券口座を分けています。また、以前ちょっとだけ持っていた分はリターンが混ざるのを防ぐために全部売却しました。

これでスクショを貼るだけで毎月簡単にパフォーマンスを比較できますね。てかただのシミュレーションは無機質で読む側もなんかよく分からないので、こうやってスクショがあったほうがリアルで良いかなと。

今回はNASDAQ100の暴落後に仕込んでいる形なので、S&P500よりもNASDAQ100側のほうが相対的に有利な状態が開始地点となっていますが、果たして今後のパフォーマンスはどうなるのか…?

レバナスとレバSPはどちらが良いのか?

私自身はハイテク株が大好きで、基本的にはハイテク株推しな立場ではあります。この意味ではレバナス推しですが…先にも書いたように、ハイテク株が暴落すると読んで事前にポジションを落としていたわけで。てかむしろGMOクリック証券でショートをしていました。

私はハイテク株に偏った投資をするなら精度の高い相場予測も必須だという考えですね。

2020年、2021年はハイテク株が爆上げしまくっており、例えば石油株などはクソダサい株として馬鹿にされていました。バカでもハイテク株を買っておけば儲かった時期ですからね。私も当然のようにハイテク株を買っていました。

ところが、2022年はハイテク株が暴落し原油価格が暴騰した年でしたよね。

ハイテク株投資というのは当然ながら1セクターに偏った投資法ですので、そういった変化を予測する必要があります。

このブログの読者ならご存知の通り、2022年の年初に公開した以下記事ではテスラ(ハイテク株)より原油を買え!と書いていました。

【未来予測】テスラを買うなら原油を買え!有料記事に書く予定だった内容を無料公開!!【お年玉】東大ぱふぇっとです。 市場予測系・未来予測系の記事は原則として★毎月の短期ポジション☆世界の未来予測☆豪華なおまけ★に書くことにし...

私自身は実際に原油先物をGMOクリック証券で購入して爆益を生んだりしていますね。

【相場予測】予想的中!原油の暴騰で爆益!株式の暴落はどうなるか?東大ぱふぇっとです。 NASDAQ100が上がってることが話題になっていますが、本ブログでは前々から触れているように『原油』をおす...

ハイテク株を信仰し、石油株をクソダサいとバカにしていた人たちは痛い目を見たわけです。うん。ハイテク株が上がり続けるはずないのに…ね。私はむしろ、2022年はNASDAQ100のショートで稼いでいましたし。

こういった変化を事前に予測できない人が大半だと思うので、基本的にはレバナスよりレバSPが良いでしょう。こういった変化を事前に予測して当てている人にイナゴしたい方は【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★をご覧くださいね。

レバナスだと買いしかできませんが、GMOクリック証券だとショート(空売り)もできるので、まあ正直言うとレバナスよりGMOクリック証券のほうが断然おすすめではあります。

まとめ

  • レバナスとレバSPに積立投資開始&一括投資しました。
  • レバナスを信仰している場合でも、レバSPという選択肢を改めて考えてみましょう。
  • レバレッジを掛けている時点で爆発力があるわけですから、投資対象の指数はなるべく安定したパフォーマンスを出すものが良いでしょう。
  • 積立投資をするなら買い始めて良い時期ではあるかな…と。

今回はブログの企画という都合上、積立投資開始と同時に一括投資もしていますが、先日の記事にも書いたように「積立投資をするなら始めて良い時期」だが「必ずしも一括投資に向いてる時期とは言ってない」という点には留意してくださいね。

スクショを撮るだけで、NASDAQ100・S&P500、一括投資・積立投資のリターンを簡単に比較できるようになったので、これからは毎月リターンを比較する記事を書いてみようかなと思います🐰

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事