LINE週報

公式LINE週報(2022/8/20)

この記事は公式LINE登録者向けの記事です。

公式LINE登録しておくと毎週週報を受け取れるので、まだ登録していない人は是非登録してくださいね🐰

リンクのタップでLINE友達登録できます!

【今週の一言】

今週のナスダック100は2%くらいの下げでしたね。

先週までは週足単位で4週連続で上げていましたが、今週は下げてしまいましたね🐰💔

noteでは「8月上旬までの上昇一服が見られ今週は下げやすい」と書いていた感じ。下げたのは想定通りではありますが、想定より下げが続いている面はありますね。

予言書noteの内容に踏み込んでしまうので、ここで詳細を書くことは控えますが。。。

【押さえたい知識】

投資信託とETFどちらを買えば良いか悩むという人は意外と多いですね。

結論から言うと、投資初心者の方であれば投資信託を選んでおけば間違いないかと思います!

ETFの方が、投資信託より信託報酬・経費率といったコストが安いと言う話もありますが、いろいろ総合して考えると実際には些細な違いにしかならなかったりします。

投資信託かETFかを選ぶ際に重要となる、両者のメリット・デメリットを下記の記事で解説していますので、一度読んでおくと良いでしょう🐰

【初心者向け】投資信託とETF、オススメはどっち?【メリット・デメリット徹底比較】東大ぱふぇっとです。 初心者の方向けにも情報を発信する意図で、初心者向けの記事を少し増やしていきます。 投資信託とETFはど...

また、米国ETFについては、配当金に対して米国でも日本でも課税されてしまう二重課税という問題もあったりします。何も対策せずに、30%近くの税金が取られている人も少なくないくらいですので、二重課税についてよく理解していない人は、下記の記事も読んでおきましょうね!

【税金対策】外国株投資の二重課税を回避する方法とは!?外国税額控除を使って払いすぎた税金を取り戻そう!東大ぱふぇっとです。 最近ほんとに米国株ブームですよね。 ただ、米国株って税制面で不利な側面があったりするんですよね。 ...

【よくある質問への回答】

Q:投資初心者ですが、つみたてNISA以外で少額から始める投資は何が良いですか?

A:初心者であれば、つみたてNISAの次はnote①(長期運用まとめnote)に書いている投資法がダントツでおすすめですね!長期投資にはなりますが、投資信託をうまく使うことで超絶簡単に節税できる方法も紹介していますよ🐰

もし、ごく少額で短期トレードをやってみたいのであれば、GMOクリック証券でナスダック100ミニなどに投資してみると良いかもしれません。2万円もあれば取引可能です。

ポジションの取り方などは、予言書noteを参考にしてみると良いかと思います!

GMOクリック証券についての詳細と具体的な口座解説のやり方は下記の記事を読んでくださいね🐰

https://selfinvest.net/2022/08/08/investment-tricks-explosive-profit-report-barrage-introducing-the-super-recommended-securities-account-that-i-use/

【来週はここに注目!】

さて、来週の注目の経済指標は以下です。

・8/25 21:30 アメリカ GDP、個人消費
・8/26 21:30 コアPCE物価指数
・8/26 23:00 ジャクソンホール会議でのパウエル講演

何らかの悪材料が出やすいか…?
ここら辺から、直近までのトレンドと相場の雰囲気が少し変わるかもしれませんね。

まあ、上がるタイミングと下がるタイミングがだいたいわかっていれば、GMOクリック証券を使って、いくらでも対応は可能ですね🐰

【お知らせ】

9月版予言書noteの先行発売を開始しました🐰❗️

▼9月版予言書note▼

8月版を読んでいる方ならわかるかと思いますが、9月からは、ここ最近とは異なるフェーズの相場に移行する可能性が高いと読んでいます。

詳しい分析や相場観は9月版予言書noteに書いていきますので、ぜひ最初から読んでくださいね🐰❗️

8月中までの先行割引期間中は、いつものように500円割引にしてあります🐰💕

9月になったらすぐに定価に戻すので、あとで買うくらいなら、今買っておいた方がお得ですね🐰

※購入前はに、必ず最初の注意書きを読んでくださいね🐰💕
※8月中は8月版を更新します。

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事