レバナス・ツミレバ

レバナスの暴落を願う人々。自分の身は大丈夫なのか心配。レバナス勢も心配。

東大バフェットです。

レバナスの暴落を願う人たちが大量発生しています。

レバナス 暴落 で検索するとTweetがたくさん出てきます。なんか悲しいですね。

8/19に『レバナス流行り始めてから初の暴落』って言っているレバナスホルダーがいたんですが、NASDAQ100が3%すら下落してないんですよね…。

3%の下落(レバナスなら約6%の下落)を暴落って言っている辺り凄く可愛いなぁと思いました…。レバナスやめたほうが良さそう…。VIGとゴールドを買ったほうが良いんじゃないかな。

レバナスの暴落が意味するもの

レバナスの暴落が何を意味するか?

基本的にはNASDAQ100の暴落でしょう。

NASDAQ100の暴落、つまりはGAFAMも暴落することになります。

GAFAMが暴落すると…S&P500も結構暴落しますよね。ていうか株式市場が全体的に暴落している可能性が高いです。

レバナスの暴落を願っている人は安全なのでしょうか?ぶっちゃけめちゃくちゃ被弾していると思います。

他人の暴落を願う人は性格が悪い?

結構思うのが『他人の不幸を願う』ってそれだいぶ性格悪くないですかね…?ということです。

暴落でレバレッジ投資家の爆損を願う人達、けっこう見かけます。うーん…。

ちなみにデリバティブ・インデックス投資勢は上級者だと平然とショートして暴落でも利益を出せる場合があると思うんですが…。

レバレッジ投資家の不幸を願っていた人たちは暴落で自分が被弾している中、レバレッジ勢がショートで稼いでしまったらどうなってしまうのか非常に心配です。

 

まあレバレッジETF勢/レバレッジ投信勢って他人に対して煽り散らしたりイキリ散らしたりする人が散見されるので、そういう煽りの被害者なのかもしれません。

『撃っていいやつは撃たれる覚悟があるやつだけだ』精神でやり返すのはネタとしてはありかもしれません。

レバレッジETF vs アンダーパフォーム太郎10種

例えばアンダーパフォームをIG証券のショートCFDアフィリエイトと動画再生回数で補っている某太郎氏はレバレッジETFを煽っていましたね。そういうのに対して暇つぶし程度にネタとして煽り返すのはありかもしれません。

レバレッジETFとアンダーパフォーム10種のリターンを比較している面白い人がいましたが、さすがにパフォーマンスが違いすぎて可哀想だと思いました…。せめてレバレッジ無しの現物株で比較してあげましょう。

例えば東大バフェットはブログのネタとして東大バフェット10種というものを運用しています。運用から1年ちょいなのですが、ダブルバガーが3つ存在します。

東大バフェット10種のリターンから考える今後の投資戦略🐰💕東大バフェットです。 ブログ記事は2000字を超えると読むのが疲れてしまうらしいので、4000字を超えそうな記事は極力2記事に分け...

当然ながら市場平均をアウトパフォームしています。でも、太郎10種と比較する必要はありません。

なぜなら、

  • 東大バフェット10種>>市場平均
  • 市場平均>>アンダーパフォーム10種

より、

  • 東大バフェット10種>>市場平均>>アンダーパフォーム10種

は自明だから比べるまでもないからですw

レバレッジの有無は土俵が違うので、煽るならせめて現物株同士で比較してあげましょう。(無論、比較するまでもないのですがw)

なお、初心者にCFDショートを勧めつつIG証券の開設を促すという邪悪なビジネススキルを考慮すると負けています😣しかも一説によると動画月収500万円らしいです。

私、今月はNASDAQ100の相場を当てまくったのでデリバティブ・インデックス投資で300万円くらい稼いだのですが…レバレッジ投資で稼いだ額が動画月収に負けています😣

応援するにはこちらのからIG証券を開設するしかないですね!(適当)

なお、ショートではなくVIGや指数の低レバレッジを掛けるのは非常に理にかなっています。私もやってます。

このブログを読んでくれたレバナス勢・YouTube勢に伝えたいこと①

基本的に右肩上がりなものをわざわざ空売りするという行為はよっぽど自信がない限り行ってはいけません。

東大バフェットはショートでも利益を出せています。それでもショートは怖いです。

ショートで実績を出している東大バフェットが『ショートはやめろ』と言うのですから、くれぐれもショートはしないようにしてくださいね。

  • レバナス勢やレバレッジETF勢を煽ることで注目を浴びる。
    →『なんだとコノヤロー』と動画を見る。
  • 暴落で不安を煽る。
    →『レバレッジETF大丈夫かな…。』と心配になる。
  • レバレッジ全否定ではない。CFDでショートしよう。(邪悪なる誘い)
    →『なるほど!IG証券を開設しよう!!』

こういうビジネスモデルに騙されないようにして欲しいものです。

このブログを読んでくれたレバナス勢・YouTube勢に伝えたいこと②

Twitterは所詮ネット社会ですから、色々な人がいます。その中でもレバレッジETFイキリオタクは割と目立ちます。悪い意味で。

新興レバナス勢の方々はそういった人たちの仲間にはなって欲しくないですね。まあレバナス戦隊を組んだりして楽しそうにしているので、今のところは大丈夫なのかな?とも思いますが。

『レバレッジETFに全力でギャンブルしている人が、東大バフェットさんにめっちゃマウントを取っていましたよ』と教えてもらったことがあります。

話をもっと聞いてみると、どうやら『40代、会社員、窓際族』のレバレッジETF全力ギャンブラーが私に対して煽り散らしてドヤってマウントを取っているらしいです。

それを聞いて、私は非常に悲しくなりました。なぜなら『40代で窓際族の人が、ネット上で東大卒の20代の若者に対してイキリ散らしている姿』を想像してしまったからです。非常に哀れじゃないですか…。人間としての徳とか格式とか、そういう概念レベルで違う存在ですね…。まあ申し訳ないけど全く興味がないのでどこの誰だかは知りませんが…。

※可哀想すぎるので、フォローを入れてあげようと思います。将来こうはなりたくないなぁと言う反面教師としては素晴らしい人材だと思います。

殴りかかってきている火の粉を振り払いつつ、ちょっとネタで遊んであげるくらいは別に良いと思います。

でも、自らこう、イキって他人に対して煽り散らしたりしないようにしてほしいなぁ、とレバナス勢の方々に対して思います。

レバレッジETF/投信を触っていると、レバレッジを掛けていない人のリターンを馬鹿にしがちなのかもしれません。(実際によく見かけますし)

でもそれは個々人のリスク許容度による違いです。家族構成や生活スタイルによってもレバレッジを掛けられるか/掛けられないかは大きく異なります。

レバレッジを掛けていない人をバカにしたり煽ったりするのではなく、『この人はレバレッジを掛けていないけど家族を養っているんだな』などと多角的に物事を見れると良いですね🐰

このブログを読んでくれたレバナス勢・YouTube勢に伝えたいこと③

レバナスはメリットも大きいですが、デメリットも大きいです。

過去記事にて何度も触れているので、まだ読んでいない人は読んでおいてくださいね。

【注意】これを読まずにレバナス積立をしてはいけない!レバナス・ツミレバのメリットと危険性!東大バフェットです。 『NASDAQ100を超えるにはレバレッジを掛ければ良いじゃない』 これは東大バフェットが常日頃から言...

端的に言うと、全力レバナス投資が許されるのは条件を満たす一部の人だけですね。

念の為に申し上げておきますが、東大バフェットはレバナスを否定しているわけではありませんよ。それどころか去年の段階でもレバナスを保有していますからね。

まとめ

  • 他人の不幸を願う人々はちょっと…うん…。性格悪くない…?
  • レバナスが暴落するとき、大抵の投資家のポートフォリオは被弾します。
  • 撃っていいやつは撃たれる覚悟があるやつだけだ。
  • 初心者はショート厳禁!上級者でも焼かれることがある!
  • 長期で右肩上がりのものを空売りするのは難易度が非常に高い!
  • レバレッジを掛けるとイキリオタクになりがち。新興レバナス勢の方々はそうならないで欲しいなぁと願っています。
  • レバナスのメリットとデメリットはしっかりと把握して、堅実な運用を心がけましょう!

ちなみにレバナス勢の爆損を願っている人に朗報です。

あなたのポートフォリオが被弾せずに、レバナスだけが暴落するパターンがあります。

『NASDAQ100が暴落はせずに、毎日激しい上昇と激しい下落を繰り返す』

これであなたのポートフォリオは被弾せずにレバナスだけが暴落します。

なぜレバナスだけが暴落するのか?分からない方はちゃんと私のブログ記事を読んでお勉強しましょうね!

【注意】これを読まずにレバナス積立をしてはいけない!レバナス・ツミレバのメリットと危険性!東大バフェットです。 『NASDAQ100を超えるにはレバレッジを掛ければ良いじゃない』 これは東大バフェットが常日頃から言...

ブログ読むのめんどくさいって言われたんですが、ブログめんどくさかったらレバレッジETFまとめnoteを読んだほうが手っ取り早いですね!

※投資は自己責任で!ゴッドラック!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
いつも応援ありがとうございます🐰💕
東大バフェット
東大バフェット

本ブログは無料で記事を公開しておりますが、本ブログがお役に立てたようであれば下記noteリンクよりサポートを頂ければ幸いです。

東大グレアム
東大グレアム

より質の良い記事の執筆や更新頻度の向上など、今後の有益な発信のために活用させていただきます!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!
レバレッジETFで投機ではなく投資をしよう!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼ポートフォリオ解説!▼

東大バフェットのポートフォリオ!
全体像から解説しています!

ブログ村応援クリックお願いします!
ABOUT ME
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。現在は金融資産3000万円+海外不動産に2000万円を投資。デリバティブを用いた高度なレバレッジ戦略を実践しています。投資はギャンブルという誤解を消し去り、米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。