ロボプロの相場的中力!

ゴールドを購入しました!爆益の再来なるか!?

東大バフェットです。

3連休は🐰💕と過ごしていたりして、ネットと隔絶した生活を送っていました。

そしてブログ更新をサボり、やらなきゃいけない作業をサボり、ツケがどんどん溜まっています。

去年の9月に体調を崩して以来、体力を削るような感じでの作業が出来ないんですよね😣治療費毎月5万円払ってます。この程度で済んでるから国民皆保険制度だけで良いんですが、ガン保険とか切って株買うのはちょっとなぁ。

ブログ更新を3日ほどサボった言い訳はこの辺までにしておきます。

ゴールドを買う意義

ゴールドは低リスク資産・安全資産と呼ばれるものですね。安全資産なんてものは世の中に存在しないので、本ブログでは極力『低リスク資産』と表現しています。

現金はインフレにより価値が減少していきますが、ゴールドはインフレに強い。

本ブログでの評価は『価値を保存する石』です。

【暴落対策】ディフェンシブ資産の詳細な解説!景気後退解説!東大バフェットの盟友の東大グレアムです。 東大グレアムと名乗ることにしました。これからよろしくおねがいします。 ・フルイ...

基本的には長期的に保有しておき、インフレに備えるものでしょう。

誰しもが価値があると思い込んでいる資産ですからね。耐食性に優れ、キラキラしてるので🐰💕にも人気です。

結婚指輪を田中貴金属で用意すれば地金としての資産価値を担保できますね。東大バフェット的には婚約指輪はプラチナ製が良いなぁ。

基本は長期保有ですが、短期的な投資を行う対象にもなり得ます。

現に東大バフェットは短期的な動向を当てた上で月利50%を出したことがありますからね。

【月利50%!】1105万円増加!!最新資産額8月中旬のポートフォリオ【超絶爆益!】東大バフェットです。 2020年8月中旬時点での保有資産額は以下のようになっております。 ※この記事作成日時と投稿日時には3日ほ...

月利50%からもう1年近く経つんですね。

直近のゴールド・仮想通貨のチャート

過去5年間

過去5年間チャートはこんな感じですね。コロナショックを超えて以降の安値ラインはだいたい1700辺りですね。

これ以上下がることはないだろう…。とみんなが思いがちなラインですね。私もこれ以上下がることはないだろう…と思っています。逆に言うと、このラインを割ってしまうとみんなが売り始めてヤバそう。安全資産とは。

過去1年間

過去1年間のチャートです。上がゴールドで下がビットコインです。

 

仮想通貨がデジタル・ゴールドとなるのかどうかは未来のことなので分かりませんが、なんか割と逆の値動きをしがちな気はしますね。

安い方を買って高い方を売るだけでも儲かるのかもしれません()

ちなみに東大バフェットはMARA(マイニング銘柄)を保有してビットコインに対して投資をしています。最近はMARAが上がってきてるので少し利食いをしています。

取得単価及び撤退ライン

ゴールドが1728の時に購入しました。

1680を割り込んだら撤退します。落ちるナイフと化したら即逃げです。

購入方法は…もちろんデリバティブですね。

指数や金銀への投資ならデリバティブ・インデックス投資が最強の投資法ですので。

東大バフェット
東大バフェット
インフレが進んで現金が下落して行くなら、現金を借りてゴールド買えば良くないですかね??
ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
心の声が漏れてる…。

価値が下がるものを借りて、価値が上がるものを買うのってめちゃくちゃ合理的だと思うんですけどね…。長期で見るなら株で良いので、長期ポジションは基本的に株ですが。

ロボプロ先生のポジション

AIを使った市場予測を行っているロボアドであるロボプロのポジションを確認したところ、ゴールドに対して記事執筆時点で27%もの割合を割いていました。

ゴールドが安い&買い時であるという判断を行っていると考えられますね。

なお、ロボプロの性能に関しては以下記事をご覧頂ければと思います。

相場的中しまくり!?先を読んで投資してくれる凄いロボアドを見つけた!東大バフェットです。 今回は先を読む凄いロボアドを発見したのでご紹介します。 ロボプロというロボアドですね。 何が凄い...

近いうちにロボプロの解説記事をアップデートする予定なのでそちらも楽しみにしていただけたらと思います!

まとめ

  • 安全資産なんてものは世の中に存在しない。ゴールドにせよ債券にせよ現金にせよあくまでも低リスク資産。
  • ゴールドは価値を保存する石。長期的にガチホすることでインフレ対策になる。
  • 仮想通貨がデジタル・ゴールドになるかもしれない、などと言われているのでゴールドと仮想通貨を両方持ってリバランスするのはありかもしれない。
  • ゴールドに対してデリバティブを用いるのも手ではある。
  • ロボプロはゴールド27%のポジションを取っており、ゴールドは買い時かもしれない。

なお、月利50%を一度出して爆益を掴んだ以上、わざわざリスクを負ってまで爆益を追求する必要性はないので今回のポジションは小さめです。

『東大バフェットは投資が下手』とか言っている人は1000万年単位のお金を張った上で月利50%を1度は出してから言ってほしいものですね!

そもそもそう言ってくる人はWealthNaviにすら勝てているのか怪しいですが。

年利43%!!かなり優秀なWealthNavi東大バフェットです。 巷ではロビンフッダーへのイナゴ投機が流行ったり、小型ハイテクグロース株への投資(投機?)が流行っている模様で...

インデックス投資は素晴らしい。

※投資は自己責任で!ゴッドラック!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
いつも応援ありがとうございます🐰💕
東大バフェット
東大バフェット

本ブログは無料で記事を公開しておりますが、本ブログがお役に立てたようであれば下記noteリンクよりサポートを頂ければ幸いです。

東大グレアム
東大グレアム

より質の良い記事の執筆や更新頻度の向上など、今後の有益な発信のために活用させていただきます!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!
レバレッジETFで投機ではなく投資をしよう!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼ポートフォリオ解説!▼

東大バフェットのポートフォリオ!
全体像から解説しています!

ブログ村応援クリックお願いします!
ABOUT ME
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。現在は金融資産3000万円+海外不動産に2000万円を投資。デリバティブを用いた高度なレバレッジ戦略を実践しています。投資はギャンブルという誤解を消し去り、米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。