株式投資Diary・雑記

Appleを全売却しました

東大ぱふぇっとです。

2週間ほど前に購入したApple株を先週全売却しました。

ズームちゃんを半分利確!新たに2つの🐰さんをお迎え!東大ぱふぇっとです。 ちょっと前にズームちゃんを半分ほど利確しました。 ズームちゃんのここ3ヶ月のチャートです。 ...

株を売買した際にブログに書かないと、何故か一部の人から怒られてしまうので、とりあえず売買の際にはなるべく書いてみようかと思います🐰❗❗

売却理由

売却をした理由は急に現金が必要になったからですね。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

なんで急に現金が必要になったの…?

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

それはですね…。

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

良い条件で不動産を回してもらえたからですね…。

つまり不動産購入費用を出すために株式を切り売りする必要が出てきたということですね。

現金が必要なときには株式を売却する必要がありますからね。

不動産について

ちなみに不動産についてはコネがかなり重要だと考えております。

億ションをお客さんにプレゼントされちゃうキャバ嬢だっているわけですから…。

なお、東大ぱふぇっとは実は🐰💕さんであるという噂もありますからね(適当)

不動産投資のロジカルなやり方東大ぱふぇっとです。 不動産投資のやり方について、なぜか延々と聞かれ続けたりするので、ロジカルにまとめてみますね。 なんか前...

なお、先日の記事において、不動産投資をするメリットとして『事業用経費で色々と経費申請できるようになる』というのもあるのではないかとご指摘を頂きましたがその通りだと思います。抜けていましたね。。。ご指摘ありがとうございました。

Appleの売却益

2週間足らずで大体7%ほどの利益を取ることができたので、まあ良いでしょう。

ちなみにこの期間の間にズームちゃんは10%以上も上がっているので…。

つまりズームちゃんを一部利確してAppleにせずにズームちゃんのまま持ち続けていたほうが利益を出せていましたね()

まあ仕方ないですね…。

これで現在の米国個別株保有状況はダナハー、ズーム、アマゾン、スクエアの4銘柄となりました。

※東大ぱふぇっと10種を除く

【最新10種】東大ぱふぇっと流最新10種!ポートフォリオ初公開!東大ぱふぇっとです。 10種類の秘密のポートフォリオなるものが一部の方々の間では流行っているようです。 この手法は高配当株思...

東大ぱふぇっと10種は個別株に挑戦してみたい人向けにブログ用の企画としてガチホし続けているので、それ以外の枠として持っていたApple株を売却した形ですね!

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事