株式投資Diary

Appleを全売却しました

東大バフェットです。

2週間ほど前に購入したApple株を先週全売却しました。

ズームちゃんを半分利確!新たに2つの🐰さんをお迎え!東大バフェットです。 ちょっと前にズームちゃんを半分ほど利確しました。 ズームちゃんのここ3ヶ月のチャートです。 ...

株を売買した際にブログに書かないと、何故か一部の人から怒られてしまうので、とりあえず売買の際にはなるべく書いてみようかと思います🐰❗❗

売却理由

売却をした理由は急に現金が必要になったからですね。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

なんで急に現金が必要になったの…?

東大バフェット
東大バフェット

それはですね…。

東大バフェット
東大バフェット

良い条件で不動産を回してもらえたからですね…。

つまり不動産購入費用を出すために株式を切り売りする必要が出てきたということですね。

現金が必要なときには株式を売却する必要がありますからね。

不動産について

ちなみに不動産についてはコネがかなり重要だと考えております。

億ションをお客さんにプレゼントされちゃうキャバ嬢だっているわけですから…。

なお、東大バフェットは実は🐰💕さんであるという噂もありますからね(適当)

不動産投資のロジカルなやり方東大バフェットです。 不動産投資のやり方について、なぜか延々と聞かれ続けたりするので、ロジカルにまとめてみますね。 なんか前...

なお、先日の記事において、不動産投資をするメリットとして『事業用経費で色々と経費申請できるようになる』というのもあるのではないかとご指摘を頂きましたがその通りだと思います。抜けていましたね。。。ご指摘ありがとうございました。

Appleの売却益

2週間足らずで大体7%ほどの利益を取ることができたので、まあ良いでしょう。

ちなみにこの期間の間にズームちゃんは10%以上も上がっているので…。

つまりズームちゃんを一部利確してAppleにせずにズームちゃんのまま持ち続けていたほうが利益を出せていましたね()

まあ仕方ないですね…。

これで現在の米国個別株保有状況はダナハー、ズーム、アマゾン、スクエアの4銘柄となりました。

※東大バフェット10種を除く

【最新10種】東大バフェット流最新10種!ポートフォリオ初公開!東大バフェットです。 10種類の秘密のポートフォリオなるものが一部の方々の間では流行っているようです。 この手法は高配当株思...

東大バフェット10種は個別株に挑戦してみたい人向けにブログ用の企画としてガチホし続けているので、それ以外の枠として持っていたApple株を売却した形ですね!

※投資は自己責任で!ゴッドラック!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
別格のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

ブログ村応援クリックお願いします!

ABOUT ME
東大バフェット
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。新卒2年目の8月現在では3500万円を運用。投資の長期戦略を超ロジカルに解説します。米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。