株式投資Diary

【スクエア】SQを購入!伸びがすごい小型グロース株!

東大バフェットです。

新たに小型グロース株としてスクエアちゃんを購入しました!

小型グロース株は既にズームちゃんを保有しているので、小型グロース株はこれで2銘柄となります🐰❗❗

ここ半年間のチャート

右肩上がりですね。

右肩上がりのチャートこそが正義です。

本ブログは個別株の銘柄分析はしないことにしているので以下略()

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

サボりたいだけでしょ!

…。

小型グロース株の考え方

マーケットタイミングは読めないものという前提での長期インデックス投資はバイ&ホールドが正義となりますね。

一方、個別株投資、特に小型グロース株の場合はヤバいと思ったら損切りして撤退するのが肝要ですね。

購入額及び運用方針

現在のところ購入額は150万円ほどですね!

ポートフォリオに占める割合はおよそ5%ほどです。

買値から5%ほど下落したら即損切り、調子よく上がっていったら少しずつ買い増しをしていく形で進めていきます。

【最新10種】東大バフェット流最新10種!以外で持っている個別株はダナハー、ズーム、Apple、アマゾン、スクエアの5銘柄です。ダナハーについては完全に長期保有銘柄ですのでガチホして放置しますが、Appleアマゾンズームちゃんについてはスクエアよりも調子が悪かったら少しずつスクエアに乗り換えていく方針です。

まとめ?

個別株について書くと色々と言われて面倒くさいのでブログに個別株のことはあまり書かないようにしているのですが、たまには書いてみました。

基本的には東大バフェットのおすすめポートフォリオに書いてあるようにQQQ+VOO+VIGを中心にポートフォリオを組むのが良いでしょう。個別株をやってみたい場合は余裕資金で嗜んでみることをおすすめしております。

※東大バフェットの場合はDHR+VIG+S&P500のレバレッジ+NASDAQのレバレッジ+個別株という構成ですね!

※投資は自己責任で!ゴッドラック!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
別格のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

ブログ村応援クリックお願いします!

ABOUT ME
東大バフェット
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。新卒2年目の8月現在では3500万円を運用。投資の長期戦略を超ロジカルに解説します。米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。