最新ポートフォリオ

最新10種ポートフォリオの運用成果をひと目で確認できるページ

東大バフェットです。

最新10種ハイテクグロースポートフォリオの運用成果をひと目で確認できるページを作りました。てかこの記事です。

※iPhoneの設定次第では見れないらしいです。更新すると見れるようになったとの報告もあります。

まあ毎月2回、スクショ付きで運用成果を出すのでそれを見ていただいても十分ですが。。。

現在のポートフォリオ比率

保有数・平均取得単価・現在価格

現在評価額・評価損益・損益率

同日にVOOを買った場合の平均取得単価・現在評価額・評価損益も記載しておきます。

これで市場平均に勝っているかどうかひと目で確認できます。半年以上負けている銘柄からは撤退します。この最新10種で市場平均へのアウトパフォームを狙います。

参考記事

10種の基本的な内容は以下記事にて書いてあるため合わせてご覧いただければと思います。

また、銘柄選定の基準などは、そのうち東大グレアムが書いてくれるかもしれません。私は個別株の記事は書きません。めんどいので。

【最新10種】東大バフェット流最新10種!ポートフォリオ初公開!東大バフェットです。 10種類の秘密のポートフォリオなるものが一部の方々の間では流行っているようです。 この手法は高配当株思...

本記事は個別株の記事です。初心者の方は長期戦略noteを読んだ上でまずはコア部分を長期投資で固めましょう。なお、個別株の売買は難易度が高いものの、サテライト部分で挑戦してみるのは勉強になるかもしれません。東大バフェットが買っているから私も買おうなどと思考停止で個別株を買ってはいけません。

この記事執筆時点でのスクショ

iPhoneの設定によっては見れないらしいですので、記事執筆時点でのスクショを掲載しておきます。

 

 

総金融資産額の推移について

東大バフェット10種は東大バフェットが保有している金融資産の一部を割いて運用しております。

他に保有している資産も含めた資産額推移についてはこちらのページを御覧ください!

初心者向けポートフォリオ

本ブログの初心者向け推奨ポートフォリオは以下の通りです。

株式投資初心者の方はいきなり個別株から始めたりせずに、上記のどちらかから始めるのが良いでしょう。インデックス投資だとガチホできないならロボアド丸投げですね!

そもそも個別株は初心者には難しいのです。

ですが、高配当株思考停止無限ナンピン買いをするよりは、こちらの最新10種の方が比較的っていうかぶっちゃけかなりマシでしょう。少なくとも今の時期は。

【徹底比較】おすすめのロボアドランキング3選【投資初心者向け】東大バフェットです。 本記事の読者想定層は主に以下の方々です。 投資を始めたての初心者の方 暴落に耐えきれずに...

また、長期投資の理論については以下のまとめnoteをご覧くださいね。

※投資は自己責任で!ゴッドラック!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
別格のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

ブログ村応援クリックお願いします!
ABOUT ME
東大バフェット
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。投資の長期戦略を超ロジカルに解説します。米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事

POSTED COMMENT

  1. アバター 匿名 より:

    いつも拝見させていただいています。
    東大バフェットさんの株式ポートフォリオを見ると総額が約200万円ということですが、資産はコロナショック以前で2000万を突破していたとのことですのでコロナショック後でも、少なくともを1000万や1500万ほどの総資産はお持ちかと思うのですが、何か大部分を株式以外の資産として保有していらっしゃるのでしょうか?
    よろしければそれと合わせて総資産の配分状況を教えていただきたいです!

    • 東大バフェット 東大バフェット より:

      あー、これは10種用に200万円を割いているだけで、別の金融資産をだいたい1500万円くらいもってます!!
      最新資産額カテゴリーにあります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。