SBG

【SBG】私は新世界の神かもしれない

 

SBG買ってから2週間くらいで莫大な含み益になったwwwwww

含み益22%wwww

年利44%も夢じゃない!!

2週間利22%www

 

どやwwwwwwwww

 

最強の購入タイミングや!!

2週間前にSBG買ったんやで!って記事書いたらめっちゃ褒められて草www

 

くっ…どんなに否定しても褒められてしまうだと・・・!?

いややっぱもしかしたら、私は新世界の神かもしれない

ていうか夜神月、前半はそこそこ頭良いなぁと思ったけど後半さすがにちょっとそのえっと、まあそのうち記事書こうかな。うん。正直私よりもかなり頭悪かった。アニメ見ただけなのでもしかしたら漫画だと天才なのかもですが。

だから私こそが新世界の神にふさわしいwwww

デスノートめっちゃ面白かったですよ。まじでよかった。ほんと良かった。ファンの方と対立煽るつもりはないです。まじでおすすめの良い作品。私も新世界の神になろうかな。

いやでもなぁ、新世界の神になるのめんどくさいからいいや(怠惰)

ちなみにU-NEXTでみました。

なぜU-NEXTを使ってるかと言うと…深夜に1人で見たくなってしまうような内容の大人なビデオがめっちゃ見れるからですね…!おっとこれアウトか?

※デスノートみたから最近は中二病成分多めです

※もちろん運が良かっただけです。

↓SBG買ったときの参考ツイート

 

上がった経緯

 

先週末、ソフトバンクグループの株価が1日で7%も上がりましたね。

 

そして2/12には12%も上がりました。

なんか買ってから2週間位でめっちゃ上がったな?最高。

SBGが上がった理由

私がなんかごにょごにょ書くよりピッフィーさんの記事見たほうが早い(怠惰)

ざっくり言うとSBGがめっちゃ株持ってるスプリントが暴騰したからですね。

SBGを買うか迷う理由、買いたい理由

先日の記事でも書いたのでかんたんにまとめて詳細は割愛します。(怠惰)

SBGを買うか迷う理由

東大バフェットは基本的には株価チャート、つまり市場からの評価を最も重視します。

SBGはバリュー株投資みたいな感じなので、今はチャートが弱いですね。

SBGを買いたい理由

VGTみたいなものを半額以下で買えるのではないか?

この一言に尽きます。

①米国以外のハイテクを買える

②66%オフなので3倍レバレッジに近い感じになる

③しかも毎日3倍複利みたいなことはしないから、複利効果による大爆発や大縮小はない

あれ?強くね?

 

先日の記事で頂いたコメント紹介

 

SBGは持ってる人みんな口を揃えて理論株価は今の倍以上って言いますけど、
和製バフェット氏が言うようにマーケットを見るべきでは?と思いますけど
持ってる人が株価を決めるんじゃなくてマーケットが株価を決めるんですよ。
トータルで損益を見れず高配当株で浮かれている人や
暴落おじさんらと何ら変わらないと思いますが

あかいろ様より

重要なところを太字にしようと思ったけど、全部重要だった。(怠惰)

非常に正しいことをおっしゃっている優秀な方ですね。

※もちろんコメントいただく前からこの点は重々理解しており、だからこそ「チャートは弱いがそれでも買ってしまう」と書いているのですけどね。

【SBG購入理由まとめ】てかSBG上がりすぎてて笑うww ソフトバンクグループの株価が1日で7%も上がりましたね。 爆上がりする前に100株買い増していたので一気に...

東大バフェット的見解

  • 基本的には株価チャート、つまり市場からの評価を最も重視
  • いわゆるバリュー株投資をする技能は私にはないし、かかる時間が膨大なのでやらない

これが私の根本思想です。

以下記事にも書きましたが、大型グロース株への順張り投資が私の個別株への投資スタイルですね。

成長期か?最盛期か?成熟期か?選ぶならどれ? さて、以下のような成長サイクルがあることを以前の記事で述べました。 新人 ↓ 成長期 ↓ 全盛期 ↓ 成熟...

でもまあ買ってしまってるのは以下みたいな流れですね。

  • その私を以ってしてでもSBGは購入してしまう
  • それだけの価値があると考えた
  • 市場からの評価を絶対遵守するなら非ロジカルな行為ですが、市場からの評価・株価チャートを最重視してるだけで絶対遵守しているわけではない
  • ゆえにポートフォリオ内での保有割合は最大でも10%程度に抑える予定。現在は5%

そうつまりサテライト部分での保有や!

コア・サテライト戦略が最もおすすめの投資方法です。

 

なぜなら、サテライト部分と言っておけば一切合切の批判から逃れることができるからですね。

 

遥かかつて昔、ブログ作りたての頃に書いたクソ記事をサルベージしておきました。読み返すの恥ずかしいので私自身、読み返してすらいません。(怠惰)

コア・サテライト戦略
安定運用と積極的運用の両立 ~コア・サテライト戦略~東大バフェットは投資においてコア・サテライト戦略を用いています。 核となる部分での安定運用と、衛星部分での積極的な運用を使い分けており...

まとめ

  • 市場からの評価を最重視する私でもSBGは買いたくなってしまう
  • 個人的にはSBGは買ってもポートフォリオの10%程度までにしておくつもり
  • 基本的には米国株中心
  • (SBGは端株取引しないと100株単位での売買なので、1単位が50万円近くなので運用額が少ない人には扱いにくいかも
  • 東大バフェットは意外と怠惰←New!

※投資は自己責任で!ゴッドラック!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
別格のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

ブログ村応援クリックお願いします!

ABOUT ME
東大バフェット
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。新卒2年目の8月現在では3500万円を運用。投資の長期戦略を超ロジカルに解説します。米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事

POSTED COMMENT

  1. アバター あかいろ より:

    コメント引用して頂いて恐縮です。
    結果がすべてですからね。
    上がってる株を保有することが正解です。
    今後も順調に上がり続ければ勝ちです。それだけでしょう。

    • 東大バフェット 東大バフェット より:

      いえいえ、仰っていることは全て正しいですよ!
      まあSBGはバリュー株っぽい感じなので普段の私からすると違和感しかないのでサテライト部分と言うことで笑

      今後ともよろしくお願いいたします☺

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。