株式投資雑記

【ダナハー】クリスマスプレゼントを買いました【DHR】

 

つい先日、「少し早めのクリスマスプレゼント♪」とか言ってダナハーちゃんを購入しましたが、さらに追加購入しました。

【ダナハー購入】少し早めのクリスマスプレゼント 欲に負けてダナハーを購入してしまいました。。。。。 ダナハーとは? とりあえずめっちゃくちゃ強いチャートの個別株です...

 

購入に至った経緯

個別株で勝負すべきは、ハイテクセクターではなく非ハイテクセクターではないか?

とかいう持論の結果ですね。

【VGT有能】ハイテク個別株を持つ意味があるかどうか? 和製バフェット将軍よりツイッターで以下のようなお言葉を頂きました。 ブログに神経使うよりも投資に神経を使った方が儲かると思われ...

まとめて買っていれば手数料分得していますが、まあ運用額約1900万円からしたら微々たるものなので黙殺することにしました。というか手数料を怖がって機会損失を被るよりよっぽど良いでしょう。

もちろん、頻繁な売買をしないに越したことはないですが。

ダナハー(DHR)とは?

とりあえずめっちゃくちゃ強いチャートの個別株ですね。(再掲)

 

ヤフーファイナンス

 

見るからに強い&非ハイテク系なんですよね。

 

購入用原資の出どころ

BNDを全部売りましたwww

【BND】債券ETFに投資する価値とは?東大バフェットのポートフォリオにおいてシールドの役割を果たしているBNDについて軽く触れようと思います。 BNDってなに? バンガー...

とかいう記事を書いてみたり、

【配当金が欲しい】高配当株投資が流行る理由米国株ブログ村では高配当株投資が流行っております。 高配当株投資の魅力は主に精神面で大きなメリットが得られることですね。 ...

とかいう記事を書いてみたりして、BNDを持つことの優位性を適当に解説したりして記事数をカサ増ししようという魂胆はもう捨てました。

ブロガーではなく投資家を目指そう的な。ブログのネタに困ったらケトルベルについて語ることにします。ていうかケトルベルめっちゃいいですよほんと。とりあえず買いましょう。投資すべきマジで。

 

暴落時の買い増し用資金は?

東大バフェットは精神の安寧を保つために、一定の無リスク資産を保有しておりましたが割合を減らしました。

現在は現金が200万円ほどあるだけですね。

あと、2年目から給料を上げよう!本業も副業も頑張ろう!

と考えております。自己投資で収入アップですね。給料上がるんですかね?まあ頑張れば上がるっぽいです(先輩談)

株式投資と自己投資、ダブルの意味でのスーパー投資家を目指します。

 

ちなみに念の為に申し上げておきますが、暴落時の買い増し資金として配当金を当てようとするのって、本質的には「強制利確を食らい20%(30%)の税金を支払った上で再度買い直している」ことになると思うのですがどうでしょうか。

株の購入資金が欲しかったら配当金以外の入手手段を考えたほうが良いのではないでしょうか。

 

【副業】ヤフオク・メルカリの活用私のこの記事に対して、 https://selfinvest.net/2019/12/08/investment-resource...

 

ていうか投資用原資の稼ぎ方全然書いていなかったですね。

そもそもドルコスト平均法の数学的説明も思いついたのに書いてなかったですわ。。。証明するには時間が足りない。(待たせてしまいごめんなさい。)

※投資は自己責任で!ゴッドラック!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
別格のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

ブログ村応援クリックお願いします!

ABOUT ME
東大バフェット
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。新卒2年目の8月現在では3500万円を運用。投資の長期戦略を超ロジカルに解説します。米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。