LINE週報

公式LINE週報(2023/3/18)

この記事は公式LINE登録者向けの記事です。

公式LINE登録しておくと毎週週報を受け取れるので、まだ登録していない人は是非登録してくださいね🐰

リンクのタップでLINE友達登録できます!

【今週の一言】

今週のナスダック100は、全体としては+5.6%くらいの爆上げとなりましたね。
ナスダック100先物の価格

今週は、SVB関連で市場がざわついている中、CPIなどのイベントもあり、難しい相場でした。

火曜日のCPIは、コアCPI(前月比)が予想0.4%に対して、結果は0.5%だったので、予想よりもインフレが収まっていないという感じですね。

そうなると、一般論的には、利上げが織り込まれるはずなので株価下落要因なのですが、そんな中でSVB問題があり、利上げの鈍化及び早期利下げ開始が織り込まれています。

この場合、インフレを放置して利下げですから、インフレ継続&実質金利低下なので、ゴールド爆上げ時代が来ると思われます。こうなった場合は金銀を買い漁りましょう。。。

まあ利上げを継続して金融引締を行うことも十分に考えられますね。

アメリカの中央銀行(FRB)視点で見ると、利上げをどうするか問題が非常に難しいですね。利上げをしないとインフレが収まらなくて困る一方、利上げをすると金融機関のクラッシュが出るかも…という板挟み。

FRBでさえも、判断がかなり難しい局面ですから、個人投資家の我々にとっても当然難しい局面となるわけですね。

私たち個人投資家は、難易度が高いと分かっているタイミングでは、ノンポジでやり過ごすことができるのですごい幸せなことですね。

この辺りの話は、相場予測note(予言書note)で詳しく書いているので、
気になる人は購読してみてくださいね🐰

https://utbuffett.com/

【押さえたい知識】

上にも書きましたが、

今の相場はSVB関連の問題について、FRBが利上げを鈍化させたり、想定よりも早期に利下げを開始させそうかが、一つの大きな注目ポイントになっています。

下の動画は先週アップロードしたものですが、金利動向を見ながら株に投資する上で重要なポイントをお伝えしているので、金利についての基本的な知識が不足していると感じる人は一度見ておくと良いでしょう。

よかったら、チャンネル登録もして下さいね🐰

【よくある質問への回答】

Q:予言書noteを購読したいのですが、note内を探しても予言書noteというものが見当たりません。

A:予言書noteは現在、

『【相場予測note】現在のポジション・相場予測・売買予定日☆』

という名前で販売しています。

これまでは『予言書note』と呼んでいましたが、これだと新規の人にわかりにくいかなと思ったので、つい最近わかりやすい名前に変更しました。

内容は、これまでと変わりません。

まあもともとは、私が『予言書note』という名前をつけていたのではなく、私の相場予測や未来予測があまりにも当たりすぎるために、フォロワーさんたちから『予言書note』と呼ばれていたことが始まりでした。

ただ、やはりわかりやすさを優先した方が良いかなと思ったので、『相場予測note』という名前に変更したわけですね。

定期購読をしている人は、気づかないくらいの変更かと思いますが、これから新しく購読したい人は、『相場予測note』を購読していただければ大丈夫です🐰

https://utbuffett.com/

【来週はここに注目!】

来週の注目イベントは下記です。

3/23(木) 3:00 アメリカ FOMC政策金利
3/24(金) 22:45 アメリカ PMI

注目は、やはりFOMCですね。
SVB関連の問題により、利上げの鈍化や早期利下げが示唆されるのか?

来週の詳しい予測は、相場予測noteに書いていきますね🐰

【お知らせ】

先週もご紹介したのですが、
これから債券先物を買って爆益を出したい人は、それ用の証券口座だけは今から用意しておきましょうね🐰❗️

米国債券先物を日本国内在住の個人が買う方法は、たぶんIG証券しかないです。

IG証券についてや、私が最近米国債券先物に目をつけている理由は、下記のブログ記事を見て欲しいのですが、いざ仕込み時がきた時に、IG証券の口座を持っていないと話になりませんので、まだ実際に債券を買うか悩んでいる人も、念の為に作っておくと良いですね。

備えあれば憂いなしどころか、備えあれば爆益のチャンスですね🐰💕

【債券投資】米国短期債券投資で超絶爆益を狙うチャンスか!?米国債券投資をする理由を詳しく解説!米国債券投資がありなんじゃないか? というのが話題ですね。実際に私も米国債券投資がありだと思っています。というか【相場予測note...

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事