LINE週報

公式LINE週報(2023/3/11)

この記事は公式LINE登録者向けの記事です。

公式LINE登録しておくと毎週週報を受け取れるので、まだ登録していない人は是非登録してくださいね🐰

リンクのタップでLINE友達登録できます!

【今週の一言】

今週のナスダック100は、全体としては-3.8%くらいの下落となりましたね。
ナスダック100先物の価格

今週は、パウエル議長から、利上げ幅上昇を示唆する発言があったり、

SVBが爆損で米国債を損切りし、その補填のための増資を発表して、銀行株が急落したりと、今週は下げるイベントが多かったですね。

SVBについては、先日のニュースで破綻したことが報じられましたね🐰💔

先日の雇用統計の結果は、強い面と弱い面の両側面がありました。

雇用者数は予想を上回る増加で強い面と言えます。

一方で、失業率が上昇していて、賃金の伸びが鈍化していることから、雇用の弱含みの兆候となっていますね。これは賃金のインフレが収まるか問題にとっては良い兆候であり、雇用統計発表直後は株価が上がりました。

ただ、その後はSVB関連のニュースで株価は結局下げに転じました。

 

note内では「雇用統計では上げやすいが吹き値に注意」と書いていたんですよね。そして実際に吹き値となりました。※吹き値とは、バッと上げた後に下がる値動きのことです。

この辺りの話は、予言書noteで詳しく解説したので、
気になる人は購読してみてくださいね🐰

 

【押さえたい知識】

三井住友Oliveが話題ですね。

Twitterを見ていると、やたらと「ゴールド」で申し込んでいる人が多いなと感じました。

ただ…正直言ってどう計算しても「プラチナプリファード」一択に見えてしまう。

というわけで、私はプラチナプリファードで申し込んでみました。

ゴールドとプラチナの比較については、Youtube動画で詳細に解説していますので、気になる人はこちらを見てみて下さい。

すでに、コメント欄で結構有益な補足情報を書いてくださっている方などもいますし、
応援コメントや、いいね・高評価もモチベーションにつながるので、ぜひお願いします🐰💕

もちろん、チャンネル登録もして下さいね🐰

【よくある質問への回答】

Q:GMOクリック証券は開設しましたが、今後トレードする上で、他に必要になる口座はあったりしますか?

A:本日のブログ記事に書いたのですが、私は普段はGMOクリック証券を愛用していますが、1つの証券口座だけではどうしても対応できない局面が出てくるんですよね。

例えば、私は最近、米国債券先物を買いたいと考えていますが、米国債券先物を日本国内在住の個人が買う方法は、たぶんIG証券しかないです。

IG証券は、とにかく扱っている商品数がすごいですね。

証券口座を開設していなかったことが原因で投資機会を失うのはあまりにもバカバカしいので、幅広い投資対象を扱っている証券口座は持っておいて損はないでしょう。

具体的には、GMOクリック証券で取り扱いがないものはIG証券で売買する感じで使うのが良いかと思います。

IG証券についてや、私が最近米国債券先物に目をつけている理由は、下記のブログ記事を見て下さいね🐰

【債券投資】米国短期債券投資で超絶爆益を狙うチャンスか!?米国債券投資をする理由を詳しく解説!米国債券投資がありなんじゃないか? というのが話題ですね。実際に私も米国債券投資がありだと思っています。というか相場予測noteで...

【来週はここに注目!】

来週の注目イベントは下記です。

3/14(火) 21:30 アメリカ 消費者物価指数(CPI)
3/15(水) 21:30 アメリカ 生産者物価指数(PPI)
3/15(水) 21:30 アメリカ 小売売上高
3/16(木) 21:30 アメリカ 住宅着工件数
3/17(金) メジャーSQ

来週は、CPIなど結構重要な経済指標発表がありますね。

再来週にはFOMC(3/23)が控えているので、今週の雇用統計の結果と、来週の各指標を踏まえて、利上げ幅がどうなるかといった感じですね。

来週の詳しい予測は、予言書noteに書いていきます🐰

【お知らせ】

私の相場観を参考にしたい人は、ぜひ予言書noteを読んでみて下さい🐰❗️

最近は、私の秘密の研究による相場予測に加えて、いわゆる経済ニュース解説的なことも混ぜ込んでいるので、毎日読むだけで結構勉強になるかと思います🐰

予言書noteは単発購入もできますが、単発購入よりも『定期購読』の方が価格を安く設定してあります。

『定期購読』には、最低〇ヶ月継続といったような縛りはないので、購入後、翌月になる前に解約することで、実質単発で予言書noteを購入することが可能です。

購読する場合の注意点ですが、『定期購読』の課金タイミングは、『購入した時点』と、『毎月1日』になっていますので、できるだけ月初めに買っていただくのがおすすめです🐰

例えば3月から始めたい人は、3月1日に購入するのが、更新される日数分だけ、一番お得になります🐰

まあ3月はあと20日間もあるので、来月まで待つくらいなら今買ってしまっても良いタイミングでありますね。

さあ今すぐ購読して、ともに爆益を目指しましょう🐰❗️

▼購読はコチラ▼

※noteの購入前は、必ず最初の注意書きを読んでくださいね🐰

みんなのFXは必須のFX口座!特別コラボを実施中!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
円安が進んでいる!円安対策ってした方が良いのかな?

皆さんそう思っていますよね?

悲しい話ですが、これからの時代、日本円の資産だけを保有しているのは危険です。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
でも私は米国株を保有しているから大丈夫でしょ?

と思う人もいますよね? でもこれには大きな落とし穴があります。

皆さんは日本円で給料をもらっていますよね?

であれば、今後見込まれる将来の日本円の給料という資産に対して、あなたは大きな為替リスクを有していることになります。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
確かに!円安が進むと、将来もらえるお給料の価値が下がってることになる!

そう、将来の給料に対する為替ヘッジが必要な時代になってきているのです。
さらに詳しい解説はこちら

ではどうすれば良いのでしょう?

具体的な解決策としては、みんなのFXで低レバレッジでドル買い円売りを行えば解決します。

私自身、実際にみんなのFXを活用して爆益中で、超オススメです! ※みんなのFXと特別コラボを実施中!

たった1日で28万円もの金利収入(スワップ)をゲットしてます!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
FXはギャンブルでしょ!怖い!

と思う人は多いでしょう。

実は私自身、投資初心者の頃は「FXはギャンブル」と誤解していました。

ただ、実際には「ハイレバレッジは怖い」「ハイレバレッジはギャンブル」が正しい認識です。

「低レバレッジのFX」ならギャンブルではありません。

極端な話、レバレッジが1倍であるなら、あくまでもFXであるとはいえ、実質的には外貨預金をしているのと同じ感じになりますよね。

しかも実は、外貨預金の金利よりも、FXのスワップ(金利)の方が利回りが大きいのです。

低レバレッジでのFXの重要性が伝わったでしょうか?

ちなみに、使う口座はみんなのFX一択となっています!

みんなのFXのポイント
  • スワップを先に受け取れる
  • スワップに課税されないまま再投資が可能!
  • スワップ分の納税を繰り延べ可能で、税金分も複利運用が可能!
  • 業界最高水準のスワップ(ドル円1Lotで年換算約10万円!)
  • 取引コストが安い:業界最狭水準のスプレッド手数料
  • 初めてでも安心:1,000通貨取引OK!サポートも万全
  • 多彩な情報:通貨ポジションや経済指標等の幅広い情報が提供されている
  • TradingViewの有料サービス(月額49.95ドル)の一部を無料で使用可能
  • 国内FX会社であり、申告分離課税で税率が20.315%

これらを満たすFX口座を持っていないだけで、FXで稼ぐ上で圧倒的に不利と言わざるを得ません。

これらの条件を満たすのがみんなのFXです。

そして、今なら私のブログ経由でみんなのFXを口座開設した方に以下の特典をプレゼントするタイアップ企画を実施しています。

  • Cookieが無効になっているとキャンペーン対象外となります。特にiPhoneの方は必ずCookieを有効化してくださいね。
  • ホーム画面から「設定」→「Safari」→「サイト越えトラッキングを防ぐ」を「オフ」に切り替えると設定できます。詳しい手順はこちら。

私は本当にいいと思った会社としかタイアップしません。

通常月額5,980円で提供している相場予測noteを初月無料でプレゼントしています!

真似するだけで簡単に毎日スワップを受け取る手順については、以下の記事で初歩から解説しています!

【FX未経験でも大丈夫!】簡単!真似するだけで毎日スワップを受け取る手順!初歩から解説!「FXは怖い」「FXはギャンブル」と思っている人は多いでしょう。 実は私自身、投資初心者の頃は「FXはギャンブル」と誤解していまし...

将来の給与所得を為替ヘッジする必要性は以下の記事で解説しています!

これからの時代に必須の為替ヘッジ!ドル円ロングをFXで持つ意義とは?『日本円が安全資産』と呼ばれていた時代は変わってきています。AIにせよ、最近特に時代の流れの速さを感じますね。 時代の変遷とともに...

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、相場予測noteに関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
おすすめ記事
カテゴリー内人気記事