LINE週報

公式LINE週報(2023/3/4)

この記事は公式LINE登録者向けの記事です。

公式LINE登録しておくと毎週週報を受け取れるので、まだ登録していない人は是非登録してくださいね🐰

リンクのタップでLINE友達登録できます!

【今週の一言】

今週のナスダック100は、全体としては+2.6%くらいの上昇となりましたね。
ナスダック100先物の価格

先週金曜日の下落を受けて月曜日には反発したものの、火~水曜日は軟調な展開に。木曜日は、一旦大きく下落したものの、長い下ヒゲをつけて結局は上昇。そのままの流れで、金曜日は+2%と大きく上昇しました。

予言書noteでは、特に後半は短期的に上げ予測と書き続けていたのですが…、今週後半の値動きが激しすぎたので、非常に判断に迷う局面でしたね。終わってみれば、週後半はしっかり上げてくれていて予測通りにはなっているのですが()

債券利回りの割には株価が底堅いので、株価は割高感がありますね。
この辺りの話は、予言書noteでチャート付きで説明してみたので、
気になる人は見ておいてくださいね🐰

【押さえたい知識】

上で少し、債券と株価の話を出しましたが、基本的には、金利が上がると株価は下落しやすいですね。逆に、金利が下がれば、株価は上昇しやすくなります。

ですので、株式投資をしている人は、金利についても注目しておく必要があります。

ただ、一口に金利といっても様々な種類があり、いろいろとわかりにくいですね。

下記のブログで、金利について必要な知識をまとめているので、金利の知識について不安のある人は、見ておくようにしましょう🐰

【保存版】金利とは?政策金利・長期金利・実質金利について詳しく解説!東大ぱふぇっとです。 今回は金利について説明したいと思います。 今までも株価や貴金属価格の予測の際に実質金利や期待インフレ率...

【よくある質問への回答】

Q:ぱふぇっとさんが使っているチャートは何ですか?どこから入手できますか?

A:チャートについては、Tradingviewが最高に使いやすく多機能だと思っています。
私がブログで載せているチャートは基本的にはTradingviewですね。

大体の機能は無料で使えますが、無料版だと10分くらい遅延したデータしか見れなかったりするので、私は課金して使っています。

Tradingviewに課金して、リアルタイムデータを取得するための具体的な手順は、ブログで解説しておいたので、興味のある人は見ておくと良いでしょう🐰

【必見】遅延なしでリアルタイムに先物価格を取得する方法!マーケットデータを購読!東大ぱふぇっとです。 みんな大好きなナスダック100。 3年前は先物取引を知っている人はTwitterにほぼいませんでした。...

まあ、GMOクリック証券のCFDで取引している人は、GMOのCFDアプリでも結構多機能なチャートが使えたりしますし、十分かと思いますが、GMOで取引できない銘柄など色々とウォッチリストに入れたりするのであれば、Tradingviewが便利でしょう。

【来週はここに注目!】

来週の注目イベントは下記です。

3/8(水) 22:15 アメリカ ADP雇用統計
3/10(金) 22:30 アメリカ 雇用統計

先日の単位労働コストが高めに出ていたので、雇用統計は強めに出がちか…?

そうなると株価は…

詳しくは、予言書noteに書いていますので、読者の方は見ておくようにしてくださいね🐰

【お知らせ】

3月版の予言書noteの更新をスタートしています🐰❗️

予言書noteに興味がありながらも、まだ読んだことがない方は、ぜひ今週末に購読を開始してください🐰

最近頂いた、読者の方からのメッセージを一つご紹介します。

昨年度から資産運用のために投資に興味を持ち、ぱふぇっとさんを知り、noteを自分なりに読み込んで勉強してました。

wealthnaviや投資信託に加え、GMOクリック証券も登録して、デモで2ヶ月ほど練習してから挑みました。たまに痛い目みつつ、一年ほど経ったところです。

おかげさまで、短期の方で利益が出て、初の確定申告にも行ってきました。
この一年でぱふぇっとさんがよく言われてる『ハイレバはダメ』などに加えて、自分の性格に合ったルールを加えることで、なんとか上手くやれたかなと思います。

(中略)これからも、よろしくお願いします。

短期トレードで利益が出て確定申告に行かれたようですね。素晴らしいです🐰💕
おそらく、20万円以上は利益が出ている感じですね。

去年から投資に興味を持ったくらいの投資初心者さんが、一年で短期トレードで利益が出せるようになるなんて、ぶっちゃけ普通じゃ考えられないですからね。

これからどんどんトレードも上手くなっていくでしょうから、利益の額はかなり膨らんで行くはずですよね。

この方のように短期トレードをちゃんとやれば、本当に稼げるんですよね。

ここだけの話、予言書noteの継続率はかなり高いんですよ。

有益でなければ、毎月読む人なんていないですからね。

それだけ勉強になったり、利益が出ると感じてもらえているということです🐰

予言書noteを読んでいきなり利益を出せる上級者の方もいますが、投資初心者の方はまずは短期トレードの勉強用として読んでみるのはいかがでしょうか。

勉強を続ければ、先ほどの方のように、一年後に安定して利益が出せるようになるかもしれませんね🐰

予言書noteは単発購入もできますが、単発購入よりも『定期購読』の方が価格を安く設定してあります。

『定期購読』には、最低〇ヶ月継続といったような縛りはないので、購入後、翌月になる前に解約することで、実質単発で予言書noteを購入することが可能です。

購読する場合の注意点ですが、『定期購読』の課金タイミングは、『購入した時点』と、『毎月1日』になっていますので、できるだけ月初めに買っていただくのがおすすめです🐰

例えば3月から始めたい人は、3月1日に購入するのが、更新される日数分だけ、一番お得になります🐰

まあ実際には、今週中くらいに購読開始する分には十分にお得かと思います🐰

さあ今すぐ購読して、ともに爆益を目指しましょう🐰❗️

▼購読はコチラ▼

※noteの購入前は、必ず最初の注意書きを読んでくださいね🐰

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事