LINE週報

公式LINE週報(2023/2/25)

この記事は公式LINE登録者向けの記事です。

公式LINE登録しておくと毎週週報を受け取れるので、まだ登録していない人は是非登録してくださいね🐰

リンクのタップでLINE友達登録できます!

【今週の一言】

今週のNASDAQ100は、全体としては-3.2%くらいの下落となりましたね。
※先物の価格

今週は、月曜日は休場日でしたので、実質4日間の値動きでしたが、順調に下げてくれた形ですね。

予測としては「下落圧力がありつつの荒れ相場」という感じでしたので、想定通りという感じです。

私はちょっとだけ先を見据えてポジションを取っていたりしますが、まあ難易度は高い相場ですので、皆さんも適切なポジション量を保ってトレードするようにしましょうね!

ところで、今週は新しいnoteを執筆していました🐰

その名も『イベントガチャ投資法!手っ取り早く、簡単に稼ぐ投資の裏技!』です🐰❗️

詳細は、下の【お知らせ】のところに書いておいたので、ぜひ読んでくださいね🐰💕

▼noteはコチラ▼

【押さえたい知識】

含み益のある株を部分的に利確した時の税金の計算って、意外と間違えている人が多いんですよね🐰💔

例えば、100万円分購入した株が、現在120万円になっているとします。
含み益が20万円ということですね。

全利確した際には利益の20万円に対して20.315%の税金がかかることは良いですよね。

さて、これを20万円分だけ売却(利確)した場合の課税額はいくらになるでしょうか?

これで、混乱してしまう人が少なからずいるようです。

この場合の課税額の計算方法を、ブログ記事とインスタにて、解説しているので、さっきの答えがわからない人は、必ず見ておくようにしましょうね🐰❗️

【税金計算】部分利確で含み益にいくら課税される?数学嫌いでも分かる簡単な計算方法!東大ぱふぇっとです。 Twitterを見ていたら「これ利確すると税金いくら取られるのか分からない」というツイートを見かけました。そ...

【よくある質問への回答】

Q:CFDの確定申告のやり方について教えてください。

A:今年の確定申告の期間は、2月16日(木)から3月15日(水)までですね。

基本的に、CFDを取引している場合は「先物取引にかかる雑所得等の金額」として申告分離課税で20.315%の課税があります。

この点だけを押さえておけば、あとは普通の確定申告と同じですね。

CFDで、ある程度の利益がある場合には、基本的には確定申告が必要ですね。

ただ、利益の額が少額だったり、他に所得がなかったりすると、確定申告が不要な場合もあったりします。

また、これはインスタで解説していますが、利益が出ていなくても、あえて損失を確定申告することで、向こう3年間の節税対策になったりします。

確定申告については、一人一人状況が異なり、結構複雑だったりするので、不安な人は、お近くの税務署での確定申告相談コーナーを利用することをお勧めします。

ちなみに私自身も、確定申告1年目のときは税務署の確定申告相談コーナーを利用しました🐰

詳しくは、下記のブログ記事とインスタの投稿を見てください。

https://selfinvest.net/2023/02/19/how-to-file-a-tax-return-for-gmo-click-securities/

 

【来週はここに注目!】

来週の注目イベントは下記です。

2/28(火) 23:00 アメリカ 住宅価格指数

先週の指標発表付近から相場の難易度が上昇しています。
来週のイベントにも注意しながらトレードしていく必要がありますね!

最新の予測は、予言書noteに書いていますので、読者の方は見ておくようにしてくださいね🐰

【お知らせ】

つい先ほど、新しいnoteを発売しました🐰❗️

その名も『イベントガチャ投資法!手っ取り早く、簡単に稼ぐ投資の裏技!』です。

『イベントガチャ投資法』というのは、予言書note内では、度々使っている言葉なのですが、予言書note読者さん以外には、あまり説明してこなかった投資法かと思います。

経済指標発表の直後などに、大きく相場が動くことは、一度でもトレードしたことがある人なら知っていますよね。

この性質を上手く利用すると、短時間で簡単に稼ぐことが可能なんです。

今回のnoteで解説する『イベントガチャ投資法』とは簡単にいうと、経済指標発表などのイベントに際して、効率良く稼ぐための裏技です。

やり方さえ知ってしまえば、誰でもできます。

ただまあ、いい加減にやってしまうと損するだけの投資法になってしまうので、考え方とやり方をしっかり身につけた上で行う必要があります🐰❗️

今回のnoteは、この『イベントガチャ投資法』の正しいやり方をまとめたものになります。

『イベントガチャ投資法』の基本的な考え方を解説することはもちろん、

・狙うべきイベント3選
・トレードの際に最も見るべきもの
・実際の注文タイミング

など、具体的なトレード方法にも言及しています。

短期トレードに興味があるけど、まだやったことがない人や
何度か試したことがあるものの、上手くトレードできたことがない人は、

このnoteを読んで、トレードすると成功体験を掴みやすいかと思います🐰💕

短期トレードはちゃんとやれば稼げるので、その感覚を養う意味でも、短期トレードの一歩目としてやってみるのはアリでしょう🐰

気になる価格ですが、なんと100円に設定しておきました。

私の有料記事は、本来であれば2980円なのですが、今回は特別価格です。

100円ではありますが、有料記事ですから力を入れて本気で執筆しています。

今回のnoteでは、『イベントガチャ投資法』の正しいやり方をお伝えする中で、株価を予測する上での重要な知識も書いていたりします。

投資初心者の方であれば、特に読む価値は大きいかと思いますよ🐰❗️

私は基本的に、皆さんの投資に役立つ核心的な内容を有料記事でお伝えしています。

長期運用まとめnoteや、予言書noteがその代表例ですね。

知識や情報に、過度に課金する必要はないかと思いますが、
無料情報だけで、頑張ろうとするのも効率が悪いですね。

先ほどもお伝えしましたが、私の有料記事は本来であれば2980円です。

ただ、2980円を払うことに抵抗がある方も少なくないかと思います。

その点、今回は100円にしてありますので、かなり買いやすいかと思います🐰

短時間で簡単に稼ぐことが可能な投資法を、100円で、詳細に学ぶことができるのですから、むしろ買わないともったいないかと🐰

もし今回のnoteに少しでも興味があるなら、ぜひ読んでみてくださいね🐰💕

▼今すぐnoteを読む▼

※予言書noteを定期購読している方は無料で読めます🐰

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事