クレカ投信のススメ

【爆笑】エポスカードの投信積立を1年間やった結果が凄かったwww

東大ぱふぇっとです。

このブログをご覧の方々にとって、エポスカードを使った投信積立はお馴染みでしょう。

お馴染みでない方は、このブログの人気記事ランキング上位の記事くらい読んでみても損はしないかなと思います。

【悲報】エポスカードの投信積立が色んな意味でヤバすぎたwww東大グレアムです。 エポスカードでポイントを貰いながら投信積立が出来るTsumiki証券を知ったのだが、 FAQが色々とヤバ...

エポスカードでは投資信託積立を行うことで年間60万円のクレカ利用実績を水増しすることが可能で、無料でゴールドカードを作れる招待が届いたりするので、実は結構おすすめのクレカでもあります。しかもポイントももらえちゃう。

積み立てた投資信託は『好きなタイミングで全利確』することで現金化も可能ですから積立投資でゴールドカードの無料招待をもらう原資に困ることもありませんね()

※好きなタイミングで利確するのは皆さんの自由意志ですが、ポイントタダ取り行為は運営に迷惑が掛かるので…程々に。。。

S&P500の年初来チャート

まずは今年の年初来チャートを見てみましょう。以下はS&P500先物の年初来チャートです。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
なんで先物のチャートなの…?

正直言って、時間外取引が可能な先物取引しか怖くてやれないので…。

GMOクリック証券での先物取引を覚えると全くもって違う投資の世界が開けるので非常におすすめですね。

そんなわけで現物株の証券口座は半年くらいまるで見ていなかったのです。

さて、S&P500のチャートですが、見事なまでの右肩下がりですね。ここまで右肩下がりだと、かなりヤバイ含み損になっていることが期待されますね。エポスカードtsumiki証券は公式HPのネタ性能がかなり高いので、素晴らしいパフォーマンスに期待したいところ()

1年間コツコツと積み立てた結果!

毎月5万円を12ヶ月、合計60万円を積み立てた結果…

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
なんか含み益になってる🐰❗

いやまじでビックリした。-20%くらいは余裕で達成してくれてるかと思ってましたよ。

-20%とかのスクショをネタにしたかったのに。裏切られてしまった。。。

なぜプラスのリターンなのか

なぜプラスのリターンになったのか。。。まずはセゾン資産形成の達人ファンドの概要から見てみましょう。

セゾン資産形成の達人ファンドの概要

  • 株式に投資
  • 国際分散投資
  • アクティブファンドに投資wwwww
  • 為替ヘッジなし

株式に投資していて、国際分散投資なのでtsumiki証券の中ではこれ一択です。ただ、アクティブファンドなのが…ね。アクティブファンドだと無駄に手数料が高いので、基本的には以下記事に載っている投資信託を選ぶと良いでしょう。

【初心者向け】つみたてNISA・三井住友カード・SBI証券でおすすめ投資信託の購入手順まとめ【最大還元率2%】東大ぱふぇっとです。 本記事では、初めて株式投資を行う投資初心者の方向けに、 インデックス投資をやる上での口座開設方...

tsumiki証券はラインナップが5種類しかないので、その中で一番マシなのが…セゾン資産形成の達人ファンドですね。

ぶっちゃけ為替が理由

この投資信託は、去年流行っていたレバナスと異なり為替ヘッジが付いていないんですよね。為替ヘッジが付いていないため、昨今の円安の影響を受け、円ベースで見ると評価額がちょっとだけプラスになっただけのお話。

セゾン資産形成の達人ファンドが優秀だったわけではなく、単に為替の影響。。。tsumiki証券が(ポイント配布や無料ゴールドカード以外で)優秀になる日は来るのだろうか(反語)

 

勘違いしそうな人がいると思うので念のために書いておきますが、資産形成期における円安は不利ですからね。円安のおかげで円ベースで見たときの資産額があまり減ってないように見えて喜んでいる人もいるでしょうが…それは長期的視野が欠けていますね。

理想は、円高&米国株安ですね。まあ私はGMOクリック証券での先物取引がメインなので為替は気にしてないんですけどね。

まとめ

  • エポスカードでは投資信託積立を行うことで年間60万円のクレカ利用実績を水増しすることが可能で、無料でゴールドカードを作れる招待が届いたりするので、実は結構おすすめのクレカ。
  • アクティブファンドは避けよう。tsumiki証券はラインナップが少ないので仕方なくアクティブファンドを選んでいるだけ。
  • 資産形成期での円安は資産形成において不利。誤解しないように。

昨今の株安において現物株を買おうとしている方々って、円安のせいで不利なんですよね。せっかくの株安も日本人にとってはチャンスではなくなってる。。。

私自身はGMOクリック証券でS&P500やNASDAQ100の先物取引をしているので、先に書いたように為替は気にしていません。というのも、GMOクリック証券は為替ヘッジが付いているので、為替の影響を受けないんですよね。株価が上がるときに買って株価が下がるときに売れば良いだけなのです。

私がイチオシの証券口座であり、特別タイアップキャンペーンもやっているので、是非利用してみてくださいね。

ともに爆益の彼方へ。ゴッドラック!

超お得なお知らせ!

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
本ブログ限定で全員に4000円プレゼントの特別コラボをGMOクリック証券様と実施中です!
ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
ぶっちゃけ15分くらいで出来るから、時給換算すると10000円を余裕で超えちゃうね!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
口座開設→取引だけでなんと全員に4000円プレゼント!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
これはめちゃくちゃお得すぎてやるしかない…!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
最短で4000円ゲットする方法はこちらの記事に詳しくまとめてあります!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
このキャンペーンを使えば、有料記事を実質4000円引きで読めるから投資で勝つ知識もお得価格で手に入っちゃうね!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

本ブログは無料で記事を公開しておりますが、一部まとめ記事は有料とさせて頂いています。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資神託・予言書

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!そして豪華なおまけ!
別格すぎる世界の未来予測を学べます!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバナス・レバレッジETFまとめ!▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジETF初心者からでも大丈夫!
レバナスで投機ではなく投資をしよう!

▼デリバティブ・インデックス投資▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

カテゴリー内人気記事