GMOクリック証券のトレード実績

【相場予測】予測通り米国株は爆下げ!下落相場でも爆益を出す方法とは!

東大ぱふぇっとです。

予想通り米国株は爆下げしました。

予想というか、投資神託noteに書いた通りの現実が起きているだけではあるのですが。

予測していたので当然ながら爆益ですね🐰💕

下落相場で爆益を出す方法

株式投資を始めたての方には難しい内容にはなりますが、実は下げで稼ぐ方法が存在するのです。

それは空売りですね。

空売りを用いることで売りから入ることが可能で、下がったところで安く買い戻せば良いのです。

借りて高く売って、安く買い戻して返すイメージですね。

このような特別な取引ができるのはGMOクリック証券ですね。

このブログではGMOクリック証券の利用を一貫して推奨しています。

※初心者の方はまずは【初心者向け】つみたてNISAの次は何をすれば良い?おすすめの投資法5選!のページを御覧くださいね。

下落を事前に予測する方法

下落で稼ぐにはGMOクリック証券での空売りがあらゆる要素を考えた上での最適解と言えますが、相場を事前に予測して空売りをする必要がありますね。

これは一般に超絶難易度が高い行為です。

自称投資のプロである投資インフルエンサー()や、機関投資家で勤め上げたおじいちゃま👴ですら相場予測は外しまくりです。

初心者の方がショートをするのは危険極まりない行為と言えるでしょう。

ただまあ、相場予測を的中させまくりの私にいなごするなら…ぶっちゃけガチホよりよっぽど安全だと思いますが。。。その辺りの判断は自己責任で。

今回の下落要因

今回の下落要因は以下の2点でしょう。

  • 1月の米国消費者物価指数(CPI)がヤバかった
  • ロシアがウクライナに侵攻する可能性が現実味を帯びてきた

これら2点により、米国株は2/9に天井をつけて爆下げを開始したわけです。

当然ながら【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★に前々からこのことは書いてありましたが。

1つ目については明日の記事で解説しますね。

2つ目はそのへんのニュースでも見て後追い解説を見れば良いと思います()

【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★【禁じられた学問】地政学・世界史【大人の教養】では前々から解説していましたので、読んでいる方はニュースがよく分かると思います🐰💕

まとめ

  • GMOクリック証券を使えば売りから入ることが可能。
  • 売りから入るのは難易度が高いため、一般的には非推奨。
  • ただ、私の相場観にイナゴするなら…ぶっちゃけアリかも。

ショートのやり方が分かっていない人をTwitterで散見したので、今日の記事ではショートのやり方を解説してみました。何回もブログに書いていますが今年の相場はGMOクリック証券がほぼ必須だと思いますよ🐰

いなごたちの喜びの声

ともに爆益の彼方へ。ゴッドラック!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
いつも応援ありがとうさぎ🐰 💕
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

本ブログは無料で記事を公開しております。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資神託・予言書

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!そして豪華なおまけ!
別格すぎる世界の未来予測を学べます!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバナス・レバレッジETFまとめ!▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジETF初心者からでも大丈夫!
レバナスで投機ではなく投資をしよう!

▼デリバティブ・インデックス投資▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

カテゴリー内人気記事