地政学・商品先物・原油

【相場予測】未来の世界を予測する方法と地政学!

東大ぱふぇっとです。

相場が激荒れで株価がめっちゃ下落してますね。

まあコーンは上がってますが。

上がるものを買って下がるものを売ってるので自明にお金が増えます。

ほらね?

【未来の世界】爆益!噴火の影響は?〇〇〇を買って爆益!イナゴあつまれ!東大ぱふぇっとです。 以前の記事ではGMOクリック証券のスクショを公開しましたね。 ちょっと加工していたけど。 htt...

この記事を読んでGMOクリック証券でコーン先物にイナゴするだけでお金が増えるんですよ。

  • 地政学
  • 地誌
  • 地学
  • 農業

辺りを知っていると、底でコーン先物を大量買いできるわけですね。

コーンの相場を当てるには、こういった教養が求められるとも言えます。

ちなみに今年は年初からGMOクリック証券を非常におすすめしています。それは今年前半はGMOクリック証券を使うことでかんたんに稼げる大相場になることを知っているからです。

本当の地政学とは

地政学という学問分野があります。

地誌と勘違いしている人が多数見受けられるので、しっかりと区別をつけてもらう意図でかんたんに解説します。

地誌→その土地や国の地形や気候、農業や鉱工業などの産業や人口などのまとめ。

要は「地理」のうち、実際の具体例は概ね全て地誌ということになります。

地政学→地誌データを元に発展させ、政治や軍事関係などに与えられる影響を探求する戦略的な学問。

戦後日本ではGHQにより消された分野。日本人から戦略的思考を奪うために…

地誌と地政学は明確に異なります。

私はまあその、地理も地誌も地政学も世界史も、そして当然ながら数学やら。。。まあいろいろな分野を理解しています。加えて、専門家の協力も得ています。

例えば地政学では、地政学の著書を10冊以上出している超有名な方と先日飲んできました🐰💕

実は飲みニケーションもできるから私。。。

地政学の解説書

昨今、地政学というワードがどうも人気らしいですね。

地政学・世界史の解説、そして地政学からどう株価予測につなげるかを解説してみようかな。

めっちゃ需要あるみたいですし🐰💕

てか今気づいたんですけど、

ああもうしょうがないなぁ…

ってこれツンデレうさぎ🐰💕って言われちゃうやつだわ。。。

どうやら私はツンデレらしいので。。。はぁ。

仕方ないなぁ。やってあげるよまったくもう。。。って感じらしいです()

FOMCの予測

さて、FOMCで利上げがどうなるかを予想しているインフルエンサー()がたくさん現れる時期だと思います。

意味あるんですかねそれって。

ただの当てずっぽうでしょ。

例えばウクライナでの問題が発生することは地政学的観点から明らかなので、数ヶ月前から私は予測していましたし、実際に現実のものとなりました。

ウクライナ問題は予測可能です。

FOMCの内容は予測なんて不可能ですよ。

当てずっぽうで当たるか当たらないかの世界。どうでもいい。

FOMCで大切なこと

そもそも、FOMCで大切なことってなんですかね?

利上げ幅の予測が大切なんですか?

予測(ただの当てずっぽう)に意味はない。

ウクライナ問題は予測可能だし、欧州エネルギー問題も予測可能。

FOMCの利上げ幅なんてどうせすぐ発表されるんだし予測なんかしても意味ないですよ。

目先のことが気になるなら…FOMCの結果、株価が上がるのか下がるのかを気にするべき。

FOMCの利上げ幅当てずっぽう予測屋なんてどうでもいいよほんと。。。

株価が上がるのか下がるのかだけを見ればよい。

株価の未来予測を当てる方法

ウクライナ問題の予測は当てずっぽうではなく、ちゃんとした論拠があってかんたんに導かれる。

今年は欧州でエネルギー問題が発生することはかんたんに予測できる。

例えば以下の記事は11/23にリリースしたものです。

【緊急事態】日本政府、石油の国家備蓄初放出へ!日本のエネルギー安全保障と地政学リスク【断固反対】東大ぱふぇっとです。 このブログは投資ブログです。米国株ブログPVランキングはほぼ常に1位を独走し続けています。 私は超簡潔...

ん、まだ2ヶ月しかたってないのか。。。半年以上前かと思ってたけど…まあいいや。とりあえず、このブログの2ヶ月前の記事では、現在の世の中がかなり正確に予測されているわけです。

そりゃ、株価当たるよ。

★毎月の短期ポジション☆世界の未来予測☆豪華なおまけ★を見れば、未来の世界が書いてある。

まとめ

  • 上がるものを買って下がるものを売ればお金は増える。
  • コーンをGMOクリック証券で買うだけでお金は増える。
  • 年初からGMOクリック証券を非常におすすめしています。今年前半はGMOクリック証券を使うことでかんたんに稼げる大相場になることを知っているからです。
  • 地誌と地政学は別物。地誌を発展させたものが地政学。
  • 地政学の解説書は土日に書きますね。
  • 地政学的観点からウクライナ問題やエネルギー問題はかんたんに予測可能。
  • 未来の世界が簡単に予測可能なので、当然ながら株価の的中精度は非常に高い。

FOMC予想屋(当てずっぽう)に惑わされる人たちも多いでしょうから、この記事を書きました。

世の中には予測する価値があるものと、予測しても無駄なものがあります。

予測する価値があるものは、私が予測して、的中させます。

結果として株価はついてくる。

【株の呼吸】株価を予想しているのではない。株価が後から着いてくるのだ。東大ぱふぇっとです。 髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。 これは名言ですよね。 私も最近思...

株の呼吸を会得すれば、相場予想は簡単ですよ。

…まあ株の呼吸を会得できるのは私くらいですから。。。予測分析結果は★毎月の短期ポジション☆世界の未来予測☆豪華なおまけ★に書いてみなさんにシェアしますね🐰💕

おまけ

地政学シリーズがあまりにも人気だったので、【禁じられた学問】地政学・世界史【大人の教養】シリーズを始めてみました!

無料部分でもかなり読めるようにしたので、ぜひ読んでみてね!!

ともに爆益の彼方へ。ゴッドラック!

超お得なお知らせ!

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
本ブログ限定で全員に4000円プレゼントの特別コラボをGMOクリック証券様と実施中です!
ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
ぶっちゃけ15分くらいで出来るから、時給換算すると10000円を余裕で超えちゃうね!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
口座開設→取引だけでなんと全員に4000円プレゼント!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
これはめちゃくちゃお得すぎてやるしかない…!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
最短で4000円ゲットする方法はこちらの記事に詳しくまとめてあります!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
このキャンペーンを使えば、有料記事を実質4000円引きで読めるから投資で勝つ知識もお得価格で手に入っちゃうね!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

本ブログは無料で記事を公開しておりますが、一部まとめ記事は有料とさせて頂いています。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資神託・予言書

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!そして豪華なおまけ!
別格すぎる世界の未来予測を学べます!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバナス・レバレッジETFまとめ!▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジETF初心者からでも大丈夫!
レバナスで投機ではなく投資をしよう!

▼デリバティブ・インデックス投資▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

カテゴリー内人気記事