暗号資産・仮想通貨

【初心者向け】暗号資産(仮想通貨)には2種類ある!これだけ押さえれば基本は大丈夫!【宝くじ投資法】

東大ぱふぇっとです。

暗号資産(仮想通貨)には2種類ある!

ほんとこれだけの話です。

暗号資産(仮想通貨)は色々あって一見すると複雑なように感じるかもしれません。

でも実は、【宝くじ投資法】として考えた場合はめちゃくちゃシンプルです。

【宝くじ投資法】投資の世界で割の良い宝くじは存在する!おすすめ銘柄の公開!【お年玉】東大ぱふぇっとです。 宝くじなんて買うな!!!!!!!! ってのはまあ当然ですよね。分かってますよそんなこと。 宝くじ...

めちゃくちゃシンプルな結論

イナゴしたい方向けにめちゃくちゃシンプルな結論を最初に述べますね。

GMOコインを使ってイーサリアム(とビットコイン)を買うだけです。

終わり。

ビットコインはMARAというマイニング銘柄で短期的には代替可能なので、税制を気にする方は米国個別株のMARAを買うと良いでしょう。

イーサリアムはGMOコインで買いましょうね。

なぜなら、GMOコインは隠れ手数料(スプレッド)込みでも非常に安く、非常に良心的であるからです🐰💕🐰💕

東大ぱふぇっともGMOコインを多用しています🐰💕

てかGMOコインしか使っていませんね。

有名なコインチェックなどは紹介手数料が高いのでインキチエンサー👧がおすすめしまくっていますが、隠れ手数料が高く読者の方々の利益に反するのです。

隠れ手数料込で安くて読者の方々の利益に最も合致しているのはダントツでGMOコインですね!

マイニング銘柄…すなわちビットコインの採掘を行う企業です。ビットコインの採掘を事業として行っているので、ビットコイン価格が上がればマイニング銘柄の株価も上がります。

私が最も注目している暗号資産(仮想通貨)であるイーサリアムは株式で代替はできないので、GMOコインを使うのが良いでしょう。

より深く知りたい人向け!

ここから先は単なるイナゴではなく、背景知識や考えなども気になる方向けとなりますね。何を考えているのか知りたい的な。

この記事も参考として読んでおくと理解はより深まります。

【暗号資産(仮想通貨)】私が購入しているのはビットコインではなく○○だ!おすすめの暗号資産(仮想通貨)口座は?暗号資産(仮想通貨)の未来を見る!東大ぱふぇっとです。 暗号資産(仮想通貨)が数十年後に主要な決済手段になっているのか? 主要な決済手段になったとして、今のう...

ちなみにGMOコインの公式サイトは非常によく作られているので読んでおくのがおすすめです。インキチエンサーの適当な煽りと違ってちゃんとした勉強になりますよ。

なぜ2種類に分けられるのか?

暗号資産(仮想通貨)はビットコインとそれ以外に分けられる!

めちゃくちゃシンプルな結論を出しましたよね。

なぜそう言えるのでしょうか。

それは『ビットコインが最初の暗号資産(仮想通貨)』『その他の暗号資産(仮想通貨)は改良版』であるからです。

ビットコインの利点と問題点

最初の暗号資産(仮想通貨)であるビットコインにはかなり大きいメリットとデメリットがあります。

メリットは以下の通りです。

  • 知名度が抜群である
  • 記事執筆時点で時価総額1位の暗号資産(仮想通貨)である
  • 既に法定通貨にしている国もある
  • 発行可能な最大枚数が決まっている
  • デジタル・ゴールドになるかもしれない

デメリットは以下の通りです。

  • 電力消費が莫大である
  • 発行可能な最大枚数が決まっている
ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
あれ?『発行可能な最大枚数が決まっている』ことってメリットでもありデメリットでもあるの?
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
ここが今日の記事のポイントですね!

なお、このデメリットを解決したものがイーサリアムであり、ビットコインに次いで時価総額2位です。つまりデメリット持ちのビットコインを除外したらイーサリアムが時価総額1位です。だから東大ぱふぇっとはGMOコインでイーサリアムを買い漁っているわけですね。

ビットコインはゴールドになる!?

ビットコインは『デジタル・ゴールド』と呼ばれることがあります。

なぜかというと、

  • 発行可能な最大枚数が決まっている

ことが理由ですね。

ROBO PROの運営会社の方に取材をした記事をご覧頂ければと思うのですが、ゴールドの価値を支えているのは希少性です。

最新AI投資で市場平均を超えられるか?実績が高いと評判のロボプロの運用方法や相場的中の理由をFOLIO(フォリオ社)に取材!東大ぱふぇっとです。 先日はゴールド1オンス=1729ドルで見事に底値圏で仕込むことに成功しました。 https://sel...

株や債券、そして不動産はいくらでも作れます。でも、ゴールド(純金)はそれこそ『錬金術』でもしない限り作ることが出来ません。

希少であることは価値を高めるのです。

ビットコインは発行可能な最大枚数が決まっているので、ゴールドの価値を支える1つの要素である『希少性』を持っていることになります。

希少性があれば良いのか?

ここで、別の問題が発生します。

希少性さえあれば良いのでしょうか?

希少性さえあれば価値が出る?

この前提が正しいのであれば…例えばダナハーちゃん🐰💕の脱ぎたての下着🐰💕には価値があることになりますよね。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
・・・。

・・・。

ほんとに価値があるかもしれない。。。

おっさんの脱ぎたてパンツに価値があるかどうか?

ないですよね。

おっさんの脱ぎたてパンツに価値があると答えた人はちょっとこっちこないでください()

希少性だけではダメ

希少性だけでは価値が生まれるわけではありません。

みんなが価値があると思ってこそ、価値が生まれるのです。

例えばダナハーちゃん🐰💕の脱ぎたての下着は…ヤフオクに出せば換金できるでしょう()

一方で、おっさんのパンツをヤフオクに出しても通報されるだけです()

ゴールドは世界各国の中央銀行が価値を認めていますし、工業用用途や医療用用途、そして装飾品用途など実需もあります。

一方で、ビットコインの価値を認めているのは…一部の小国と、一部の企業と一部の個人のみ。暗号資産(仮想通貨)はデジタル上の何かなので実需は当然ありません。

まとめ

  • 暗号資産(仮想通貨)はビットコインとそれ以外に大別される。
  • ビットコイン以外の暗号資産(仮想通貨)で1位はイーサリアム。
  • GMOコインでイーサリアムを買うのはかなり合理的な投資法であり、東大ぱふぇっともイーサリアムを買い漁っている。
  • ビットコインのメリットとして、希少性がありデジタル・ゴールドと呼ばれていることが挙げられる。
  • 希少性だけではダメ。
  • ダナハーちゃん🐰💕の下着には価値が生まれるが、おっさんのパンツには希少性があっても価値はたぶん生まれない。
  • ゴールドには工業・医療・装飾などの実需が存在するが、デジタル上の何かである暗号資産(仮想通貨)に実需は存在しない。

こうやって見てみると、ビットコインがデジタル・ゴールドになるかどうかはすごく懐疑的に見えてきませんか?

でもインキチエンサーたちはビットコインを勧めるのです。

なぜなら…コインチェックというマネックスグループが運営する暗号資産(仮想通貨)の口座は手数料がめっちゃ高い上にイーサリアムを安く買えないからです。

手数料がめっちゃ高いからこそ、インキチエンサーたちにコインチェックは多額の宣伝広告費を払っているのです。

私は、読者の方々の利益を考えて、GMOコインでのイーサリアム購入を提案します。

【宝くじ投資法】投資の世界で割の良い宝くじは存在する!おすすめ銘柄の公開!【お年玉】東大ぱふぇっとです。 宝くじなんて買うな!!!!!!!! ってのはまあ当然ですよね。分かってますよそんなこと。 宝くじ...

イーサリアムがおすすめの理由はこの参考記事を読めば分かりますよ🐰💕

この記事のRTといいね💕がたくさん出たら、続編でもっと解説するかも🐰❓

ともに爆益の彼方へ。ゴッドラック!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
いつも応援ありがとうさぎ🐰 💕
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

本ブログは無料で記事を公開しております。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資神託・予言書

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!そして豪華なおまけ!
別格すぎる世界の未来予測を学べます!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバナス・レバレッジETFまとめ!▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジETF初心者からでも大丈夫!
レバナスで投機ではなく投資をしよう!

▼デリバティブ・インデックス投資▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

カテゴリー内人気記事