お知らせ

ブログ内検索のやり方とコツ

東大バフェットです。

最近ちょっと眠すぎてブログの更新が追いついていません。

そこで今日は手抜き記事執筆時間は短くて済むが非常に便利で役立つ記事を書くことにしました。

ブログ内検索のやり方

このブログではブログ内検索が実装されています。

スマホ画面の左上

左上にありますね。

 

記事一覧の下

PCの場合はサイドバー、スマホの場合は記事一覧の下にもあります。

ブログ内検索のコツ

なんだかんだで記事数は結構多い上に、記事のジャンルもばらばら(適当に書いてる)ので、実は色々と情報が網羅されているという話はあります。

ただ、『複数ワード検索のときに全角スペースを入れるとバグる』という問題点があります。

時間が出来たらそのうち修正しようと思います。時間が出来たら…(たぶんやらない)

注意書きを付ければ解決すると気づいてしまったので、無理やり適当に注意書きを挿入してみました。

全角スペースの場合

複利効果 (全角スペース) 図解

で検索すると0件です。普通にバグります。

半角スペースの場合

複利効果 (半角スペース) 図解

で検索すると11件ですね。

アイキャッチ画像を見るだけでも図解記事であることが一目瞭然ですね。

文字列スクショを図解と主張したりする人もいますが…図解とは本来こういったものを指すでしょう。

【SPXL/レバナス】レバレッジETFの複利効果の図解!【減価・増価とは】東大バフェットです。 SPXLやTECLといったレバレッジETFが人気ですね。また、ツミレバ・レバナスと呼ばれるようにNASDAQ...
【図解】算術平均と幾何平均とは?違いと本質を超絶簡単に図解!東大バフェットです。 世の中には算術平均と幾何平均というものが存在します。 株式投資の利回りを計算する際には幾何平均を用いる...

図解の良いところは、算数や数学が苦手でも図形で理解できる点にあります。

※レバレッジETFの毎日3倍複利や、算術平均と幾何平均の図形的な違いについては、結構数学が得意な人でも往々にして間違えています。

図解を見るまで理解できていなかったことを悩む必要は全くありません。図解で理解できれば十分すぎます。

ただ、平均身長や平均体重を求める際に人数で割り算をするのは小学校の算数レベルなので…そのくらいは理解していることが前提となりますね💦

義務教育レベルの日本語読解力と算数は理解している前提で書いているので💦

まとめ

  • 検索すればいっぱい出てくるよ!
  • 複合ワードは半角スペースでね!
  • 義務教育レベルの日本語読解力と算数は身につけてきてね!
※投資は自己責任で!ゴッドラック!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
いつも応援ありがとうございます🐰💕
東大バフェット
東大バフェット

本ブログは無料で記事を公開しております。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!
レバレッジETFで投機ではなく投資をしよう!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

ABOUT ME
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。現在は金融資産3000万円+海外不動産に2000万円を投資。デリバティブを用いた高度なレバレッジ戦略を実践しています。投資はギャンブルという誤解を消し去り、米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事