クレカ投信のススメ

SBI証券でクレカ投信の積立がスタート!クレカ投信の意外なメリットとは?

東大バフェットです。

6/30ですね。ついにこの日がやってきました。

三井住友カード&SBI証券で投資信託の積立が可能になりました。

※ちなみに6/30の正午からみたいなので記事公開時だとまだですね。

すっごいどうでも良いんですが、6/30は🐰💕さんの誕生日なので大切にお祝いをしてあげる義務が生じています。いやどうでもよくないですね。記念日はめちゃくちゃ重要!

詳しい内容

詳しい内容は公式サイトを見ましょう!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
説明が雑!?

だって公式サイト以上に詳しく書くのは原理的に不可能だし…。

ポイントは書いておきましょうか。

ポイントとなる部分はポイントが付くことですね(0.5%)

・・・。

まあ月5万円がマックスなのは他のクレカ投信と変わらないですね。

【悲報】エポスカードの投信積立が色んな意味でヤバすぎたwww東大グレアムです。 エポスカードでポイントを貰いながら投信積立が出来るTsumiki証券を知ったのだが、 FAQが色々とヤバ...

対象クレカ

対象クレカは三井住友カード系なら割と幅広く行けるみたいですね。

東大バフェットはANAの上級会員になっているので、スーパーフライヤーズカードを用いる予定です。ANAスーパーフライヤーズカードでも出来るのか少し気になるけど対象かどうか血眼になって検索しまくるよりも試したほうが早い。

実にロジカルですね。

【ギャルコスト平均法】ANAの上級会員になりました東大バフェットです。 お金を貯め込むばかりではなく、お金を使ってこそ経済は回るのです。 つまりお金を使うのは社会貢献に繋がり...

ちなみに🐰💕さんをANA上級会員ステータスで旅行に連れて行ってあげたりもしてますね。

ANA上級会員の専用ラウンジへ🐰と共に東大バフェットです。 ANAの給料が~~とか、ANAが採用枠を削減する~~と、ANAがちょっと話題ですね。 というわけでAN...

クレカ投信の意外なメリット

よく言われるメリットはポイントが付くことでしょう。

ポイントが付くので購入時よりいきなりポイント還元分だけ儲かっているのと同義です。月利1%(0.5%)保証って結構すごいですよね。

そして意外と知られていないのがレバレッジ効果ですね。

クレカ投信というものは借金をして株を買うということを意味します。

通常、借金をする場合は金利が掛かります。

でもクレカなら無金利無担保で借金をして株を買うことが出来てしまいますね。※リボ払いは絶対ダメですよ!手数料ぼったくり!

これがレバレッジ効果です。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
でもどうせ1ヶ月後には返済するし意味ないんじゃない?

って思った人もたくさんいることでしょう。

でも冷静になって考えてみてください。

1ヶ月後に確かに返済しますが、さらに1ヶ月後へ向けて新たに借金をして株を買っていますよね?

返済は確かに1ヶ月後ですが、また1ヶ月後に向けて借金をしているのです。無金利無担保で。

2ヶ月後も同じです。3ヶ月後も同じです。20年後も(サービスが続いていれば)同じです。

つまり、このようにして1ヶ月後の支払い&購入がセットでずっと続くため実質的には20年後のあなたから無金利無担保でお金を借りているのと同義なわけです。

よく分からなかったら詳しく書いた記事があるのでそちらを御覧くださいね。

【盲点】クレカ投信がおすすめのもう1つの理由とは!?東大バフェットです。 楽天カードを使って投資信託を積み立てると、毎月500ポイントを貰えるのは有名な技ですね。 ※楽天カード...

クレカ投信枠を増やしたい

さて、このようにしてあなたはクレカ投信を通じて無金利無担保で株を買うことに成功しちゃうわけです。一種のレバレッジです。レバレッジは素晴らしい。無金利無担保なら借りたもん勝ち。(最悪の場合でも株を売って借金を返せばポイント分タダ取りして儲かるし、即売れば無金利無担保で5万円の現金が手に入ってしまうなどと考えてはいけません)

この投信枠を可能なら広げたいところですが、それについては法律上マックスが5万円と決まっているんですよね。残念。

というわけでやるべきことは、楽天カードエポスカードも用いて月15万円を無金利無担保で借りることですね()

毎月15万円を投資に回すのは敷居が高い…という方でも大丈夫!!(株を売って借金を返せばポイント分タダ取りして儲かるし、即売れば無金利無担保で5万円の現金が手に入ってしまうなどと考えてはいけません)

ある程度のタイミングで利確をしてそのお金でまたクレカ投信を買えば良いのです。うん。このくらいならセーフでしょう。

なお、東大バフェット的には【悲報】エポスカードの投信積立が色んな意味でヤバすぎたwwwという記事が割とおすすめなのでぜひとも見ていってください。

【悲報】エポスカードの投信積立が色んな意味でヤバすぎたwww東大グレアムです。 エポスカードでポイントを貰いながら投信積立が出来るTsumiki証券を知ったのだが、 FAQが色々とヤバ...

まとめ

  • クレカ投信はやり得。口座開設は面倒だけど出来るならやっておくに越したことはない。
  • 楽天とSBIとエポスカードを合わせれば月15万円はクレカ投信が出来てしまう。
  • クレカ投信は無金利無担保の借金。
  • 借金返済は無限に先送りにされ続けるので、実質的には遠い未来の自分から無金利無担保で借金することが可能となる。
  • 無金利無担保のレバレッジは正義。
※投資は自己責任で!ゴッドラック!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
いつも応援ありがとうございます🐰💕
東大バフェット
東大バフェット

本ブログは無料で記事を公開しております。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!
レバレッジETFで投機ではなく投資をしよう!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

ABOUT ME
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。現在は金融資産3000万円+海外不動産に2000万円を投資。デリバティブを用いた高度なレバレッジ戦略を実践しています。投資はギャンブルという誤解を消し去り、米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事