短期的動向

短期売買に成功したが、投資の目的とは

東大バフェットです。

体調が徐々に戻りつつあるので、ちょっとばかり短期売買をやってみています。

そして今日は記事執筆時点でNASDAQが2%くらい下がっており、1%のトレールを付けていたため、約1%程度安く買い直すことが出来ました。

短期売買の意義

今回は2000万円程度のポジションを約1%安く買い戻すことが出来たので、約20万円程度稼いだことになります。

20万円というと1ヶ月の生活費に相当するため、中々に大きいレベルなのかもしれません。

でも結局は、1%を取れただけなんですよね。

ちょっと視野を広げる

昨日の記事でも出したグラフを再掲してみましょう。

QQQ,VOO,VIGの1年チャートですね。

NASDAQは70%以上、S&P500は50%以上上がっているわけです。

まあ大底からとはいえ、持って寝ているだけで1年でこれだけ増えているのに、わざわざ相場に張り付いてまで1%を取ることにどの程度の意味があるというのか…。うーん。。。

専業トレーダーにまで到達するのであれば、まあ意味はあるのでしょうが。

時間の使い方

株式はどうせインデックスを放置しているだけでもそこそこ稼げはするのです。

だったら…短期売買で稼ぐために費やす時間を他のことに費やすのもアリなのではないでしょうか。

投資はお金を増やすために行う、って視点だけではお金を増やすこと自体が自己目的化してしまいます。

人生を豊かにするために投資をしている、と視野を広げれば、短期売買に費やす時間を🐰💕とのデートに費やすという選択肢も生まれるのです。というわけでデートしてきます!

まとめ

  • 短期売買で取ることができればそこそこ稼げはする
  • とはいえガチホしててもどうせ増えていく
  • お金を増やすことが自己目的化してしまわないように!

なんかまだ頭が上手く働かなくて文章をスラスラ読み書き出来ないので、ブログのちゃんとした再開はもうちょっと時間が掛かりそうです。。。ごめんなさい!!記事にしたい内容のメモはたくさんあるんですが、なんかこう文章にまとまらない。。。

🐰💕と遊びまくれば脳も回復するのでしょうか。

※投資は自己責任で!ゴッドラック!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
いつも応援ありがとうございます🐰💕
東大バフェット
東大バフェット

本ブログは無料で記事を公開しておりますが、本ブログがお役に立てたようであれば下記noteリンクよりサポートを頂ければ幸いです。

東大グレアム
東大グレアム

より質の良い記事の執筆や更新頻度の向上など、今後の有益な発信のために活用させていただきます!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼ポートフォリオ解説!▼

東大バフェットのポートフォリオ!
全体像から解説しています!

ブログ村応援クリックお願いします!
ABOUT ME
東大バフェット
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。新卒2年目の8月現在では3500万円を運用。投資の長期戦略を超ロジカルに解説します。米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。