ロボプロの相場的中力!

ゴールドを買いました!!!🐰💕へのプレゼントじゃないよ!!

東大バフェットです。

ゴールドを買いました。買っちゃいました。

ちょうど一週間前にゴールドの記事を書いたような気もしますね。

【チャンス到来!?】ゴールドに投資をしたいが…東大バフェットです。 先日の記事でも書いたとおり、ゴールドの下落がかなり進んでいます。 https://selfinvest...

記事を投稿したのは11/30ですね。

ゴールドのチャート

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

もしかして…11/30に底打ちしてる…?

東大バフェット
東大バフェット

記事書いた日に買うのが正解でしたね。。。。。

フルインベストメントしすぎていて銀行口座に5万円くらいしかなかったので証拠金が足りなくて買えなかったんですよ。。。

証拠金とかいう不穏なワードを出してしまったので、ゴールドの買い方をなんとなく書き連ねてみます。

ETFでの保有

一番ラクなのがETFでの保有ですね。

適当にポチるだけでゴールドを買えます。売りたくなったら適当にポチるだけです。簡単ですね。

海外ETFですとGLDが良いでしょうか。WealthNaviロボプロでも採用されていますね。

ていうか今気づいたんですけど、ロボアドを使ってるほうがゴールドの保有はある意味で楽かもしれないですね。(勝手に持ってくれるから売買タイミングを気にしなくて良い)

現物としての保有

現物って言うとなんか分かりにくいですが、要は地金ですね。金貨とか。金塊とか。

売買がめちゃくちゃめんどくさいのがデメリットですが、ペーパーアセットが意味をなさなくなるような世紀末の時には金貨を持って逃げることが出来るのはメリットですね。けっこうな資産を築いている方は自宅の地下にでも純金を保管しておくと良いのかもしれません…。

あとは🐰💕へのプレゼントに使えるのもメリットですね🐰💕

デリバティブでの保有

東大バフェットがやっているやつですね…。

デリバティブを活用してゴールドを爆買いして爆益を生み出したのが【月利50%!】1105万円増加!!最新資産額8月中旬のポートフォリオ【超絶爆益!】とかいうやつですね。懐かしい。

というわけで、またもやデリバティブを活用してゴールドを保有開始しました。今回は少額ですが。

デリバティブは例のごとくブログにはあまり書かないようにしているので仮想レバレッジポートフォリオnote後編ですね。

初心者の方がいきなりデリバティブは危険なのでブログには書かないようにしています。。。

INのタイミングをどう測るか

短期的な動向を当て続けるのは至難の業であり、ハイテクは暴落します的な煽り屋にもなりたくないので短期的な動向について述べるのはなかなか難しいところもあります。

ロボプロを簡易的な天気予報のように使うのはかなり便利かもしれません。

というか東大バフェットがロボプロを契約しているのは正に簡易的な天気予報として使うためですね!

実際に現在のロボプロのポートフォリオはゴールド多めになっていますし…!

またロボプロが相場を的中させてくれることを祈りつつ、ゴールドをのんびりと持ち続けてみたいと思います🐰💕

まとめ

  • ドル供給量の割にゴールドが安いような気がする。
  • ゴールドへの投資方法は色々ある。
  • 簡単なのはETFの利用。ロボアドの利用も気軽か。
  • 金貨とかは売買が面倒だけど、いざという時には資産を持ち歩けるし、🐰💕へのプレゼントにもなる。
  • デリバティブでの保有は…一般的には非推奨です。って言っておかないとね。デリバティブでのイナゴはヤバいですしnoteをせめて読んでからにしましょう!
  • ロボプロがゴールド相場をまた当ててくれるかどうかはかなり期待!
※投資は自己責任で!ゴッドラック!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
いつも応援ありがとうございます🐰💕
東大バフェット
東大バフェット

本ブログは無料で記事を公開しております。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!
レバレッジETFで投機ではなく投資をしよう!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

ABOUT ME
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。現在は金融資産3000万円+海外不動産に2000万円を投資。デリバティブを用いた高度なレバレッジ戦略を実践しています。投資はギャンブルという誤解を消し去り、米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事