料理のススメ

【投資哲学】料理ってコスパの良い投資では!?

東大ぱふぇっとです。

最近いきなりお料理を再開しました。

まあそれもあって今日のブログ記事をすっかり書き忘れていて、今こうやって料理記事でお茶を濁そうとしているんですけどね!(本音)

しばらく色々とありコンビニ飯と外食ばっかだったのですが、自分でお料理をして手作りで野菜を沢山食べるとなんか心身の健康状態が回復しますね!

コンビニ飯ばっかだと体調を崩しますね。。。コンビニ飯じゃなくてせめてスーパーのお惣菜にしておけば良かったのかも。。。

かかる費用

一応ですが株ブログっぽい感じになっているので、念の為ですがコンビニ飯と費用の比較をしてみます。

なお、以下のシミュレーションはひとり暮らしで彼女絶賛募集中の20代○性の食事を元にしています。(実は東大ぱふぇっとがギャルという噂もありますが)

朝ごはんは適当に済ませます。

昼夜を自炊orコンビニ飯と言った感じで考えると…。

コンビニ飯の場合…

1日辺りだいたい1000円

自炊の場合…

1日辺りだいたい500円

こんな感じになりました。

差額は1日500円なので自炊だと毎月15000円ほど株にぶちこめる計算になりますね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
株にぶちこむ前提!?   
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
余剰資金は全て株にぶちこむ脳なのは当然ですね…。

かかる時間

東大ぱふぇっとは買い物が趣味なので買い物にかかる時間は算入しません()

料理にかかっている時間はだいたい30分くらいですね…。とすると時給換算すると1000円くらい?ですかね。

これだけ見ると『自炊なんてしないでコンビニ飯買ったほうがコスパいいやん』ってなる人も多いかなと思います。

すぐこうやってお金だけで換算するのが株脳の悪いところですね。

健康寿命的なやつ

実際に100日コンビニ飯を試した猛者によると以下のような症状が出てくるようです。

コンビニ飯ばっかりだと東大ぱふぇっとも身体を壊しました。うん。

お金だけじゃなくて健康って非常に大事。

健康寿命ってめちゃくちゃ大事なんですよ。

なぜか?

健康寿命が伸びるってことは、運用期間が伸びますよね?

運用期間が伸びるってことは、資産額も増えますよね??

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
結局お金じゃん。。。   

まあ株ブログだし、金銭面のメリットを掲げたほうが…ね。

【資産を50%増やす方法】資産の最大化には筋トレが重要総資産に関わる要素ってすごく単純化すると、 「投資額×年間平均リターン×運用年数」 ですよね。 総資産の最大化のために...

料理が出来るとモテる🐰💕!?

金銭面のメリットだけでなく、🐰💕活動的な意味でのメリットも掲げておきましょう。

どうやら料理が出来るとモテるらしいですよ!

そう、主婦の方々に🐰💕

なお、既婚者の方々にモテても🐰💕活動はワンチャンすらあり得ないので、今後は未婚女性で🐰💕🐰💕活動が出来る人を探す必要がありそうですね😭

ちなみに🐰💕がいるときは料理のグレードが上がります🐰❗❗

🐰💕さえ見つかれば健康的な食事と夜の運動🐰💕が確保されるのだ…!!

🐰💕探しの旅はまだまだ続く。。。

🐰💕に人気のoisixとかやってみようかな。。。

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事