コロナショック

【激おこ】楽天証券から移管の意【コロナショック信者ビジネス】

東大バフェットです。

楽天が待望の新商品の発売を開始しました。

これは利益ガッポリ出そうですね!

なんとPCR検査が個人でもできちゃうんです!

楽天、最近見直していたけどやっぱり害悪だったか…。

ヤフーニュースにコメントやお気持ち感想文を添えただけのクソ記事に見せかけて、ほんとにその通りかもしれません。

専門家の見解

東大バフェットはPCRについて詳しいかもしれないですし、詳しくないかもしれません。

というわけで専門家の方の見解をコピペ出典を示した適切な引用をすることでお茶を濁します。

  • 陰性であっても新型コロナではないとは言えない
  • 陰性という結果に安心して外出した人が周囲に広げる可能性がある
  • 陽性であっても新型コロナとは言えない
  • 医療機関の負担を増やす可能性がある

出典:個人でのPCR検査キットの使用は控えましょう-ヤフーニュース

東大バフェット
東大バフェット

要約すると、何の意味もないクソ商材ってことですね!

クソすぎるポイント

フローチャートがクソ

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

出口が帰国者・接触者相談センターしかない!?

東大バフェット
東大バフェット

とりあえず無限ループ構造になっていて出口は医療機関のみ

東大バフェット
東大バフェット

てかさ、これ、PCR検査あってもなくても全く変わらないよね!?

もはやこのフローチャートを見るだけでも、単なるジョークグッズであることが明らかですね。

公式もジョークグッズ宣言

東大バフェット
東大バフェット

医療的診断ではありません!

医療機器ではありません!

って公式ページのよくある質問に明記されています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

まさかの自らジョークグッズ宣言!?

東大バフェット
東大バフェット

ドン◯に売ってる勃◯サプリみたいなジョークグッズってことですね。

つまりですね、これはドンキで売ってる勃◯サプリを買って、

名無し
名無し

このジョークグッズ試してみよっか

などと言ってラブ◯へ連れ込むのと大差ないってことなんじゃないですかね(超適当)

※なお医療情報に関する個人的見解については極力触れないようにしつつ本記事を執筆していますが、本記事そのものがジョークです。

史上最高レベルの自虐

インフォデミックに惑わされないようご注意ください!?!?

情報に惑わされないコロナ対策を!?!??

これはもう、頭が溶けているとしか思えないですね。フリー素材?のこの女性マジで可哀想なんだが。

そして情弱商法で完売。ふーん。楽天空売りするか。

楽天のクソなビジネスモデルの解説

つまり以下のような事態が起こるわけですね。

  1. 社会的不安を煽る
  2. 不安になった情弱や、社員を何としてでも出勤させたいアホな人事がこのキットを購入する
  3. 猿が目隠ししてダーツを投げた結果が出る
    ※医療的診断ではないことの比喩表現です。
  4. 陰性()だった人は出社したりなんやかんやしまくる
  5. 陽性()だった人は不安に駆られて医療機関に突撃する
    ※そもそもこんなジョークグッズに騙される知能の人間の取る行動なんて、医療機関に駆け込んで大声で叫びまくるとかそんなもんでしょまじで。
東大バフェット
東大バフェット

儲かったのは誰でしょうか?

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

クソ情弱商材を1つ15000円で販売している楽天!!

東大バフェット
東大バフェット

尻拭いをさせられるのは誰でしょうか?

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

医療機関!日本政府!てか多くの善良なる市民たちみんな!!

もはや日本国民全員の敵レベルやろこれマジで。

参考:ソフトバンクの天才、孫正義は…

  • 当初はPCRを宣言しつつも批判を受けて方針を変更した孫正義
  • 金の匂いを嗅ぎつけてハイエナを実行した楽天

もはや格が違う。

東大バフェット
東大バフェット

まあこれすっごい私見ですけど、そもそも孫正義は天才なので注目を集めるためにわざとPCR検査をやるなどと言い出して話題を作り、その後しっかりと方針転換をした姿勢を見せつけてるんじゃないですかね…。彼は株価を自在に操れるという意味でも天才ですし。

まあ私だったら医療機関に現金を寄付してしまうところですがね。なぜなら東大バフェットなんかよりも、医療のプロの方々の方が適切な医療資源配分が可能だと考えるからです。ですが孫正義氏のことですし彼ならではの人脈なりなんなりを活かした上での考えがあることでしょう。

我々がやれること

いやもうマジでこんなん楽天空売りするレベルやろ()

全サービス解約まである()

正直最近の楽天は少しずつ評価上がってたんですけどね。やっぱダメだわこりゃ。

けどまあ冷静にちょっと考えてみました。

楽天の空売りは危険

心情的には空売りしたくなっちゃうわぶっちゃけ()

でもまあ危険ですね。そもそも株価下がるかすら怪しい。

上述したように、クソ商材をバカみたいに売りさばいて楽天だけが儲けて、その尻拭いは医療機関や政府にやらせるわけですから。こんなの資本主義の失敗でしょ。まあでも株価は上がっちゃうかもなぁ。

うーんでも日本国民からの反感を買いまくって今後のビジネスやりにくくなるんじゃないかなぁ…。

あ!でもそうか。

情弱を騙してPCRやってあげると、情弱が信者になるのか!!

つまり信者ビジネスだな!?!?

サービス全解約もおすすめできない

心情的には以下略。

でもまあぶっちゃけ、一番良いのってさ、

楽天ポイントをむしり取れるだけむしり取ることですよね??

すなわち、メインカードをもしも楽天カードにしている方はもう別のに切り替えちゃえば良い。てか、おすすめのクレカをまとめてほしいとか言われたんですがどうしよう。

そういえば最近エポスカードの記事を書いたらめっちゃバズりましたね。PV数3万超えてますね。おかげさまでアフィリエイト収入が6000円ほど入りました!!エポスカードのアフィリエイトリンクを貼るのがめんどいので、エポスカードを発行して本ブログの運営に寄付してくださる方は【悲報】エポスカードの投信積立が色んな意味でヤバすぎたwwwの記事にあるアフィリエイトリンクを是非ともよろしくお願いします!!

【悲報】エポスカードの投信積立が色んな意味でヤバすぎたwww東大グレアムです。 エポスカードでポイントを貰いながら投信積立が出来るTsumiki証券を知ったのだが、 FAQが色々とヤバ...

貰えるもんは貰っておこう精神でポイント乞食

すぐ話が脱線するのがこのブログの特徴なわけですが、まあロジカルに考えると楽天からポイントをむしり取れるだけむしり取って、それ以外は極力楽天を避けるのが個人の幸せと楽天への抵抗の両方の観点から正しいですね。

というわけで、投信の積立だけは楽天カード楽天証券を使う。ポイントはもらう。普段の生活では楽天は使わない。ポイント乞食だけはハイエナのように実行する。

ちなみにブログの企画として最新10種を始めたのですが、これ取得単価の平均化()を避けるために証券口座分けたんですよね。普段使いは SBI証券なんですがわざわざ楽天証券に200万円入金して最新10種をガチホ中です。でもこれちょっと移管しよっかな。有価証券をそのまま移管するのたるいし一回売って現金化して手数料と税金を払うのはあまりロジカルではないですがメンドイので一旦売って移管しようかなぁ。あまりロジカルじゃないのでこのまま永久保有するかもしれませんが…。

【最新10種】東大バフェット流最新10種!ポートフォリオ初公開!東大バフェットです。 10種類の秘密のポートフォリオなるものが一部の方々の間では流行っているようです。 この手法は高配当株思...

まとめ

さて、この記事もまた怒られちゃうんですかね…。ちなみにとある記事を怒られて、圧力に屈して取り下げたりしていますね。さすがにやりすぎたかもしれませんね。

まあでも取り下げるべきは楽天のやってる情弱信者ビジネス商法なんじゃないですかね?

ていうかこんな個人ブログに対して圧力加えるくらいならヤフーニュースとかに先に圧力を加えるべきですね!

東大バフェット
東大バフェット

楽天の情弱信者ビジネス商法に割と怒ったぞ~♪

こりゃ撤回されないなら楽天マジで軽蔑ですね!元々嫌いだったけどな!!!

時代はアマゾンや!!

移管先としては非常に雑ですが SBI証券マネックス証券辺りを推薦しておきましょう!そういえば前に「東大バフェットさんのアフィリンク経由で証券口座作りたいのでまとめておいて欲しいです」というありがたいお言葉を頂いていたのに未だに作ってなかった。マジで適当なブログですねこれ…。※ちなみにボラの高い今、株売って現金化して移管するのはおすすめできないですね。1日辺りの値動きがでっかすぎるので。(つみたてNISAは仕方ないから楽天証券

 

※投資は自己責任で!ゴッドラック!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
別格のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

▼レバレッジまとめ!(前編)▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジ初心者からでも大丈夫!

▼レバレッジまとめ!(後編)▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

ブログ村応援クリックお願いします!

ABOUT ME
東大バフェット
東大バフェット
東大卒新卒1年目で資産2000万円を達成。新卒2年目の8月現在では3500万円を運用。投資の長期戦略を超ロジカルに解説します。米国株投資の普及により日本を強くしたいと本気で考えております。米国株ブログPVランキング1位を達成。いつも応援ありがとうございます♪
カテゴリー内人気記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。