LINE週報

公式LINE週報(2023/7/2)

この記事は公式LINE登録者向けの記事です。

公式LINE登録しておくと毎週週報を受け取れるので、まだ登録していない人は是非登録してくださいね🐰

リンクのタップでLINE友達登録できます!

【今週の一言】

今週のNASDAQ100は、全体として+1.9%くらいの上昇となりました。
※NASDAQ100先物の価格

やはり株価が強い状況が続いていますね。

相場予測noteには書いているのですが、ファンダにおける大発見があり、ファンダ面からは株価が適正値であると結論が出ました!

「ファンダ面を無視して上げ続けているのがここ数週間」という見解でしたが、ファンダにおける大発見により、ファンダ面からも現在の株価が適正価格に近いといえるだろうという感じですね。

「様々な知的な投資家たち・海外の著名投資家たち・機関投資家たち」は、ショートを積み増している状況ですし、私が発見してしまったファンダの事実を見逃している感じですね。

この大発見については、かなり理解力に自信がある人向けでも、たぶん解説に50,000文字は必要。。と言った感じなので、今すぐには詳細を公開することは控えますが、そのうち公開しようかなと考えています。もしかすると、しばらくは相場予測note内だけで色々お伝えする感じになってしまうかもしれません。

相場予測noteも7月版を公開しましたので、気になる人は相場予測noteを購読していただけると🐰

今後は、このファンダの大発見をベースにしつつ相場予測を行なっていくので、ハッキリ言ってかなり貴重な情報源になると思いますよ。

相場予測noteはできるだけ月初に購読を開始した方がお得ですので、
気になる人はぜひ今すぐ購読してくださいね🐰💕

▼相場予測note▼

https://utbuffett.com/

【押さえたい知識】

突然ですが、問題です。

1年目→10%のリターン
2年目→50%のリターン

さて、この期間の平均年利は何%ですか?

  • 25%
  • 28%
  • 30%
  • 33%

この問題は正攻法で解くのであれば、中学校の数学の知識が必要になります。

頭を使って解くのであれば、小学2年生の算数で解けます。

いずれにせよ、義務教育で習う範囲内ですね。

1万人以上が解答した結果、正答率は20%を切っています。

これに自信を持って答えられなかった人は、こちらの解説動画を見てくださいね🐰

投資をやる上で、リターンの正しい計算ができないというのは致命的ですからね。

【よくある質問への回答】

Q:FIREを目指して、投資の勉強をしています。FIREする場合の注意点やアドバイスなどがありましたら、教えていただけると幸いです。

A:FIREを目指して投資の勉強をすること自体は素晴らしいことかと思います🐰💕

ただ、FIREの前提になるリターンの考え方を間違えてしまっている人もいたりするので、その点は気をつけてほしいですね。

例えば、米国株の平均リターンが年利7%というようなデータから、年利7%を前提にFIREの計画を立てているような人がいますよね。

この平均リターン年利7%の捉え方が間違っている人が多い気がします🐰💔

例えば、それまで年利20%くらいの絶好調な感じで資産を増やして、遂に2022年に資産1億円を達成した人がいたとしましょう。

当然2023年以降のリターンはわからないわけですが、その人が「2023年からは年利7%を前提にFIREします!」と言った場合は、どうでしょうか。

その人の脳内を可視化すると以下のような感じ。

少し違和感を感じませんか?

このような人を見て、いつも私が思っていることを可視化するとこんな感じですね。

平均7%を根拠にしてるのに、それまで平均以上のリターンを連発した後の資産額をベースにして、今後については平均7%を適用する、というのは正直に危ないですね。

何を言っているのかわからない人はこちらの動画を見ておくと良いでしょう。
FIREを目指している人も必ず見ておくようにしましょうね🐰

【来週はここに注目!】

来週の注目イベントは下記です。

7/3(月) 23:00 アメリカ ISM製造業購買担当者景気指数
7/4(火)  アメリカ 独立記念日 休場
7/6(木) 3:00 アメリカ FOMC議事要旨
7/6(木) 21:15 アメリカ ADP非農業部門雇用者数 (6月)
7/7(金) 21:30 アメリカ 雇用統計

詳しい予測は相場予測noteを見てくださいね🐰

【お知らせ】

7月版の相場予測noteの公開を開始しました❗️

7月版でもこれまでと同様、私のポジションと相場予測を更新していくのですが、「先月号までのファンダまとめ」も掲載していますので、今月から購読する方も安心してついて来れるようにしています!

ぶっちゃけると、無料で目次を見るだけでも結構勉強になってしまうので、購読するか迷っている人は目次だけでも見てみるのは大いにアリかと思います。

相場予測noteは単発購入もできますが、単発購入よりも『定期購読』の方が価格を安く設定してあります。

『定期購読』には、最低〇ヶ月継続といったような縛りはないので、購入後、翌月になる前に解約することで、実質単発で相場予測noteを購入することが可能です。

購読する場合の注意点ですが、『定期購読』の課金タイミングは、『購入した時点』と、『毎月1日』になっていますので、できるだけ月初めに買っていただくのがおすすめです🐰

まあ実際には、今日から購読開始しておけば、月曜日から一緒にトレードできるので、十分にお得かと思います🐰

さあ今すぐ購読して、ともに爆益を目指しましょう🐰❗️

▼相場予測note▼

https://utbuffett.com/

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事