LINE週報

公式LINE週報(2023/5/28)

この記事は公式LINE登録者向けの記事です。

公式LINE登録しておくと毎週週報を受け取れるので、まだ登録していない人は是非登録してくださいね🐰

リンクのタップでLINE友達登録できます!

【今週の一言】

今週のナスダック100は、全体として+3.4%くらいの上昇となりました。
ナスダック100先物の価格

利上げの織り込みは進んでいるものの、株式市場はメガテック系を中心に楽観的な感じですね。

NVIDIAは、神決算ガイダンスで+20%以上の爆上げとかしていますね。
この時価総額でここまで吹き上げるのはすごい。

時価総額めっちゃ違いますが、過去に私が持っていたズームちゃんが決算で40%上げたのが懐かしい。

まあ個別株を色々と分散投資していっても、結局指数と大差ないパフォーマンスになる(またはアンダーパフォーム)するのであれば、私は個別株については宝くじ系だけで良いかなと。

ブログにも書いていない秘密の宝くじ銘柄は、相場予測noteに書いてあります🐰

話は変わりますが、すごいお知らせです🐰❗️

この度、IG証券とのタイアップキャンペーンを開始しました!
私経由で、IG証券の口座を新規開設し、その後、期間中に一回以上の取引すると、豪華な3つの特典を受け取れます🐰💕

【豪華3特典】
① 過去のマーケットから学び将来に活かすトレード戦略(特別レポートのPDF)
② 「東大卒億り人が考案したロジカル株式投資」(紙書籍)
③ 東大ぱふぇっと「相場予測note(相場予測note)」無料お試しキャンペーン(note)

以前に私経由で口座開設してくれた人も、キャンペーンの対象になります🐰💕

しばらくしたら、特典についての案内メールがくるかと思います🐰

詳細については、下の【お知らせ】コーナーを見てくださいね🐰

【押さえたい知識】

突然ですが、問題です🐰

100万円で購入した株が値上がりして120万円になっているとします。

20万円の含み益ということですね。

この時、20万円分だけ利確した場合、税金はいくらになるでしょうか?

この問題に自信を持って答えられない人は、下の動画を見ておきましょうね。

部分利確をした時の税金計算が間違っている人は意外と多いので、自信があるという人も念の為に見ておくと良いでしょう()

【よくある質問への回答】

Q:債務上限問題について、頻繁にニュースで見るようになって少し心配です。ぱふぇっとさんは、米国債券先物を購入しているようですが、デフォルトになっても大丈夫なのでしょうか。

A:債務上限問題に対する私の見解は、下記の記事に書いていますので、まずはこれをしっかり読んでくださいね🐰

【必見!】暴落の危機!?債務上限問題と米国債の格下げで株価と債券はどうなる?詳しく解説!東大ぱふぇっとです。 「債務上限問題」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。 実はアメリカでは、債務に上限が定められている...

その上で、記事の内容の繰り返しにはなりますが、私は基本的にはデフォルトが来ない前提で米国債券先物を購入しています。

ただ、デフォルトになる可能性があることは確かですので、米国債券先物の本格的な購入は債務上限問題が解決した後を予定しています。

そもそも私が米国債券先物がチャンスだと考えている理由については、下記の記事を読んでくださいね🐰

【債券投資】米国短期債券投資で超絶爆益を狙うチャンスか!?米国債券投資をする理由を詳しく解説!米国債券投資がありなんじゃないか? というのが話題ですね。実際に私も米国債券投資がありだと思っています。というか【相場予測note...

本格的な購入はこれからを予定していますし、米国債券先物に興味があるのであれば、まだこれからでも全然間に合うかと思います🐰

毎回言っていることですが、米国債券先物は、日本在住の個人であればIG証券でしか買えません。豪華な特典がもらえるコラボキャンペーンも始まったので、まずはIG証券の口座開設申し込みをしておきましょうね🐰❗️

【来週はここに注目!】

来週の注目イベントは下記です。

・5/29 戦没者祈念日 休場
・5/30 23:00 消費者信頼感指数
・5/31 23:00 JOLT求職
・6/1 21:15 ADP雇用統計
・6/1 23:00 ISM製造業購買担当者景気指数
・6/2 21:30 雇用統計

月曜日は米国市場は休場ですので、注意しましょう。
詳しい予測は相場予測noteを見てくださいね🐰

【お知らせ】

この度、IG証券とのタイアップキャンペーンを開始しました!

私経由で、IG証券の口座を新規開設し、その後、指定期間中に一回以上(バイナリーオプションを除く)の取引すると、豪華な3つの特典を受け取れます🐰💕

【豪華3特典】
① 過去のマーケットから学び将来に活かすトレード戦略(特別レポートのPDF)

② 「東大卒億り人が考案したロジカル株式投資」(紙書籍)

③ 東大ぱふぇっと「相場予測note(相場予測note)」無料お試しキャンペーン(note)

【キャンペーン期間】
2023/5/26〜2023/8/25
※新規口座開設申込対象期間

【キャンペーン適用条件】
適用条件の詳細は、下記のキャンペーンページでご確認ください。

毎回言っていることですが、米国債券先物は、日本在住の個人であればIG証券でしか買えません。

債務上限問題が解決したら、私も本格的に購入する予定ですし、まだまだ間に合いますね!

あと、ぶっちゃけ特典が豪華すぎるので、そのためだけに口座開設してしまう価値はあります🐰💕

私の相場予測noteと紙書籍、さらには特別レポートも受け取れるので、ざっと7000円相当以上のプレゼントですね🐰❗️

以前に、私経由で口座開設した方も対象になりますので、ご安心ください!
しばらくしたら、特典についての案内メールがくるかと思います🐰

口座開設は無料ですし、申し込みは最短5分くらいでできるので、ここまでの特典があるのに、口座開設しないのはもったいないですね。正直に。

忘れないうちに、今すぐIG証券の口座開設しておきましょう🐰❗️

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事