LINE週報

公式LINE週報(2023/4/29)

この記事は公式LINE登録者向けの記事です。

公式LINE登録しておくと毎週週報を受け取れるので、まだ登録していない人は是非登録してくださいね🐰

リンクのタップでLINE友達登録できます!

【今週の一言】

今週のナスダック100は、全体としては+1.8%くらいの上げとなりました。
ナスダック100先物の価格

週前半は下落していましたが、後半はメガテックの好決算を受けたこともあり、大きく反発し、週全体で見ると+1.8%くらいの上昇という感じでしたね。

まあ最近はあまり方向感がないですし、株を触るよりは他の資産に目を向けたほうが良い気がしますね。

相場予測noteでは、ある資産について、最近何度も書いているんですよね。
有料記事と無料記事との差をつける必要があるので、具体的にここでは書けないのですが、個人的には、その資産を買いたい気持ちが高まっているんですよね。

ところで、
ツイッターやインスタで含み益のスクショを公開していますが、最近じっくり買い増しを続けている米国債券先物が、結構良い感じに利益が出始めています🐰💕

私が実際に買い始めたのはここ最近なので、「債券買い始めて良い時期」と私が相場予測noteに書いたタイミングで買い始めている人は、底で買えていますね。書いた日付を確認してみましたが、3月号の3/8ですね。そして3/9にSVB問題で債券価格の急騰が開始しています。

昔からブログを読んでくださっている方々ならご存知の通り、なんかこういうことが、しょっちゅうあるんですよね。ドル円ロングを利確したあとすぐにSVB問題で一気に円高になりましたし。

まあ底で買えないにしても、米国債券先物はまだ間に合うので、遅かったと諦めずに、とりあえずは、米国債券先物がいつでも買えるようにIG証券の口座だけは準備しておきましょうね。IG証券の口座がなくてタイミングを逃してしまうのは、あまりにも勿体ないので。

【IG証券の使い方】爆益のチャンス!今なら間に合う!?米国債券先物の買い方完全ガイド!誰でもできる!【米国短期債】【IG証券の使い方、取引方法】IG証券の使い方は最初こそ難しく感じるかもしれませんが、実際には非常に簡単です。この記事ではIG証券の使い方を詳しく解説しています。 ...

【押さえたい知識】

米国の債務上限問題についてご存知でしょうか?

米国は法的に債務の上限が定められていて、実は既にその上限に達してしまっているんです。

最終的には、債務上限を引き上げてデフォルト(債務不履行)を回避することにはなるかと思いますが、米国はねじれ議会となっていることもあり、引き上げの決定までに時間がかかってしまうと、不本意な形でデフォルトとなる可能性はありますね。

何を言っているかわからない人は、下記の動画を見てもらえたら、サクッと理解できるかと思います。

動画内で、何を買って何を売れば良いかまで解説してしまっているので、かなり有益かと思います🐰

ブログ記事の方が詳細に解説しているので、もっと知りたい人は下記を見てくださいね🐰

【必見!】暴落の危機!?債務上限問題と米国債の格下げで株価と債券はどうなる?詳しく解説!東大ぱふぇっとです。 「債務上限問題」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。 実はアメリカでは、債務に上限が定められている...

【よくある質問への回答】

Q:ぱふぇっとさんの投稿を見て、米国債の先物に投資をしてみたいと思ったのですが、これまで経験がなく、具体的にどうやれば良いかわかりません。

A:いつも投稿を見てくれてありがとうございます🐰

実は、かなり多くの人から同じような質問を頂いていたので、
この度『米国債券先物の買い方完全ガイド』を作成しました!

【IG証券の使い方】爆益のチャンス!今なら間に合う!?米国債券先物の買い方完全ガイド!誰でもできる!【米国短期債】【IG証券の使い方、取引方法】IG証券の使い方は最初こそ難しく感じるかもしれませんが、実際には非常に簡単です。この記事ではIG証券の使い方を詳しく解説しています。 ...

これを見れば、誰でも米国債券先物投資ができるはずです。

日本国内で、個人が米国債券先物に投資する方法はIG証券しかないので、IG証券の口座を持っていない人は、今すぐ作りましょう!

その後の手順については、入金から購入はもちろん、米国債券先物のポジション量の計算方法や、証拠金率の計算方法も丁寧に解説したので、記事を見てもらえば問題ないでしょう。

気になっている人は、とりあえずIG証券の口座開設申し込みだけでもやってしまいましょうね。投資するしない以前に、口座がないと話にならないので。。

あと、私経由でIG証券の口座を作っておくと、あとでお得な特典が受け取れる可能性を示唆しておきます。確定ではないので、あくまで可能性として捉えてくださいね。

【来週はここに注目!】

来週の注目イベントは下記です。

5/3(水) 21:15 アメリカ ADP非農業部門雇用者数 (4月)
5/4(木) 03:00 アメリカ FOMC声明
5/4(木) 03:30 アメリカ FOMC記者会見
5/5(金) 21:30 アメリカ 雇用統計

来週は、大きなところで言うとFOMCと雇用統計がありますね。
FOMCでデイトレする場合は、FOMC声明とその後に行われる記者会見で、二段構えの値動きになることが多いので注意しておきましょう🐰

【お知らせ】

先週もお伝えしましたが、1ヶ月ほど前にnote④を大幅に更新しました🐰

短期売買に使える実践知識と、金利についての詳細な解説を追加した感じですね!

note④の更新履歴より

【第2章】実践知識編を新たに作成(2023/3/29 更新)
【第3章】金利編を新たに作成(2023/3/29 更新)

以前にnote④を購入していただいた方は、ぜひ更新された部分を読んでいたければと思います。

短期売買のための有益な実践知識も解説しているので、
まだnote④を読んでいない方は、ぜひ購入して読んでくださいね🐰💕

今日の週報で少し触れた金利についても、しっかり解説していますよ!

ちなみに、note②~④はまとめ買いができます。
まとめ買いだと、全て単品で買うよりも1000円以上割引になりますので、私の投資戦略をしっかり学びたい方は、まとめ買いをしてしまう方が、お得かつ理解度も向上すると思いますよ🐰❗️

▼note②~④まとめ買い▼

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

みんなのFXは必須のFX口座!特別コラボを実施中!

  • スワップを先に受け取れる
  • スワップも高い:高水準のスワップ
  • 取引コストが安い:業界最狭水準のスプレッド手数料
  • 初めてでも安心:1,000通貨取引OK!サポートも万全
  • 多彩な情報:通貨ポジションや経済指標等の幅広い情報が提供されている
  • TradingViewの有料サービス(月額49.95ドル)の一部を無料で使用可能
  • 国内FX会社であり、申告分離課税で税率が20.315%

これらを満たすFX口座を持っていないだけで、FXで稼ぐ上で圧倒的に不利と言わざるを得ません。

これらの条件を満たすのがみんなのFXです。

そして、今なら期間限定でみんなのFXを口座開設した方に以下の特典をプレゼントするタイアップ企画を実施しています。

通常月額5,980円で提供している【相場予測note】を初月無料でプレゼントしています!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事