初心者ガイド

私が劇的に稼げるようになった理由

この記事は公式LINE登録者向けの記事です。

公式LINE登録しておくと毎週週報を受け取れるので、まだ登録していない人は是非登録してくださいね🐰

私も最初はウェルスナビから始めました

こんにちは。

東大ぱふぇっとです。

今日は、私が劇的に稼げるようになった理由についてお話をしたいと思います。

今では、トレードで数百万円の利益は普通になっている私ですが、最初はWealthNavi(ウェルスナビ)という自動で投資をしてくれるサービスを利用するところから、投資を始めています。

私も最初は投資初心者でしたので、まずは王道の投資を自動で行ってくれるWealthNaviに任せて運用してみたわけです。

WealthNaviでは、資産額の推移をアプリで簡単に確認することができたので、株式が下がっている時は、債券が上がりやすいというような各資産の値動きの関係性などは、感覚的に理解することができました。

WealthNaviでも、結構資産を増やすことはできていたのですが、投資に関する知識を深めていくにつれ、昨日のメッセージでもお伝えしたように、世の中に溢れる投資情報は間違っているものがかなり多いと言うことに気づいてしまったんです。

そこから、私は基本的に自分の頭でロジカルに考え抜いて投資戦略を練るようになりました。

その結果、WealthNaviよりも、さらに高いリターンをあげることが可能だとわかったので、自分で投資先を選んで投資することに決めました。

手軽に王道の投資ができるという意味ではWealthNaviは素晴らしいですし、投資初心者の方は、ぜひここから投資を始めていただきたいのですが、リターンを最大化したいのであれば、自分で投資をした方が良いことになります。

というのも、WealthNaviは王道の投資をしてくれるので、ディフェンシブ(比較的低リスクである)資産にも分散投資してくれるのですが、ロジカルに考えると、特に資産形成期は余計な分散投資などせず、株式100%で良いんですね。

※詳しくはnote①(長期運用まとめnote)を参照

市場平均を超越する

株式100%にする場合、WealthNaviよりは高いリターンを期待することができるようになるのですが、それだけでは劇的に資産を増やすまでには至りません。

私は、株式であればNASDAQ100やS&P500というインデックスに投資することがほとんどです。

インデックス投資は手軽にできる有名な投資法ですが、良くも悪くも市場平均のリターンしか得られません。※インデックス投資が何かわからない人は、今すぐnote①(長期運用まとめnote)を読みましょう。

例えばS&P500は、ここ5年間くらいを見ると年率11%くらいのリターンがありますね。
ぶっちゃけ、これだけでも十分なリターンではあるのですが、インデックス投資をしている以上は、これを超えることはできないんですね。

多くの人はここで満足してしまうのですが、私たちはもっとリターンが欲しいわけです()

市場平均リターンでは満足できない人たちが、個別株投資などに手を出して大損したりしているのですが、私は、ロジカルに投資戦略を突き詰めていく中で、そんなことをしなくても、簡単に市場平均リターンを超える方法を見つけました。

それがレバレッジの活用ですね。

私が資産を劇的に増やすことができた理由の大きな部分の一つにはこれがあります。
※詳しくはnote②~④(レバレッジnote)を参照

レバレッジの活用は、正直に言って何も目新しいものではありません。
今でも人気のある『レバナス』という投資信託がありますが、これはNASDAQ100にレバレッジをかけたものですね。

しかし、実際にレバナスなどに投資をしていて劇的に資産を増やしている人はぶっちゃけほとんどいないのが実情です。レバレッジの活用によって市場平均リターンを超えることができるというのは、間違いではないのですが、多くの人がその本質をしっかり理解できていないので、適切なタイミングと使い方がわかっていないんですね。その結果、レバレッジを使って大損したりしているわけです。

たまに、レバレッジは危険だという人がいますが、確かに使い方を間違えた場合、多くの損失を出す可能性があります。ただ、上手く利用すればリターンを劇的に増やすことができます。そもそも、使い方を間違えると危ないというのは、全ての物事に対して言えますからね。

まあ、先ほど言ったように、レバレッジなど使わなくても市場平均のリターンを得ることはできます。ただ、私のように劇的に資産を増やしたいという場合には、レバレッジの本質についてはしっかりと理解して使いこなせるようになる必要があります。

レバレッジの本質と使い方ついては、note②~④(レバレッジnote)に詳しく書いたので、
ぜひ読んでいただくことをおすすめします。このnoteは、やや高度な内容を含みますが、note①(長期運用まとめnote)を読んだ後であれば、投資初心者の方でもすんなりと読み進めることができますよ。

少し長くなったので今日はここまでにしますね。

明日は、短期トレードで私が劇的に稼げるようになった理由をお伝えします。

ともに爆益の彼方へ。ゴッドラック!

超お得なお知らせ!

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
本ブログ限定で全員に3000円プレゼントの特別コラボをGMOクリック証券様と実施中です!
ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
ぶっちゃけ15分くらいで出来るから、時給換算すると10000円を余裕で超えちゃうね!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
口座開設→取引だけでなんと全員に3000円プレゼント!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
これはめちゃくちゃお得すぎてやるしかない…!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
最短で3000円ゲットする方法はこちらの記事に詳しくまとめてあります!

【神企画】15分の作業で全員に3000円プレゼント!GMOクリック証券との特別キャンペーン開始!今が口座開設のチャンス!東大ぱふぇっとです。 4000円プレゼントの特別企画!ということで本ブログはGMOクリック証券様とタイアップして、口座開設&取引し...
ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
このキャンペーンを使えば、有料記事を実質3000円引きで読めるから投資で勝つ知識もお得価格で手に入っちゃうね!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

本ブログは無料で記事を公開しておりますが、一部まとめ記事は有料とさせて頂いています。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資神託・予言書

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!そして豪華なおまけ!
別格すぎる世界の未来予測を学べます!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバナス・レバレッジETFまとめ!▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジETF初心者からでも大丈夫!
レバナスで投機ではなく投資をしよう!

▼デリバティブ・インデックス投資▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

カテゴリー内人気記事