初心者ガイド

世の中に溢れる投資情報は腐り切っている

この記事は公式LINE登録者向けの記事です。

公式LINE登録しておくと毎週週報を受け取れるので、まだ登録していない人は是非登録してくださいね🐰

世の中に溢れる投資情報は腐り切っている

こんにちは。

東大ぱふぇっとです。

今日は、なぜ私が良質な投資情報を発信し続けてているかについてお話をしたいと思います。

いきなりですが、世の中に溢れる投資情報は腐り切っています。

間違った知識を平気で発信し続けているインフルエンサーで溢れていますし、インフルエンサーに限らず、証券会社が運営するサイトなどにも間違った情報が書いていたりすることがあります。

例えばですが、世の中には『ドルコスト平均法』を正しい投資法だと考えて疑わない人たちが結構います。

結論から言うと、ロジカルに考えるのであれば、『ドルコスト平均法』で積立投資を行うよりも、『一括投資』を行う方がリターンが上がる可能性は飛躍的に高まりますし、資産運用における時間分散もできるのです。

それにも関わらず、多くのインフルエンサーや証券会社がおすすめしている投資法は『ドルコスト平均法』ですよね。

私が過去に、ブログやTwitterで『ドルコスト平均法は資産運用における時間分散になっていない』と発信したところ、多くの批判のメッセージを頂く結果となりました🐰💔

※ドルコスト平均法や資産運用の時間分散については、私のnote①(長期運用まとめnote)に詳しく書いていますので、気になる方はぜひ読んでみてください。

それほど多くの人が、ロジカルに物事を考えることができずに、巷に蔓延る『ドルコスト平均法が正しい投資法』という言説に惑わされてしまっているのです。

惑わされてしまっているのか、そもそも何も考えていないのかはわかりませんが()

一方で、少数ながらも、私の発信がロジカルに正しい内容であることに気づいて頂ける方もいらっしゃいました。最初は本当に一部の人だけが、私の理論を支持してくれていたのですが、口コミが広がったこともあり、徐々にフォロワーさんが増えていくようになりました。

意外かもしれませんが、最初の頃、私の発信は全然受け入れられていなかったんですね。
それどころか、かなり批判の対象になっていたわけです。

株式投資の目的はリターンの最大化である人がほとんどですから、『ドルコスト平均法』を正しい投資法として勧めるのはどうかと思いますが、今でもロジカルに考えることを放棄しているインフルエンサーたちは、同じような主張を繰り返していますよね。

今述べた『ドルコスト平均法』は、世の中に蔓延している腐り切った投資情報のほんの一例に過ぎません。

他にも、『高配当株投資』や『個別株投資』を声高にお勧めする人がいますが、私はお勧めしません。ロジカルに不利だからですね。そんなことをやっていたら、相当な運がなければ資産を劇的に増やすなんてことはできないわけです。

ただ、一方で、多くの人は投資についてじっくり自分の頭で考える時間がなく、結果としてフォロワー数の多いインフルエンサーの情報を鵜呑みにし、そのまま投資してしまうというのが実情なんですよね。その結果、間違った投資法で全く稼げないどころか、大損してしまう人が大量発生しているわけです。

残念ながら、本当にかなりヤバい理論で投資をしてしまっている人が多いですね。

本来であれば、そういう人は、私からの情報を受け取ってしっかり投資を学んだ方が良いのですが、まだまだ正しい投資の知識が広がってくれるのには時間がかかりそうですね。

なぜ私が良質な投資情報を発信し続けるのか

私は投資を始めてまもなく、先ほど述べたようなロジカルに考えたら明らかに間違っている投資情報が世の中に蔓延していることに気づいてしまったんですね。

まだ投資を始めて数ヶ月経ったくらいに、既にそんなことに気づいてしまったわけで、正直に、なぜこんなに酷い情報ばかりが出回っているのか、理解に苦しみました。

そして、日本の投資に関する知識のレベルの低さに絶望し、私が自分の頭で考え抜いた正しい結論を発信することにしたわけです。

まずは、投資ブログを始めることにしました。

一般的な投資ブログとは異なり、私のブログでは、様々な投資法をロジカルにバッサバッサと斬り捨てていったのです。

すると、私のブログはあっという間に米国株ブログランキングで1位を取ってしまうまでに成長してしまったんですね。つまり、私の書く記事はそれだけ目新しいものだったわけです。

私からすると、当然の結論を述べているだけなのですが()

そして、私が考え抜いた長期投資の理論をnote①(長期運用まとめnote)にまとめて公開したところ、これもまた大反響になったわけですね(有料noteにも関わらずいいね数は2000を超えています)。

私がロジカルに考え抜いた結果を、丁寧にまとめて書いているだけなんですね。その結果、私のnoteは『その辺の投資本が束になっても敵わないほどの良本』『投資の裏技』といった感じで高く評価されているわけです。

まあ何を言いたいかというと、それほど世の中に溢れている投資情報は間違っているものや役に立たないものばかりだということです。

そして、そのような情報が蔓延していることで、多くの人が稼ぐチャンスを失っているというのが実情です。

私は、皆さんが株式投資を通して豊かになっていくことが日本の未来のために重要だと考えています。しかし、あまり思考力のないインフルエンサーたちが、間違った情報を平気で垂れ流すせいで、皆さんが正しい投資を学んで、稼ぐチャンスが奪われてしまっているのです。

株式投資は、プラスサムゲームですので、みんなで勝ってみんなで豊かになることができます。

なので、私が正しい投資情報を発信して広げたところで、私が不利になることはありません。だから、本気で良質な情報を発信し続けることができるのです。

皆さんが今『株式投資』に目をつけている点は、非常に素晴らしいことです。

株式投資はちゃんとやれば勝てますからね。

それなのに、投資で勝つための正しい情報はあまり出回っていない。

だから、私は、正しい知識を発信し続けることに決めたのです。

正しい知識を発信して投資で日本を強くしたいと本気で考えています。

もう間違った情報に惑わされる必要はありません。安心してください。
あなたが本気で投資をマスターしたいなら、私が正しい情報を伝授します。

少し長くなったので今日はここまでにしますね。

また明日もメッセージをお送りしますので、ぜひ読んでくださいね!

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

みんなのFXは必須のFX口座!特別コラボを実施中!

  • スワップを先に受け取れる
  • スワップも高い:高水準のスワップ
  • 取引コストが安い:業界最狭水準のスプレッド手数料
  • 初めてでも安心:1,000通貨取引OK!サポートも万全
  • 多彩な情報:通貨ポジションや経済指標等の幅広い情報が提供されている
  • TradingViewの有料サービス(月額49.95ドル)の一部を無料で使用可能
  • 国内FX会社であり、申告分離課税で税率が20.315%

これらを満たすFX口座を持っていないだけで、FXで稼ぐ上で圧倒的に不利と言わざるを得ません。

これらの条件を満たすのがみんなのFXです。

そして、今なら期間限定でみんなのFXを口座開設した方に以下の特典をプレゼントするタイアップ企画を実施しています。

通常月額5,980円で提供している【相場予測note】を初月無料でプレゼントしています!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事