LINE週報

公式LINE週報(2023/4/8)

この記事は公式LINE登録者向けの記事です。

公式LINE登録しておくと毎週週報を受け取れるので、まだ登録していない人は是非登録してくださいね🐰

リンクのタップでLINE友達登録できます!

【今週の一言】

今週のナスダック100は、全体としては-1%くらいの下げとなりましたね。
ナスダック100先物の価格

火曜日に、一瞬だけ年初来高値を更新したものの、そこから下落し、一度は13000を割り込みましたが、その後反発して全体で-1%くらいになった感じですね。

私の秘密の研究では4日から5日にかけての下落を検知していて、実際にこの期間にバッと下げたような形ですね。

もちろん、相場予測noteでは先出してこの予測を公開していますし、私自身も大きく下げる前にロングを利確しています🐰

また、ゴールドは2000の壁を突破して今週は+2%くらいになっていますね🐰

ずっとゴールドが狙い目だと言ってきて、ここまで上昇しているわけですから、私と同じタイミングで買うことができた人は自明に爆益ですね🐰💕

この週報でもゴールドには何度も触れてきているので、それを見てなんとなく投資判断に役立てている人もいると思いますが、まあちゃんと投資するなら有料情報を受け取ってしまった方が何倍も効率が良いですね。

実際に、私と同じようなポジションが取れている人であれば、ゴールドの大きな上昇を取れているはずですからね。まあ爆益はゴールドだけではないのですが()

相場予測noteは、月初から購読開始するのが一番お得ですが、3月はあと3週間もあるので、今からでも全然お得かと思います。

思い立ったが吉日ですね🐰

https://utbuffett.com/

【押さえたい知識】

私が毎月追いかけているAI相場予測があるので、ご紹介します。

何度も紹介しているので、知っている人も多いかと思いますが、ROBO PROですね。

ROBO PROは、AIを活用して相場を当てているロボアドバイザーなのですが、毎月のリバランスで結構大胆にポートフォリオを変更するんですね。

例えば、AIの相場予測で米国株が弱そうとなったら、ポートフォリオ中の米国株の保有比率を一気にゼロにしたりします。

実際に、ROBO PROは3月末のリバランスで、米国株の比率をついにゼロにしたんですね。つまり、ROBO PROは、4月は米国株に何か波乱があると読んでいる感じですね。

まあこの辺については、昨日アップしたYoutube動画で解説したので、ぜひ見てください!

ちなみに、ROBO PROのポートフォリオは、ROBO PROの口座開設をして入金すれば見られますし、優秀なロボアドなので、普通にROBO PROに運用を任せてしまうのもアリですね!

【よくある質問への回答】

Q:ぱふぇっとさんは、書籍も出されていると思いますが、書籍とnoteはどちらを読めば良いでしょうか?

A:同じような質問を頂くことも多いので、定期的にお答えしているのですが、基本的にはnote①~④、そしてリスク管理編①の方が内容的には上位互換となっています。

そのため、noteをしっかり読む前提であれば、紙書籍を読まずとも大丈夫です。

紙書籍は初心者向けに丁寧に書いているので、紙書籍を読んだ後にnote①~④を読むと理解が深まるかもしれません。厳密にいうと、紙書籍でnote①の内容には触れているので、紙書籍からさらにnoteを読んでいただける方は、note②~④だけでも大丈夫です!

結論としては、紙媒体で丁寧な解説が読みたい人は紙書籍で、電子媒体に抵抗がなくそこからガンガン続編も読んでいきたいという人はnote①が良いのではないでしょうか🐰💕

書籍の内容について、詳しくはこちらの記事を読んでみてください!

【告知】無料立ち読みあり!紙書籍の発売日!アマゾンや全国の書店で販売開始!東大ぱふぇっとです。 「東大卒億り人が考案したロジカル株式投資」と題しまして、待望の紙書籍1冊目が遂に発売となりました! ...

【来週はここに注目!】

来週の注目イベントは下記です。

4/12(水) 21:30 アメリカ 消費者物価指数
4/13(木) 3:00 アメリカ FOMC議事録公表[3月22-23日分] 4/13(木) 21:30 アメリカ 生産者物価指数

4月全体の予測(今月の大方針)と、来週の詳しい予測は相場予測noteを見てくださいね🐰

【お知らせ】

4月版の相場予測noteは、絶賛更新中です🐰❗️

4月版でもこれまでと同様、私のポジションと相場予測を更新していますが、

今回は、3月版で書いた
・ファンダ解説
・シルバーが割安な理由
なども再掲しています。

実は、3月版はファンダ解説をかなり詳細に書いていたので、なんと75000文字を超える大ボリュームになっていました。

今の相場や経済状況を理解するために重要なことは、そこで丁寧に解説しておいたのですが、4月版にもこのファンダ解説をまとめて載せておいたので、4月版から読み始める人も安心かと思います🐰

むしろ、これを読んでおかないと、今後の相場シナリオを理解できないと思うので、必ず読んで欲しいですね。

3月の内容を振り返って今の相場への理解を深めつつ、4月の相場予測を見ることができるので、このタイミングでの購読開始はかなりおすすめですね🐰

相場予測noteは単発購入もできますが、単発購入よりも『定期購読』の方が価格を安く設定してあります。

『定期購読』には、最低〇ヶ月継続といったような縛りはないので、購入後、翌月になる前に解約することで、実質単発で相場予測noteを購入することが可能です。

購読する場合の注意点ですが、『定期購読』の課金タイミングは、『購入した時点』と、『毎月1日』になっていますので、できるだけ月初めに買っていただくのがおすすめです🐰

例えば4月から始めたい人は、4月1日に購入するのが、更新される日数分だけ、一番お得になります🐰

まあ実際には、3月はあと3週間もあるので、今からでも全然お得かと思います。

さあ今すぐ購読して、ともに爆益を目指しましょう🐰❗️

▼購読はコチラ▼
https://utbuffett.com/

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

みんなのFXは必須のFX口座!特別コラボを実施中!

  • スワップを先に受け取れる
  • スワップも高い:高水準のスワップ
  • 取引コストが安い:業界最狭水準のスプレッド手数料
  • 初めてでも安心:1,000通貨取引OK!サポートも万全
  • 多彩な情報:通貨ポジションや経済指標等の幅広い情報が提供されている
  • TradingViewの有料サービス(月額49.95ドル)の一部を無料で使用可能
  • 国内FX会社であり、申告分離課税で税率が20.315%

これらを満たすFX口座を持っていないだけで、FXで稼ぐ上で圧倒的に不利と言わざるを得ません。

これらの条件を満たすのがみんなのFXです。

そして、今なら期間限定でみんなのFXを口座開設した方に以下の特典をプレゼントするタイアップ企画を実施しています。

通常月額5,980円で提供している【相場予測note】を初月無料でプレゼントしています!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事