積立NISA・投信考察

【相場観】底ロングに成功!つみたてNISAの一括投資を実行しました。

東大ぱふぇっとです。

今年は株価がダダ下がりで、株クラが盛り下がっていて、ブログのPVは下がり…そして無料ブログよりも有料noteの方がPVが高いと言う結果に。そしてブログとTwitterをサボり、noteとLINEとインスタばっか更新していました。

ブログの更新をサボっている間にこっそり(?)とつみたてNISA一括投資を実行した感じですね。

そもそもつみたてNISA一括投資とは?

つみたてNISA一括投資とはそもそも何なの?という人もいるかもしれません。

詳しいやり方やメリットは以下記事にて解説しているので、読んでおくと良いでしょう。

【必見】つみたてNISAの年初一括投資のやり方東大ぱふぇっとです。 年末年始といえば、つみたてNISAですね。 つみたてNISAは積立投資用だから一括投資は出来ないと思い...

実際のやり方をスクショ付きで解説しています。

メリットとしては…ざっくり言うと、非課税期間を最大限に長くすることが出来たり、安いと思ったときに一気に突っ込めたり、ですかね。

「相場予測は出来ないものであり、期待値的には毎日少しずつ株価は上昇していく」という前提のもとでは、つみたてNISAを年初に一括投資すると期待リターンが向上する上に、非課税期間を最大限に長くすることが可能ですね。

まあ私は「相場予測は可能」だという考えなので、安値で一括投資しているわけですが。

つみたてNISAの一括投資を実行!

というわけで、今更なのですが10月に今年分のNISA枠を消費しました。

1ヶ月ちょい前につみたてNISA一括投資をした、という報告をブログに書くという。。。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
今更感。。。🐰💔

いやほんとそれ、今更すぎる。

ただこれにも事情があって、【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★では10月につみたてNISA一括投資をする、ってちゃんと書いていたんですよね。

で、有料記事に書いたことを無料記事に書いてよいのか…という問題があり、なんだかんだでブログに書くのを忘れていたという。

年初来の株価チャート

以下の図は年初来からの株価チャートです。

つみたてNISA一括投資を実行した辺りをざっくりと蛍光ペンで囲っておきました。

こうやって見てみると、今年はとにかく株価が右肩下がりですよね。

そんな中で一旦底打ちをしたかに見える部分でしっかりとつみたてNISA一括投資をすることが出来ましたね。十分すぎる安値で買うことができたと言えるでしょう。

【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★を読んでいる人であれば、こういった感じで私の相場観にイナゴできるのでおすすめですね。

ともに爆益の彼方へ。ゴッドラック!

超お得なお知らせ!

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
本ブログ限定で全員に4000円プレゼントの特別コラボをGMOクリック証券様と実施中です!
ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
ぶっちゃけ15分くらいで出来るから、時給換算すると10000円を余裕で超えちゃうね!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
口座開設→取引だけでなんと全員に4000円プレゼント!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
これはめちゃくちゃお得すぎてやるしかない…!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
最短で4000円ゲットする方法はこちらの記事に詳しくまとめてあります!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
このキャンペーンを使えば、有料記事を実質4000円引きで読めるから投資で勝つ知識もお得価格で手に入っちゃうね!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

本ブログは無料で記事を公開しておりますが、一部まとめ記事は有料とさせて頂いています。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資神託・予言書

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!そして豪華なおまけ!
別格すぎる世界の未来予測を学べます!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバナス・レバレッジETFまとめ!▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジETF初心者からでも大丈夫!
レバナスで投機ではなく投資をしよう!

▼デリバティブ・インデックス投資▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

カテゴリー内人気記事