新NISA・投信考察

【相場観】底ロングに成功!つみたてNISAの一括投資を実行しました。

東大ぱふぇっとです。

今年は株価がダダ下がりで、株クラが盛り下がっていて、ブログのPVは下がり…そして無料ブログよりも有料noteの方がPVが高いと言う結果に。そしてブログとTwitterをサボり、noteとLINEとインスタばっか更新していました。

ブログの更新をサボっている間にこっそり(?)とつみたてNISA一括投資を実行した感じですね。

そもそもつみたてNISA一括投資とは?

つみたてNISA一括投資とはそもそも何なの?という人もいるかもしれません。

詳しいやり方やメリットは以下記事にて解説しているので、読んでおくと良いでしょう。

【必見】つみたてNISAの年初一括投資のやり方東大ぱふぇっとです。 年末年始といえば、つみたてNISAですね。 つみたてNISAは積立投資用だから一括投資は出来ないと思い...

実際のやり方をスクショ付きで解説しています。

メリットとしては…ざっくり言うと、非課税期間を最大限に長くすることが出来たり、安いと思ったときに一気に突っ込めたり、ですかね。

「相場予測は出来ないものであり、期待値的には毎日少しずつ株価は上昇していく」という前提のもとでは、つみたてNISAを年初に一括投資すると期待リターンが向上する上に、非課税期間を最大限に長くすることが可能ですね。

まあ私は「相場予測は可能」だという考えなので、安値で一括投資しているわけですが。

つみたてNISAの一括投資を実行!

というわけで、今更なのですが10月に今年分のNISA枠を消費しました。

1ヶ月ちょい前につみたてNISA一括投資をした、という報告をブログに書くという。。。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
今更感。。。🐰💔

いやほんとそれ、今更すぎる。

ただこれにも事情があって、【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★では10月につみたてNISA一括投資をする、ってちゃんと書いていたんですよね。

で、有料記事に書いたことを無料記事に書いてよいのか…という問題があり、なんだかんだでブログに書くのを忘れていたという。

年初来の株価チャート

以下の図は年初来からの株価チャートです。

つみたてNISA一括投資を実行した辺りをざっくりと蛍光ペンで囲っておきました。

こうやって見てみると、今年はとにかく株価が右肩下がりですよね。

そんな中で一旦底打ちをしたかに見える部分でしっかりとつみたてNISA一括投資をすることが出来ましたね。十分すぎる安値で買うことができたと言えるでしょう。

【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★を読んでいる人であれば、こういった感じで私の相場観にイナゴできるのでおすすめですね。

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事