世界と市場の未来予測・実績

【相場観】昨今の下落はいつまで続くのか?来週の相場観と注目イベント

東大ぱふぇっとです。

8月に株価が急回復したかと思いきや、9月下旬の今、52週最安値(ここ1年での最安値)に近いところまで一気に下落していますね。

もちろんこの下落は事前に予測していたものですから、私は8月の吹き値からずっとショート継続していて爆益なんですけどね。

【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★で9月はとにかく下落しやすいと書き続け、ショート継続し続けていたので、読者の方々も爆益だらけで良い感じです。

実際の株価チャート

【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★にてショートを開始した近辺からのNASDAQ100株価チャートを引っ張ってきました。

NASDAQ100は見事に右肩下がりであり、【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★を読んでポジションを真似しているだけで爆益な月だったことがよくわかります。

NASDAQ100は8月高値から2000ドルも下落していますからね。

8月は株価が上昇していたので、初心者でも株で稼げてる感があったかもしれませんが…正直に今年の相場はGMOクリック証券でショートをしないと勝てない相場ですね。

今週の相場まとめ

・FOMC前までは小康状態。
・FOMCで予想の範囲内の利上げのものの、FOMC会見で荒れ模様となる。
・FOMC通過後は下落基調となる。

このような予測を【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★にて公開していましたが、しっかりとこの通りになっていますね。FOMC以降爆下げが続いています。会見の内容がよくなかったので。。。

正直に株式ガチホで勝てる時期はとっくに終わっています。GMOクリック証券でショートをするしか残された道はないのだ…

来週の相場感

細かい相場観については【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★にて述べているので、具体的な売買戦略はさすがに有料記事にしか書けないですね。。。

一言でいうと、デッド・キャット・バウンスがそろそろ起きそうかな?といった頃合いですね。もちろん底抜けリスクもあるんですが。

まあ要するに、ショート爆益スクショを見てnoteを読まずにイナゴするのは危険ってことですね。

デッド・キャット・バウンスとは

デッド・キャット・バウンスとは、株価が大きく下げた後に起こる一時的な反発のこと。

死んだ猫でも高いところから落とせばバウンドする、という…そんな意味合いの相場格言ですね。

日本語読解力が豊かな人なら、これだけの情報で中期的な相場観までも分かってしまうわけですがまあ。その辺りを読み取れる方なら既にnoteを読んでいる気もしますが。

来週の注目イベント

注目イベントとしては以下3つでしょう。

・9/27 20:30 パウエル議長発言
・9/29 21:30 国内総生産
・9/30 21:30 コアPCE物価指数

まとめ

ともに爆益の彼方へ。ゴッドラック!

超お得なお知らせ!

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
本ブログ限定で全員に4000円プレゼントの特別コラボをGMOクリック証券様と実施中です!
ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
ぶっちゃけ15分くらいで出来るから、時給換算すると10000円を余裕で超えちゃうね!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
口座開設→取引だけでなんと全員に4000円プレゼント!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
これはめちゃくちゃお得すぎてやるしかない…!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
最短で4000円ゲットする方法はこちらの記事に詳しくまとめてあります!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
このキャンペーンを使えば、有料記事を実質4000円引きで読めるから投資で勝つ知識もお得価格で手に入っちゃうね!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

本ブログは無料で記事を公開しておりますが、一部まとめ記事は有料とさせて頂いています。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資神託・予言書

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!そして豪華なおまけ!
別格すぎる世界の未来予測を学べます!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバナス・レバレッジETFまとめ!▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジETF初心者からでも大丈夫!
レバナスで投機ではなく投資をしよう!

▼デリバティブ・インデックス投資▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

カテゴリー内人気記事