相場予測・市況・ファンダ解説

【相場観】昨今の下落はいつまで続くのか?来週の相場観と注目イベント

東大ぱふぇっとです。

8月に株価が急回復したかと思いきや、9月下旬の今、52週最安値(ここ1年での最安値)に近いところまで一気に下落していますね。

もちろんこの下落は事前に予測していたものですから、私は8月の吹き値からずっとショート継続していて爆益なんですけどね。

【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★で9月はとにかく下落しやすいと書き続け、ショート継続し続けていたので、読者の方々も爆益だらけで良い感じです。

実際の株価チャート

【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★にてショートを開始した近辺からのNASDAQ100株価チャートを引っ張ってきました。

NASDAQ100は見事に右肩下がりであり、【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★を読んでポジションを真似しているだけで爆益な月だったことがよくわかります。

NASDAQ100は8月高値から2000ドルも下落していますからね。

8月は株価が上昇していたので、初心者でも株で稼げてる感があったかもしれませんが…正直に今年の相場はGMOクリック証券でショートをしないと勝てない相場ですね。

今週の相場まとめ

・FOMC前までは小康状態。
・FOMCで予想の範囲内の利上げのものの、FOMC会見で荒れ模様となる。
・FOMC通過後は下落基調となる。

このような予測を【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★にて公開していましたが、しっかりとこの通りになっていますね。FOMC以降爆下げが続いています。会見の内容がよくなかったので。。。

正直に株式ガチホで勝てる時期はとっくに終わっています。GMOクリック証券でショートをするしか残された道はないのだ…

来週の相場感

細かい相場観については【投資神託・予言書】毎月の短期ポジション★世界の未来予測★にて述べているので、具体的な売買戦略はさすがに有料記事にしか書けないですね。。。

一言でいうと、デッド・キャット・バウンスがそろそろ起きそうかな?といった頃合いですね。もちろん底抜けリスクもあるんですが。

まあ要するに、ショート爆益スクショを見てnoteを読まずにイナゴするのは危険ってことですね。

デッド・キャット・バウンスとは

デッド・キャット・バウンスとは、株価が大きく下げた後に起こる一時的な反発のこと。

死んだ猫でも高いところから落とせばバウンドする、という…そんな意味合いの相場格言ですね。

日本語読解力が豊かな人なら、これだけの情報で中期的な相場観までも分かってしまうわけですがまあ。その辺りを読み取れる方なら既にnoteを読んでいる気もしますが。

来週の注目イベント

注目イベントとしては以下3つでしょう。

・9/27 20:30 パウエル議長発言
・9/29 21:30 国内総生産
・9/30 21:30 コアPCE物価指数

まとめ

相場予測noteを無料お試しできるキャンペーン!

  • 相場当てまくりの相場予測noteを無料で読める!
  • 秘密の爆益銘柄を無料でチェックできる!
  • 紙書籍が郵送されてくる!
  • 総額1万円相当を無料でプレゼント!

超豪華な特別キャンペーンをIG証券様が実現してくれました!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
全部無料ですごい🐰❗
  • 私の相場予測を無料で読める!
  • 総額1万円相当のプレゼントを無料でゲットできる!
【見ないと損する!】無料で読める!非常に高い的中率の相場予測noteで爆益を掴み取ろう!【悪用厳禁】イナゴで爆益!大好評の相場予測! 先出しで相場予測を公開しているので、誰でも簡単に真似できます! 私は東大を卒業後、大企業に...

IG証券でしか取り扱っていない投資対象が山ほど存在するため、私のように幅広い投資対象へ投資するなら必須の口座ですね!私自身もIG証券を利用しています!

秘密の爆益銘柄も公開中!

ブログの記事は全て無料で読めますが、【相場予測note】に関しては有料記事となっています。

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい!
▼相場予測・神託note

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!爆益銘柄の公開!
別格すぎる相場予測を公開中!

カテゴリー一覧
カテゴリー内人気記事