LINE週報

公式LINE週報(2022/6/25)

この記事は公式LINE登録者向けの記事です。

公式LINE登録しておくと毎週週報を受け取れるので、まだ登録していない人は是非登録してくださいね🐰

リンクのタップでLINE友達登録できます!

【今週の一言】

今週のNASDAQ100は、全体的に上昇という感じでしたね🐰

特に、火曜日と金曜日の上げが大きかったですね。私は、火曜日と金曜日の上げをしっかりとっていたので、当然のように爆益でした🐰💕

週半ばは、上下に激しく動いた時間もあったので難しい局面もありましたね。
そういうときには、ロングで入っていてもショートで入っていても狼狽してポジションを投げ出す形になりがちなので、初心者は当然ノンポジが正解です。

週半ばの難しい時間帯は、私もデイトレせずにノンポジでした()

予言書noteの読者さんは、よくわかるかと思いますが、
私は難しいタイミングでは、総合的に判断してノンポジにすることが多いですね。

一方で、火曜日と金曜日のように大きく上昇する場面では、ちゃんと事前にポジション持っていたので爆益を取れています🐰

勝ちやすいタイミングをしっかり取って、難しいタイミングでノンポジにしているので、トータルの投資成績としても安定して勝率が高くなりますね🐰

例えば、今月のCPIのように勝率がかなり高い場面が事前にわかったりすると、私はポジションを持ちますし、予言書noteでも何度も言及することが多いです。

来週の金曜日からは7月になりますので、これから予言書noteを読み始めたいという人は、【7月版】を買っていただくのがおすすめですね。

▼7月版予言書note▼

あくまで私の相場観にはなりますが、私のポジションが見られるのはもちろんのこと、勝率が高い日があれば書かれる予定のnoteですので、短期トレードをやりたい人にはかなり参考になるはずですね🐰

実際、今週なんて、noteを読んでいた人はイナゴで簡単に爆益を出せる局面でした。🐰🐰

【押さえたい知識】

半導体銘柄は人気ですね。

半導体は、PCやスマートフォン、自動車、家電など様々なものに搭載されているもので、最近では半導体不足が叫ばれていたりしますね。

SOXLという半導体の3倍レバレッジETFはめっちゃ人気ですね。

私自身も持っていたり、持っていなかったりします()

おすすめETFではあるのですが、3倍レバレッジETFなので注意しないとダメですけどね。。実はSMHというETFもおすすめではあります。

下記の記事は少し前に書いたものになりますが、おすすめの半導体ETFと個別銘柄を紹介しているので、気になる方はぜひ見てみてください!

【SOXL・SMH】おすすめの半導体ETFと長期保有も考えられる注目の半導体個別銘柄4選。SOX指数の構成銘柄や10年後の半導体の見通しまで徹底解説!東大ぱふぇっとです。 半導体は非常に盛り上がっていますよね。 SOXLという半導体の3倍レバレッジETFはめっちゃ人気です。...

実はこの記事は、予言書noteに収録している『半導体のおまけ』の内容を補完する記事ですので、予言書noteの読者さんは、ぜひそっちも読んでくださいね。

もちろん、【7月版予言書note】にも収録されていますよ🐰

【よくある質問への回答】

Q:note①~⑤・リスク管理編を飛ばして、【7月版予言書note】を先に購入しても大丈夫でしょうか?

A:元々、7月に短期トレードをやる予定があるのであれば、note①~⑤を飛ばして7月版を買ってしまって良いと思います❗️🐰

完全に初心者の方であれば、note①(長期運用まとめnote)は読んでいただくことを強くお勧めします。

そもそも、長期投資を理解した上で、短期トレードに取り組んでもらう方が良いですし、note①(長期運用まとめnote)の内容すら理解できていない人には短期トレードは難しいですね()

初心者の方や短期トレードにまだ自信がない方であれば、あくまで短期トレードは上級者向けであることを念頭に、GMOクリック証券NASDAQ100ミニを1枚だけやってみるとかをお勧めします。

NASDAQ100ミニ1枚の証拠金は17,000円くらいですので、少額で経験を積むには良いでしょう🐰

【来週はここに注目!】

来週の金曜日からは、もう7月になりますね🐰

個人的には来週頭あたりにロングを仕込む場所を探しています。

重要そうな経済指標発表などはないはずですが、月末には少し注意が必要かもしれませんね。

今ロングしている人は、部分利確や全利確、逆指値、トレールストップを使って着実に利益にしていった方が良いかも🐰

【お知らせ】

7月版予言書noteの、先行発売を開始してます!

6月中までの先行割引期間中は、500円割引にしてあります🐰💕

▼7月版予言書note▼

7月になったらすぐに定価に戻すので、あとで買うくらいなら、今買っておいた方がお得ですね🐰

※購入前はに、必ず最初の注意書きを読んでくださいね🐰💕

追伸:

6月版予言書noteの内容ですが、自分で少し振り返ってみたら、6月初めの更新で、今週のことをこんなふうに書いているんですね。

『メジャーSQが明けた6/20からは自律反発的に上昇しやすいか?』

20日以上先のことを予測して当たっていて、私自身もちゃんと爆益。。()

こういうのは、予言書noteでは結構ある話なので、まだ読んだことがない方は一度見てみると驚愕するかもしれませんね🐰

既に読んでいただいている方は、7月もぜひご一緒しましょう🐰💕

ともに爆益の彼方へ。ゴッドラック!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
いつも応援ありがとうさぎ🐰 💕
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

本ブログは無料で記事を公開しております。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資神託・予言書

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!そして豪華なおまけ!
別格すぎる世界の未来予測を学べます!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバナス・レバレッジETFまとめ!▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジETF初心者からでも大丈夫!
レバナスで投機ではなく投資をしよう!

▼デリバティブ・インデックス投資▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

カテゴリー内人気記事