LINE週報

公式LINE週報(2022/6/18)

この記事は公式LINE登録者向けの記事です。

公式LINE登録しておくと毎週週報を受け取れるので、まだ登録していない人は是非登録してくださいね🐰

リンクのタップでLINE友達登録できます!

【今週の一言】

今週はFOMCが最大の注目ポイントでしたね🐰

結果としては、0.75%の利上げだったので、発表直後の相場は下げで反応しました。

その後、パウエル議長の記者会見で特にバッドニュース系が出なかったので、イベントリスク通過で、若干の上げといった感じでしたね。

CPIでは下げるという予測をずっと言ってきて、実際にCPIが変曲点となり、今週は全体的に下げ相場になりました。

CPIは下げるのが事前に分かりやすかったし、下げへの変曲点になるのが分かりやすかったたのですが、FOMCは本当にどうなるか分からなかったのでノンポジでやり過ごしました🐰

『わからない』ということがわかったので、ノンポジという選択でした。

逆に、CPIのようなわかりやすい時には、事前に予言書noteに書いて、実際にポジションを持ってしっかり爆益という感じ🐰💕

この辺りの話は、いつものように全て予言書noteに書いていることですので、詳しく知りたい人はぜひ読んでみてくださいね🐰

▼6月版予言書note▼

【押さえたい知識】

たびたび言っていることですが、つみたてNISAは一括投資できます❗️🐰

『マーケットタイミングは読めない』という一般的な前提に立つと、基本的には、つみたてNISAは年初に一括投資がロジカルではあります。

非課税期間が最大化されるからですね。

しかし、精度の高い相場観がある場合は、つみたてNISA枠をできるだけその年の底値のタイミングで使い切った方が良いですね。

実は、私はまだつみたてNISAの40万円の枠を温存していたりします。

つみたてNISA枠を消費する時には、noteに書いてほしいとの要望を結構いただくので、その時は予言書noteに書くようにしますね🐰

つみたてNISAの一括投資について、何を言っているかわからない人は、下記の記事を読んでおくと良いでしょう!

【必見】つみたてNISAの年初一括投資のやり方東大ぱふぇっとです。 年末年始といえば、つみたてNISAですね。 つみたてNISAは積立投資用だから一括投資は出来ないと思い...

【よくある質問への回答】

Q:予言書noteを買いたいのですが、今から買うなら来月版まで待った方が良いでしょうか?

A:来月まで短期トレードをする予定がないのであれば、来月版を買っていただくのが良いかもしれません。

そろそろ7月版の先行発売を開始しますので、とにかく予言書noteの更新期間をフルで活用したいという場合には、来月版を先行発売期間に買っておくのが良いですね!

一方で、今すぐにトレードを始めたいという人は今月版から読んでみることをお勧めします!

6月中は6月版を更新しますし、7月になったら7月版を更新します!

いつでもトレードして勝ちやすい相場というわけではないですし、勝ちやすそうな重要なタイミングなどは予言書note限定で発信しています。

もしかしたら、そのタイミングは月末かもしれませんし、これからの更新で書かれることかもしれません()

まあ実際にこの時期からでも新たに購入していただいている人も少なくありませんので、今すぐにトレードを始めたい人は、今月分を買ってしまって良いかと思います🐰

【来週はここに注目!】

来週は、経済指標カレンダー的には以下に注目ではあります。

・6/21 23:00 中古住宅販売件数

週明け月曜日は米国市場はお休みなので、ご注意を。

来週の相場は、個人的にはかなり難しいかもしれないと思っています。

これを書いている今も判断が微妙なところですので、火曜日にじっくり検討すべきかなというところですね。

検討結果は予言書noteに書きますね!

私の相場観をいち早く知りたい人は、予言書noteをチェックしてね🐰

【お知らせ】

7月版予言書noteは、来週中には先行発売開始予定です!

7月もご一緒していただける方は、ぜひどうぞ🐰💕

ともに爆益の彼方へ。ゴッドラック!

超お得なお知らせ!

東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
本ブログ限定で全員に4000円プレゼントの特別コラボをGMOクリック証券様と実施中です!
ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
ぶっちゃけ15分くらいで出来るから、時給換算すると10000円を余裕で超えちゃうね!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
口座開設→取引だけでなんと全員に4000円プレゼント!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
これはめちゃくちゃお得すぎてやるしかない…!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと
最短で4000円ゲットする方法はこちらの記事に詳しくまとめてあります!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん
このキャンペーンを使えば、有料記事を実質4000円引きで読めるから投資で勝つ知識もお得価格で手に入っちゃうね!
東大ぱふぇっと
東大ぱふぇっと

本ブログは無料で記事を公開しておりますが、一部まとめ記事は有料とさせて頂いています。お役に立てたようであれば、以下のまとめ記事もぜひご覧くださいね!

ダナハーちゃん
ダナハーちゃん

無料記事でもすごいなら、有料記事はもっとすごい…!?

▼投資神託・予言書

予言書とか言われちゃうレベル!?
驚異の的中率!そして豪華なおまけ!
別格すぎる世界の未来予測を学べます!

▼投資の基礎まとめ▼

初心者はまずはコレからスタート!
インデックスでインデックスを上回る!?
別格のインデックス投資を学べます!

▼レバナス・レバレッジETFまとめ!▼

レバレッジを始めたい方向け!
レバレッジETF初心者からでも大丈夫!
レバナスで投機ではなく投資をしよう!

▼デリバティブ・インデックス投資▼

さらに深い理論がここに!
究極のインデックス投資を学べます!

▼リスク管理まとめ!▼

リスク管理が気になる方へ!
注意すべき点をまとめてあります!

カテゴリー内人気記事